• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこぴんのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

そうだ!温泉にいこう!

どうも!ねこです!


先日の雪はびっくりでしたね~
11月に降る雪は何十年ぶりらしい?
どうせふるふる詐欺だろー?と思ってた人いっぱいいるんじゃ?(笑

慌ててスタッドレスを買いに行った方も多かったらしく近所のGSやバックスも
結構な繁盛をしていたみたいです。


まぁ、うちのプリンちゃんはKR23だもんね~。
積もってもいない雪なんてどうってことないし。
仮に積もったとしても凍ってなければ問題ない!(はず

※雪はともかく氷は怖いので路面が凍結するころまでには買います(笑


翌日は良いお天気だったのですが
起きたのがすでに正午を回ってました。

すんごい気温が低かったのでお風呂入りたくなった。
けど。。。どこいこう?

ここ最近、硫化水素成分が足りてないので
一番近い、七里川でも行こうかと考えましたが
時間が実にまずい。

何故かといいますと、七里川温泉って1件しかないんですけど
そこが炉端焼きやってるんですよ。
午前中とか16時ころならいいんですが
ちょうど昼時や夕飯時は炉端焼きのにおいが
せっかくの硫化水素のかぐわしい香りをかき消しちゃうんです。

まぁそのくらい匂いが控えめだっていうのもあるんですけど
(お風呂上りで体を吹けばにおいが消えちゃうくらい控えめ)
千葉で硫黄泉で硫化水素臭が楽しめるのは七里川くらいしかないので
仕方ないですね(笑


悩んだ挙句・・・選んだのは栃木の喜連川!
硫化水素好きなら絶対に知ってる「早乙女温泉」※さおとめじゃないくてそうとめね。
名前と評判は知っていましたが遠くてなかなか行く気になれなかった場所。

片道130kmだぜ?
2時過ぎに出てつくの6時?(汗
まぁいいか・・・17時以降は600円だし!


頑張ったよ!山でも海でもない何の変哲もない16号をひたすら走る苦行・・・
何度途中で帰ろうかと思ったことか(笑

おおぅ?
車を降りた瞬間に。。。臭う!臭うぞ!!

噂に聞いていた様々な警告ポスターも健在。


つーか。書いてある内容ってさ?
温泉好きな人たちにとっちゃ当たり前のマナーだよなぁ。

・湯船に入る前に体を洗うかかけ湯をしましょう
・桶やいすはきれいに使いましょう
・湯口の周辺を囲まないようにしましょう
・タオルは湯船につけないようにしましょう

普通じゃない?(笑
なんでこんなことを張り紙しないといけないのかな。

自分ちの風呂だって後に入る家族のことを思えば
いきなりざぶーんって入らんでしょ?

桶とか椅子だって使った後はシャワーで流して床の泡とかも
次の人のこと考えて流すでしょ?

湯口に近いところに行きたいのはわかるけど
新鮮なお湯だからこそ独り占めはダメでしょ。

タオルを湯船に入れるとか論外だよな。
お前、それ体洗ったり汗ふいたりした奴だろ?って話。




ああ。。。すみません。
泉質の話がすっかり抜け落ちてました(笑

ここの硫黄泉・・・いろいろ混じってていいぞ。

匂いもきつ過ぎず軽すぎずちょうどいい。
硫化水素臭にちょっと石油系のにおいも混ざってるかな?

けど・・・翌日も残るねこの濃さは(笑
で、味が塩味!ナトリウム泉好きにもいいね。

肌さわりはぬるっと系ではなくどっちかというとサラサラで脂分が
全部持っていかれそうなキシキシ感もある。

どうやらここの源泉70度以上あるらしく
夏場は加水しないと入れないくらい熱いらしいね。
この時期なら引き回しでちょうどいい温度になるっぽい。

おかげでかけ流しのまんま混ぜ物なしで楽しめるね!
循環もしてないので贅沢にもじゃぶじゃぶとオーバーフロー
しておりました。




無理難題なのはわかってるけど
無加水・無加温・塩素無し・循環無しのかけ流しはやっぱりいいよねぇ・・・

そもそも加温も加水もなしっていうのが相当難しいよね。
くみ上げた源泉が必ずしも適温とは限らないわけで
ほとんどは冷鉱泉なわけでしょ?

さらには噴出量が少ないと循環しないとやってられないわけで
循環するとなると消毒が必要になっちゃうし。

適当に掘って沸いたらOKってわけじゃないのが難しいね!



これで硫化水素臭成分補給したのでしばらくは我慢できるかな?
ま・・・1か月もしないうちに草津とか万座とか白骨&乗鞍行きたくなっちゃうんだろうなぁ(笑
ガチのところ行くと数日は臭い取れないからなぁ・・・休暇とらないと!



Posted at 2016/11/26 23:50:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】

Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。



モニタとか当たったことないけど・・・ね(笑


実のところ、夜間がマジで怖い。
対向車のライトがすんごい眩しいんだよね・・・

片側2車線で右側はよほどのことがない限り走りたくない。
ドライでこんななので雨天時はもっと怖いです(笑

視力自体は1.2/0.6あるんだけどねぇ。
Posted at 2016/11/25 23:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月23日 イイね!

ごめんよぉ!

どうも!ねこです!



今日は和ちんさん主催のハスクロオフinバックス津田沼ですよ!




何時から集合なのか聞いたような聞かなかったような
覚えてなかったので朝6時半に起きて現地へGO!

む・・・むぅ(笑
14号も16号も津田沼市内に入るまでフレクロどころかハスラー1台おりません。
やべぇ・・・時間もっと遅かったのか?

津田沼オートバックスに着いたのは8時ちょいすぎ(笑
駐車場をこっそり周回してみたところ・・・

お!みたことのあるハスラー発見!


他には水色の子とオレンジの子がいたような?(計3台)

ふむ・・・少し早かったか。10時集合とかかな???
早起きしすぎて眠かったのでちょっぴり仮眠して9時過ぎにご挨拶するか!


・・・
・・


はっ!
9時過ぎてる!!!

って!すんげーいる(笑



遠目でみた限り30台くらいは集まってたかなぁ?

2台くらい車高がかっこよく上がっててこりゃあ未舗装楽勝だろう!?
仲よくしようぜ?ふひひひwww(シルバーのことブラックの子だったかなぁ?)
と、気になる子もいたのですが・・・

あまりの台数にビビッて出ていけなくなってしまった(笑



颯爽とハスラー大集合の中に場違いなプレオで登場して

「あ、どうも。。。ねこです(苦笑」

とかどんな罰ゲームだよ!

どうしよう・・・と悩んでいる間にタイムリミットが過ぎてしまった。


というわけで。みなさん!ごめんなさい!
次回はちゃんと早めにご挨拶しに行きます。



気付いたかわかんないけど一応、出入り口から出て行ったのよ?(笑

Posted at 2016/11/23 21:01:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!

ちょっと早いX'masプレゼント?

こんばんは~☆


お久しぶりですっ!ぷりんですっ!


というか私、車体自体変わっちゃったので私でいいのかしら?(汗
ま、まぁ・・・細かいことは気にしなくていいよね???

スーパーチャージャーになったおかげで
走り出しに関してはストレスフリーになったってご主人言ってました!

えっへん!あまりアクセル踏み込まなくても加速できるようになったんだもんね~
もちろん速度維持も時速70km巡航でもタコメーターの回転数は2000回転前半よん♪

冬用ってわけじゃないけど靴も新しいの買ってもらっちゃったし~
KENDAとかいう知らないメーカーだけど・・・ね(笑


で、今日は~いつものJAにお食事に来たのです!

おなかぺこぺこ(Eのとこまで来たよ!)だったけど、めいっぱい食べても25しか
はいらなーい!
やっぱりリッター12くらい?は行けるみたいね~



ご主人 さて、ぷりんちゃん。ちょっといいかい?

ご主人 そこの洗車スペースに移動してちょうだいな

わたし はい?今日は洗車するんですか??

ご主人 いや、今日はちょっと違うんだよね~

ご主人 んじゃーちょっとジャッキ入れるから背伸びしててね~

わたし あ、はい。ばんざーい!

ご主人 ぐぃぐぃっと んじゃー今度はつま先立ちおねがーい!

わたし はーい!うーんっ!

ご主人 こっちは35mmでぴったりだわあぶねぇ(笑

わたし ???何の話です?

ご主人 はい。おっけー!

わたし !? なんですか? 赤いブレスレッドとアンクレット?

ご主人 どうかな?少し背高くなった気がしない?

わたし そ、そういえば・・・きもち視点が高くなった気がします!

ご主人 赤いの似合ってるよ~かわいいねぇ☆

わたし もらっていいんですか???ありがとうございますぅ(><

ご主人 これで山行っても擦らなくなると良いね~!

わたし はいっ!


いただいたブレスレッドです!前側~27mm


アンクレットはこっち!後ろ側~35mm


写真じゃあまりわからないかも?2cmくらい上がったかも?


比較できるかなぁ?


後姿ですっ
Posted at 2016/11/18 23:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!

あれ?

どうも!


ガソリンって入れるGSによって成分とか違ったりするのかな?

あ、あくまでレギュラーの話ね(笑

例えば、シェルとエネオスとJA(農協)だと何か違いはあるのかな?




なぜこんなことを疑問に思うかっていうと

近くにあって一番安いのJAなのよね(笑

もう1件はシェルなんだけど1円高い。

だからついついJAで入れてるんだけれど燃費に差は出るのかな?って。




それはそうと、いつものエナジードリンクをプリンちゃんに飲んでいただきました(笑


これね!


んでもって、満タン給油してここまでで給油!


こんなにメーターギリでいつ止まるかドキドキしながらここまで粘ったんだけど。

23リッターも入らない!!!(レシート捨てちゃった)
しかもカチって自動停止してから何度かしつこく入れて
水音がちゃぷちゃぷ聞こえるまで入れても23は入らない・・・

って、プレオのタンク確か32だよね???
真のガス欠までまだ10リッター近く残ってたわけ?

294÷23として12.7でしょ?

残が9ℓだとすると・・・まだ100キロ以上走れるってこと!?

いやいやいやいや(笑
エンプティー振り切ってまで走れないでしょー!
けど携行缶持ってまで試す度胸はないしなぁ(汗


実際のところどうなんだろう。
Posted at 2016/11/11 03:45:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@青い弾丸の時遊人
鯨肉は昔は燻製にして保存食にしてたんです。それが鯨ベーコン。」
何シテル?   06/05 16:36
酷道・林道・未舗装どんどこい(笑 でも、生活四駆だからガチのモーグルは勘弁な!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   12345
678910 1112
1314151617 1819
202122 2324 25 26
27282930   

リンク・クリップ

緊急事態宣言・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 06:21:15
・・・早すぎたのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 23:15:05
【閲覧注意】なぜ宇都宮へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 19:09:46

愛車一覧

ダイハツ キャストアクティバ 蒼乃みく (ダイハツ キャストアクティバ)
SA3のミクティバです
スバル プレオ プリンちゃん (スバル プレオ)
突然お別れになってしまったお銀ちゃんの亡き後に お迎えした娘です。 年式こそお銀ちゃん ...
スズキ MRワゴン お銀ちゃん (スズキ MRワゴン)
黒子様を自分の不注意で廃車にしてしまったため 当面の足として余生を静かに過ごしていたお ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) セラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
黒子様の健康診断の間にDから代車で。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation