mistbahnの愛車 [
ホンダ ビート]
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【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】「気筒判別自体がVプロでちゃんと出来ているか」の検証
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プラグコードを全部抜く。
1番プラグを抜き、1番プラグコードに接続し、クランキング。
1番のイグニッションプラグからは点火が確認できた。
念の為、このままのVプロ設定で、順に2番ケーブル、3番ケーブルに点火プラグを移設し、検証してみたが、2番、3番では「正しく」点火しなかった。
●1番だけを活かす設定での、1番の検証動画
https://youtu.be/Mvr93-FggYM
https://youtu.be/rzWPgNjG0fI
(点火する)
●1番だけを活かす設定での、2番の検証動画
https://youtu.be/bsuDebloEYU
(点火しない)
●1番だけを活かす設定での、3番の検証動画
https://youtu.be/inkhIXkfaxU
(点火しない)
この検証で、たぶん
「気筒判別自体がVプロでちゃんと出来ているか」
は「できている」だと思うのですが、検証方法など間違っていたらご指摘くださいm(u_u)m
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・・・問題の切り分けが進んできて、シリンダ判別センサ・エラーの問題に関しては
A) 手持ちのデスビがあるので、デスビ交換を検証してみる(なかなか面倒な作業だケド、作業覚えたので次は速いハズ)
B) 静流と同じように、やっぱりシリンダ判別センサと、スライドカムプーリの相性(ドグの関係)と考え、BES製のスライドカムプーリに交換する
(自分ではできないのでASLANさんに依頼する)
・・・かな。
他に、確認・検証すべき項目があれば、御教示ください!
・・・なかなか一筋縄にいかず、エンジン作りはじめてからのこの2年間はトラブルシューティングばかりしている気がする。
でも・・・・
・・・ビートが手元にあって、あれこれ作業ができるだけで幸せ♪
- 1:ブログエントリ: 「【ビ ...
- 2:点火設定を「メイン×3」 ...
- 3:燃料も1番だけを活かすよ ...
- 4:プラグコードを全部抜く。 ...
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ >
調整・点検・清掃
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2018年08月14日
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