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mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]
【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】「気筒判別自体がVプロでちゃんと出来ているか」の検証
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ブログエントリ: 「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】イニシャル点火時期 再調整」<br />
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https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/41824076/<br />
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ブログエントリ:「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ問題 悪化」<br />
<br />
https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/41830817/<br />
<br />
<br />
ブログエントリ:「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ、ケーブル点検」<br />
<br />
https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/41832681/<br />
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<br />
の続き・・・・みたいなもん。<br />
<br />
<br />
特に、<br />
<br />
ブログエントリ: 「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】イニシャル点火時期 再調整」<br />
<br />
https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/41824076/<br />
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のコメント欄で、「cp86 AE86復活」さんにアドバイス頂いた、<br />
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「気筒判別自体がVプロでちゃんと出来ているか」<br />
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の検証をVプロなりに解釈して、検証。<br />
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(例によってりぼ菌♪さんにいろいろ相談に乗って頂きました。りぼ菌♪さん、いつもありがとうございます。)<br />
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(シリンダ判別センサは、純正ECUでも発生しているので、Vプロの設定問題ではなく、ハードウェアだと思うのだが、いずれにしても、Vプロの「クランクオフセット角度=43度」については解明したいので)<br />
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図のように、Vプロのデータは、<br />
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1番シリンダ: 0度<br />
2番シリンダ: 480度<br />
3番シリンダ: 240度<br />
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で点火する設定。
ブログエントリ: 「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】イニシャル点火時期 再調整」

https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/41824076/


ブログエントリ:「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ問題 悪化」

https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/41830817/


ブログエントリ:「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】シリンダ判別センサ、ケーブル点検」

https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/41832681/


の続き・・・・みたいなもん。


特に、

ブログエントリ: 「【ビート】【E07A改Spec3千速】【ECU】イニシャル点火時期 再調整」

https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/41824076/


のコメント欄で、「cp86 AE86復活」さんにアドバイス頂いた、

「気筒判別自体がVプロでちゃんと出来ているか」

の検証をVプロなりに解釈して、検証。



(例によってりぼ菌♪さんにいろいろ相談に乗って頂きました。りぼ菌♪さん、いつもありがとうございます。)


(シリンダ判別センサは、純正ECUでも発生しているので、Vプロの設定問題ではなく、ハードウェアだと思うのだが、いずれにしても、Vプロの「クランクオフセット角度=43度」については解明したいので)



図のように、Vプロのデータは、

1番シリンダ: 0度
2番シリンダ: 480度
3番シリンダ: 240度

で点火する設定。
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年08月14日

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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2014/05/25 00:53:19
 

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