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あぷらば!の"ヤミちゃん" [輸入車その他 中華四輪バギー]

整備手帳

作業日:2016年12月26日

エアファンネルの導入

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のパワーフィルターが汚れてきたので、これを機にエアファンネルへ交換してみることにしました。
2
今回交換するのは、キタコのΦ38mmビッグエアーファンネルです。
3
ゴミや塵がキャブへ混入しないように網付きのファンネルを買いました。
4
赤丸印の部分を回し、固定バンドを緩めます。
5
緩めたら、軽く引っ張ってパワーフィルターを外して…
6
エアファンネルを取り付けます。
見た目がとてもすっきりして、イイ感じです。
7
換装後。
キャブレターの吸気音(シュコシュコシュコシュコって感じの音)が大きくなりましたが、エンジンが良く回るようになりました。
レスポンスも良くなった気がします。
燃調が少々狂ったせいかエンジンがアイドリング中にエンストしそうなので、後ほど燃調を調整し直して最適な状態にしていきます。

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この記事へのコメント

2016年12月26日 21:34
なんか高校生の時に原付のフィルターいじって、キャブレターのメインジェットとスロージェットを交換しながら調整したのが懐かしいです。
コメントへの返答
2016年12月27日 15:48
そうなんですね(^.^)
自分でこういう所をイジって、いい燃調を出せると嬉しいですよねヽ(*^ω^*)ノ

プロフィール

「久々に前愛車のライフをお手入れ。
ボディを磨いてツヤツヤになりました。」
何シテル?   02/12 21:26
あぷらば!と申します! よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

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