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だふぱぱ♪の"ネオたぬき" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2024年4月11日

後輪スペーサーを15mmから10mmに変更

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
簡単な作業なので、作業工程の画像はないです。
10mmロングハブボルトに打ち替えして、15mmワイトレからボルトを抜いたのをスペーサーとして再利用をしてたけど、ホイールナットのかかりしろが6mmしかないのが心配になってきたので、キョウエイの10mmスペーサーに変更しました。気休め程度になるかもだけど、11mmワイトレ用の56-56ハブリングにレイズの65ハブリングを装着してます。
サーキットは走らないけど、峠を熱くw走るので、ナットのかかりが浅いのはちょっと怖くて...。
スペーサー変更後はナットのかかり初めから7回転半締まったので、11.5mmは入ってると思います。15mmスペーサーの時は4回転ほどでした...。
2
ピンボケですがw右後方から。
15mm時よりは引っ込んだけど、このくらいがお上品wwかな?
タイヤのフェンダーヒットは心配ないと思います。
3
左後方から。
リヤバンパーの下方絞込みがけっこうあるから、フェンダー上部に対して、下部はかなり出てるように見えます。15mmの時よりはおとなしくなったけどww
4
右前方から。
上部はだいぶ入ってます...(´;ω;`)
サンナナは5.5jの45なんで、10mmスペーサー入れた状態で、6jの42とほぼ同じ出ヅラだと思います。
計算が合ってればですが(^_^;)

この後、フロントのロングハブボルト打ち替えも行っていたのですが、ちとトラブったのでw対策部品が届いたら作業します。
こちらはキョウエイの11mmのワイトレからボルトを抜いたのを再利用予定です。
キャンバー1.5度だけど、予想ではパツパツになるかとw

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ちょっと期待してマス (#^.^#)

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「15mmワイトレは失敗に終わったけど、ハブボルト抜けばスペーサーとして使えるよな!
56-56のハブリングも付いてるし!!
という訳で、10mmロングハブボルトに打ち替えして再利用しようかと考え中。
プラス5mmだからホイールナットの掛かりが少し不安ではあるが...(-ω-;)」
何シテル?   03/29 21:31
だふぱぱ♪です。よろしくお願いします。 2019年に中古で購入した2016年式フィットRS 6MTと、2023年に新車で購入したN-ONE RS 6MTを所有...
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