• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月29日

Trip to Japan with “Kamisama” #1

 Trip to Japan with “Kamisama” #1
フロリダに引き続き 旅ブログです。
サンクスギビングが終わった次の週、11/28(火)から12/5(火)までの一週間日本に行って来ました。学校がある姫さまは同級生のお宅に下宿、今回は神様2人での旅。私用でやらなければならない事があってのこの時期となりました。

到着してから3日ほどで用事を済ませて~
今回のレンタカーはこちら

燃費が良くてなかなか燃料ゲージの目盛りが下がりません。借りた時の満タンから二日目も満タンのままで150㎞以上走っているのに燃料ゲージ壊れてるのかと焦りました(笑)

今回の宿はこちら

所用を済ませる間はこちらに宿泊。

近くの水戸弘道館前のイチョウが綺麗でした。


神様はその間、日本の免許更新も済ませて~


お楽しみはほぼ食べ物、食事で(笑)
ガッツリ頂いてきました。
ホテルの朝食からの~






サイフォンで入れたコーヒー。珍しいので立ち寄り。


はま寿司


このおにぎり🍙が150円(約1ドル)、安い~



いかんです。何でも食べたくなるぅ~♪
大した物は食べてませんが、久々なので全てが新鮮(笑)

そんなこんなの3日間、土曜日は1日お買い物で終わりました。
Costcoにも立ち寄り。

アメリカのメンバーカードで入れました(^^)

駐車場では

全車バックで駐車。アメリカでは見ない光景(笑)

日曜日12/3からは温泉巡り?

その辺は次のブログで (^^)/~

np
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2023/12/29 06:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

満タン法でも燃費の最高記録更新
Iidakunさん

RTB -魂の帰国(帰投)-
neutoxinさん

買い物行
ミジェットタカさん

満タン 燃費
ミジェットタカさん

燃料満タン、三菱アイ
lupin_kidsさん

米国親族移民F1 First Cl ...
wgetmoneyさん

この記事へのコメント

2023年12月29日 7:03
そうか!
運転免許更新の時期、σ(^_^;アタシと一緒ですね。
じゃ、次の更新時(5年後)は一緒に行きましょうwww

(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2023年12月29日 23:03
そう言えばちみさんも今月でしたね♪
ただ今月は神様の更新のみでGGEは来年です(;^_^A
まぁそれでも神様が更新する時行きましょう 一緒に(笑)

np
2023年12月29日 7:42
土地の狭い日本ではバック駐車ですね、ほとんど
コメントへの返答
2023年12月29日 23:03
バック駐車、やっていたし分かってはいますが久しぶりに見ると新鮮です(笑)

np
2023年12月29日 19:08
日本にいらしたんですねー。
やっぱり「食」が重要ポイントですよね!
写真のおにぎり、みんな安くて美味しそう!
限られた期間の日本滞在だと、自分にとってはコンビニもありがたい存在でしたけど、如何ですか?
コメントへの返答
2023年12月29日 23:04
はい、日本に行ってました(^^)
おっしゃる通りどこへ行っても「食」が優先重要ポイントですが、日本はまた特別(笑)
そうそう、コンビニっていつでも開いてて超便利。何と言っても日本人の嗜好にジャストミートですよね。
セブンイレブンは日本の企業でアメリカに沢山あるけど おにぎり🍙売ってないし(笑)

np
2023年12月30日 2:36
二人だけなんねぇ〜♫

エエなぁー。


  m
コメントへの返答
2023年12月30日 2:47
エエような、そうでもないような(笑)

np
2023年12月30日 7:01
為替がお得度ありましたよね〜
僕は6月に帰ってましたが、なんでも安く感じました:)
コメントへの返答
2023年12月30日 8:33
昔日本で暮らしてた頃のことを思うと「高くなったなぁ~」と思う自分とドルに換算して「安い!」と思う自分がいてちょっと複雑でしたが、やっぱりドルに換算する方が現実味ありました(^^)

np
2024年1月1日 22:46
日本にいらっしゃってたんですネ!
久しぶりの日本、食べ物に気が行くの
は容易に想像付きます(笑)
向こうでは、バック駐車は少ない!?
こちらでは下手な奴に限って頭から
突っ込むみたいです(僕の偏見!?)
コメントへの返答
2024年1月2日 3:30
綺麗、美味い、安い 日本の食べ物は世界最強です(^^)

神様に「突っ込んでるのはあなただけ(笑)」と指摘されるまで気が付きませんでした(;^_^A
下手では無い(・・; )  と思いますが、バックで注射することを忘れている健忘症GGEです(笑)

np

プロフィール

「 皆既日食 in Dallas http://cvw.jp/b/2425530/47644364/
何シテル?   04/09 11:16
アメリカ テキサス州 ダラス在住のNanoPicoです。 以前はカリフォルニアに住んでいましたが2013年にダラスに引っ越しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

滅茶ニックが作業したくないクルマ 15選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 00:05:49
オフセット・ナンバープレート【ノーマル戻し作業 その5】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 05:49:50
二千二十三年 忘年会 ここは横須賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 11:14:25

愛車一覧

フォード トーラス セダン トーラス (フォード トーラス セダン)
ひょんなことからこの車が我が家の一台に加わりました。 フォードのトーラス(Taurus) ...
BMW 4シリーズ クーペ 428i (BMW 4シリーズ クーペ)
初のBMW。428i F32です。ボディカラーはSparkling Brown Meta ...
ホンダ VTX1800F ホンダ VTX1800F
趣味のバイクです。20年以上ブランクがありましたが、嫁さんの許可が出たのでまた乗り始めま ...
ボルボ XC60 ボルボ (ボルボ XC60)
嫁さんの車です。以前乗っていたボルボV50が8万マイルを越えたので今年(2015)の5月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation