• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうきち@CL7の愛車 [ホンダ シビック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年3月10日

初めての車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
早いもので、3月で納車から3年、初回の車検となりました。
特に心配な箇所もなく特別何もせず臨みました。強いて言えばレカロの書類を取り寄せるため、必死にS/Nを探したくらいです(シート外してようやく見付けました)
2
日曜日朝一でディーラーに預けて、月曜日仕事終わりに無事引き取りできました。
3
タイヤの残りは4mm程度、1年以内に交換ですかね。
ブレーキはまだ7mmも残ってます。
通勤メインなんで、消耗が遅くて助かります。
4
マフラーも問題なし。車高はまだ1cm程度余裕があるとのこと(結構ギリギリ?)
5
1年ほど前に変えたエアフィルターは結構汚れていたので、交換してもらいました。ここは街中通勤メインだと交換が多くなりますね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 車検2回目

難易度:

シビック(FK7後期)初回車検

難易度:

第2回 車検

難易度:

備忘録 初車検・定期点検

難易度:

初回ディーラー車検

難易度:

2回目の車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月24日 19:02
お疲れ様でした😌

車検、無事に終わって良かったですねッ!きちんとファイリングされてて素晴らしい✨私はクリアファイルにどんどんたまってます(笑)

SPOONのダウンサス…2回目の車検は怪しそうですよね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2024年3月25日 12:49
こんにちは。

無事終了しました。
ディーラーの書類やパーツの取り説は、奥さんに捨てられる前に、とっととファイリングしてます。
前車でもやってました。長く乗ってたので、時々見返すと昔のアルバム見てる感じでいいですよ。

次回、車高はやばそうですね😓

プロフィール

「キリ番 http://cvw.jp/b/242688/47656083/
何シテル?   04/14 22:04
神奈川在住の50代のおじさんです。 2021年3月に18年乗ったアコードユーロR(CL7)にお別れを告げ、シビックFK7に乗り換えました。しばらくみんカラから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
20万キロまではと頑張ってCL7に乗っていましたが、次の車と検討していたFK7が工場閉鎖 ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
2代目のバイクです。NSR250ではなくNS250Rです。フレディ・スペンサーのGP50 ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
生まれて初めての愛車です。 ミニカウル外してますが、最初にYPVSが付いた43psのやつ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
弟もTE71乗っていましたが、先に乗り換えたので車検の長いこちらに乗り換えました。後期型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation