ホンダ シビック (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.7

ホンダ

シビック (ハッチバック)

シビック (ハッチバック)の車買取相場を調べる

車検・点検 - 整備手帳 - シビック (ハッチバック)

注目のワード

トップ 車検・点検

関連カテゴリ

車検・点検

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    応援します...VW ゴルフⅣ...リフレッシュ...メンテナンス..この先10年

    1997年生まれのゴルフⅣ  今回の、ECOカー減税の恩恵にも与れず...生き延びました。 車体に不具合も無く、元気な車輌を...更に快適にして どうせなら...この先10年は走らせる事に...しませんか。 機械的壊れるまでは、乗り続けましょう。 〒496-0004 愛知県津島市蛭間町字高瀬7 ...

    難易度

    • コメント 0
    2011年2月17日 17:08 大人の秘密基地エルフさん
  • 6カ月点検!NEW

    今日はシビック4年6カ月の点検受けました😊 先週は新潟オフ往復1100キロほど走行してきましたが、特に問題なし! 4年6カ月経過したバッテリーもまだまだ良好の様です😁 タイヤもまだ、5分山ほどあるみたいで最近はセカンドカーがメインなので年末の車検は問題無さそうです😁 撥水洗車してピカピカ✨で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2026年6月13日 17:50 CORON 15さん
  • リコール(2度目)の燃料ポンプ交換

    燃料ポンプに2度目のリコールが発生したのでDで交換してきました。 実はなんか怪しい兆候が以前から出てて、1度目は昨年10月でエンジンスタート、アクセル踏んでも「ボボッ、ボボボ」と変な音と全く加速しない状態に…。2度目は今年のGWで、60kmの定速走行中にガス欠みたいな息付きが4、5回発生しました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年6月12日 19:25 ワッキーFK7さん
  • 12ヶ月点検

    法定点検実施 odo.18761km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月8日 16:19 あおしびさん
  • ポータブルエアーポンプの空気圧チェック

    昨日Dで安心快適点検をしていただいたので早速エアーポンプでの測定を行う。気温差なのかDでは2.4に対して2.25から2.3だった。 こんなものなか?確かに接続時に多少空気が漏れしたし、本体自体少し低い値になるのかもしれない。 自力タイヤ交換直後であればこの性能で十分。 GSで再チェックするまでのつ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月30日 09:12 むっくぴょんさん
  • 12ヶ月点検

    12ヶ月点検してきました。 走行等には何も問題無しで快調です。 不具合として左側ドアミラーが開かないことが度々あると伝えたところ、別日程で無償交換することになりました。 みんカラでも多数報告がありますね😅 (ETCがエラーを吐くのは様子見としました) 5月29日入庫し、左側ドアミラー交換実施しま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月29日 13:20 Toshix2000さん
  • 安心快適点検+23回目のオイル交換(107,320km)

    5/23(土)は安心快適点検とオイル交換に行ってきました。 受付を済ませて少し雑談して… しばらくすると整備の方が来て、バッテリーが弱ってきているとの事。。 今すぐではないけどいつまで大丈夫か分からないと💭 ちょうどこの日、エンジン始動時に2回ほど違和感を感じたんです。かかりにくい訳 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月28日 02:39 Another Skyさん
  • L,RRダンパーオイル漏れ

    スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換している際に左後ろのダンパーの見た目に違和感が。 そうです。オイルダダ漏れでした。 ちなみに走行距離は4万キロを少し超えたところ。 まだ保証期間内だったので無償交換となりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月27日 18:53 こぞおさん
  • 法定12か月点検

    点検パック「まかせチャオ」 ・オイル・エレメント交換(29,485km)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月27日 09:43 SHIN1969さん
  • 安心快適点検(30ヶ月目)

    すこし前になりますが、ディーラーの方に点検へ 特に問題は無かったのですが 少し前からドアのゴムモールに沿って貼られていた フィルムが剥がれてきていたので問い合わせ 通常は付いていないものでドアバイザーを取付けた際に 貼るもののようですが、用途等は分からないとのこと メーカーに問い合わせしますと ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月24日 22:46 葵@CIVIC_FL4さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)