• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月17日

その値段でいいんですか?

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / スイフト ハイブリッド MZ(CVT_1.2) (2023年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・走行性能
  1.2Lの3気筒+マイルドハイブリッド
  で思ったよりも出始めのトルク感はあった
・足回り
  柔らかすぎず、硬すぎず でもちょっと硬い方に振られている足は好みです
不満な点 ・外装
  割と好みの部分が大きいと思うけど手放しでイイとは思ってはいない。

・内装
  アームレストは収納ありタイプの固定がいいかなと
  ウォークスルーをする車では無いのでね
・ブレーキ
  ハイブリッド特有なのかは不明ですが
  回生ブレーキから普通のブレーキに切り替わった時に制動力が変動する
  それと徐行に近い速度域でのブレーキの利きがよすぎる気がする
  (新車だからか不明なんで様子見はしているが現状ではそう感じる)
総評 雑誌、動画レビューなんかで内装の質を言ってる方がたまにあるようですが
値段と性能を見ると内装が最初に予算を削られると思います。
それを踏まえても、何とかしようとした努力のあとは感じれれる
それを除けば概ねイイといえると思う

今後、車自体の値段がどんどん上がっていくように感じる状況から
この値段でこういった車が今後、出てくるかは不明
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
外装は好みが別れるかもなと感じている
内装に関しては値段相応というかそこにお金を使う
余力はなかったように思える
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
出足のパワー感は思ったよりはあったが不足と感じる事もあるような気はする
ハンドリングは変にクイックでもスローでも無く
最近の車に多い軽すぎずという事もなく
ちょうど良いところに収まっているように思う

ただ、個人的に思うのは馬力、トルクは足りないかなって
でもその部分はスイスポが担当する部分だしな
(出るのであればね)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
道路の再舗装の継ぎ目とかに乗った時に振動とかはちょっと大きめ
乗り心地重視の柔らかめではなくちょい硬な足回りの特性と思われる。
私の今までの車歴の中でC-HRに近い印象があります
積載性
☆☆☆☆☆ 5
後席をたたんだ状態でロードバイクを前輪外しで1台収まればOKなんで自分には十分です。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
THSやe-Powerとかに比べてれば
モーター出力は小さく、エンジンは走行時はほぼ駆動している状態というのを踏まえれば
十分すぎる燃費だと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 5
走行性能、足回り、電装品を考えれば値段は安すぎじゃない?って思うし
不満点や将来的な下取り値段なんかを考えるとお得と感じるかはわかりませんが
購入価格というところを見ればよくその値段で出せるねって思います。
その他
故障経験 ありません
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/17 00:54:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

全てが最上級。運転支援も優秀。次の ...
鈴菌ライダー♪さん

庶民でも維持できる夢のような高級車
5350さん

思ったほど曲がる車
きしゃこさん

伝統の大切さを感じる車
どらかずさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #C-HR 【fcl.】2018年モデル LED ヘッドライト フォグランプ ファンレス(H4 H7 H8 ... https://minkara.carview.co.jp/userid/2427371/car/2385195/9680692/parts.aspx
何シテル?   01/30 00:08
名古屋市の片隅に生息しています。 更新はあんまり無いです。 車関連以外ではロードバイク関連くらいかなと

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2024年4月9日に納車されました。 必要な機能はちゃんとあり、いらなかった機能は ちゃ ...
その他 アルジェンタSE その他 アルジェンタSE
自転車のスポーツ車 思う所があって購入しました なお高くはない模様(購入価格7万円) S ...
トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
2024年4月9日に手放しました。 理由はいろいろありますが、1つだけ言えるのは ダイ ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
セリカ(ZZT231)から乗り換えました。 今までの所有車歴の中で一番排気量が低く 一番 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation