
熊本を襲ったこの度の大地震。
亡くなれた方、被害に遭われた方のご冥福とお見舞いを申し上げます。
夜中に何度と鳴り響くスマホの災害速報・・・本当にまったく眠れない方がたくさんいらっしゃるのに、寝不足だ!っと言ってた自分が申し訳なく感じております。
一日でも早く日常が取り戻せる日が来ることを祈っています。
こんな感じで世の中は自粛ムードになっていると思います。
なれどそればかりでも・・・少しでも皆様方の気分を紛らわせることでも出来ればいいかと考え書いております。
まあ、節度はもってますが、中身は相変わらずでたいしたことはないのですが。
ディーラーから点検のハガキが届いたのはちょっと前、ここ一ヶ月フル稼働してたんで少し休もうかと今日を点検の日に設定しました。
ここまでの走行距離は8,800km。目標としていた10,000には残念ながら届きませんでした(>_<)。
まあ、ほぼ休日のみの走行で一ヶ月あたり700kmちょいくらい走ってるのは頑張った方かもです。
今日は「お客さま感謝デイ」だったけどお客さんあんまりいなかったですね。
クジをひいてスバルマークのメモ帳いただきましたよ(^_^)。
ホントはBOXERって書いてるタオルが良かったんだけど残念です。
作業は各部の点検とエンジンオイルとフィルタの交換で2時間くらいで終わりました。
点検パックに入ってたんで今回は無料で済みました。
ミッションのオイルは10,000kmで交換しようかなと思っていますが、デフオイルの方は金額的にいい価格で・・・どれくらいでの交換でいいんですかね~?
点検終わった後は給油して琴ノ尾岳(451m)まで駆け上がってみましたよ。
天気はなんとか回復しているんですが雲が多く霞んだ感じ。
長崎空港も少しボヤけて見えました。
しっかし晴れていればいい眺めです。晴天の日に飛行機の時間にあわせてまた来ようかな♪
BRZはディーラーで洗車してキレイになりました。ピカピカっすよv(^o^)v。
今日は12ヶ月点検について書いてみました。
ってことで手元にBRZ来てからもうすぐ一年になります。
過ぎてみると早かったけどいろんなことが。
次回から一周年記念企画でこの一年を振り返ってみたいと思いますd(^_^)b。
Posted at 2016/04/17 17:40:28 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記