• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くにやすZC6のブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

天ぷら ひらおに行ってきた☆

天ぷら ひらおに行ってきた☆お盆休みのラストは娘を送りに福岡へ行ってきました。
佐賀で高速降りて三瀬峠を越えて西新に北上するルートです。

家まで送っての帰り道。出発時間が遅かったせいかお昼時は過ぎている。
もう、仕事始まってるとこも多いだろうから、あのお店空いているかも?
ってことで向かったのは「天ぷら ひらお早良店」です。
休日のお昼時は見ただけで大混雑してるのがわかる超人気店ですね。
福岡空港の近くと天神のお店には行ったことあるけど早良店は初訪問になります(^_^)b。



駐車場は奥にかなり広かったです。時間的なせいかポツポツ空いていましたね。
しっかし店内は・・・いやはや行列30人以上やったっす(+_+)。
家族連れから仕事中の人にカップルまでいろんな方々でいっぱいでした。

注文したのは「あじわい定食720円+ご飯大盛50円」ですよ。
そして戦闘態勢へ・・・天ぷらが運ばれる前に無料の塩辛でご飯食べちゃいます。
ユズが効いたやつでご飯どんどん進みますね。
他にもわさびの味噌や高菜にナムル!若い人は大盛でもご飯おかわりするかもv(^o^)v。



そうこうしているうちに揚げたての天ぷらが運ばれてきました。
先ずは「エビとメヒカリ(白身魚)にカボチャ」です。
揚げたての天ぷらは食感いいし冷めてない。そして大根おろしたっぷりの天つゆは雰囲気いいっすね(^o^)b。



どんどん揚げたばかりの天ぷらが運ばれ・・・これは「ピーマンとイカにナス」。
画像にはないけどこの後には鶏モモまで。
ちなみに奥さまはアナゴ食べてたけど美味しそうやったな~。



ご飯大盛とこの量の天ぷらはさすがにお腹いっぱいになってしまいました。
満腹のせいか?帰りの高速の運転が眠いこと(^_^;。

うん、コスパよく美味しく揚げたてサクサク心身ともに満足しましたよ。
また行きたいな。今度はどうせなら違う店舗に行ってみようかしら(^0^)v。
ただ、たぶんどこも混雑必至なんで時間ずらさないといかんですね。

さてさて、明日から日常だけど二日間しのげば、また休み♪
ボチボチやってきましょうかね。
Posted at 2016/08/17 19:52:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べたもの | 日記
2016年08月17日 イイね!

夕陽が泣いている☆

夕陽が泣いている☆夕焼け 海の夕焼け 真赤な別れの色だよ♪
誰かに恋をして はげしい恋をして 夕陽が泣いている♪
(これ知ってる人少ないやろうな~。)

先日、涼しくなった夕暮れ時にYukiの散歩に近くの海まで行った時のこと。
昼間に灼熱地獄をもたらし猛り狂い暴れていた太陽も静かに一日の終わりを迎え。
海面や雲を赤く染めながら沈んでいきました。
少し寂しく、でもとても綺麗で(^o^)。
よ~し、三脚もきたんで撮ってやろう!と昨日は撮影に行ってみました。

しっかし、出発してからSDカード入ってないのに気付きとりに帰ったり、セルフタイマーモードにしてたの気付かずにシャッター切れない!って大慌て(+_+)。
その間に太陽は着実に傾いていってました。
急いで三脚セットして撮影開始です。

事前の調査では夕陽はホワイトバランスが撮影に効いてくるようです。
絞り優先モード、ISO100に決めてホワイトバランスAUTOで先ずは一枚。
うん、確かに青が強いかな。夕陽の赤が弱い感じ。



次にホワイトバランスを蛍光灯のモードでいろいろと試したけど明るかったり青が強かったり。
結局は設定を「曇天」にして撮影してみました。
うん、こんな感じかな。絞りを開放した方がちょうど好みの明るさかも(^o^)。





いろいろ絞りやWB触りながら撮影してみました。意外と太陽落ちていくの早いんで少し慌てます(T_T)。





ちょうど沈んでいく太陽の前を漁船が走っていきました。
拡大は・・・今のレンズじゃ厳しいっすね~。





そうこうしてるうちに太陽はどんどん沈んでいきやがて日没を迎えました。







久しぶりにフルオートじゃない撮影でしたが、やってみると面白いですね(^o^)b。
今回はこの前と違って静かに太陽沈んでいったけどまた赤が広がるタイミングある筈。
夕方なんで少しは涼しく気持ちいい。また撮影に行ってみらんといかんな~。
せっかくカメラも三脚もあるんで、どんどん使わないともったいないもんね(^_^)v。

長かったようで短かったお盆休みも今日で終わりです。
お盆で調子狂った身体も昨日のんびりしてたんでだいぶ回復です。
今日はちょっぴり走ってみましょうかね~♪

Posted at 2016/08/17 07:59:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「もちろん名刺も頂いております(⌒‐⌒)。」
何シテル?   12/21 17:45
ガキの頃にスーパーカーブームってのがあったせいでこの手のクルマが大好きに。 諸事情があり乗れなかったけど年齢的にスポーツクーペのマニュアル車に乗れるのは今がラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1 2345 6
7891011 1213
14 1516 17181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

KENWOOD DRV-MR740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 20:22:21
KEN//T-ARROWさんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 21:55:51
イベント:みんなでオートポリスに集合(≧∀≦) レブスピードパーティに行こうぜ!プロドライバーも来るよ♪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 08:31:39

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
いろいろと考えることがあって購入。 自分の身の丈相当のクルマかと(^o^)。 どこでも行 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
またまたスバル車に乗りたくて勢いで購入。 価格もそれなりだったけど特殊な色とフル装備でし ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
転勤から戻り、何故か?ワイルドな気分になり購入。 しっかしクルマの原点は人間には過酷でし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
似たジャンルで一番安く気に入って購入した初のスバル車です。 踏み込めばぶっ飛ぶくらいの感 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation