• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くにやすZC6のブログ一覧

2016年09月22日 イイね!

分別ある大人のやることじゃ・・・

分別ある大人のやることじゃ・・・台風が過ぎ去って急激な昨朝の冷え込みで風邪をひいてしまいました(>_<)。
それまでは残暑が続いてほとほと今年の暑さが憎らしかったのに。
本格的な秋の訪れは嬉しいけど少し物悲しいような気もします。

さてさて先日の三連休の旅の続き。

昼はラーメン、夜はモツ鍋を堪能した翌日はガッツリ系を求めて熊本に行くはずだったんだけど・・・ダラダラしててダッシュが出来ず。
おまけに雨が降り出し天気は荒れてきそうな予感(+_+)。
ってことで目的地変更!熊本から久留米に向かいます。
この辺りちゃんとバスの路線図は頭に入ってるんで博多駅から空港を目指し、そこから久留米に向かいます。天神や博多駅からはバスないんですよね。
ここで予想どおりの土砂降りに。高速ちょっと心配に。目的地変更で良かった(^o^)。

久留米に到着し、路線バス数分で目的のガッツリ系のお店に到着です。
お店は「ラーメン恵比須 弐式ブヒブヒ」。昨年末以来の訪問です。
先客3名で注文したのは「ブヒブヒ麺」に・・・よせばいいのに「チャーシュー」と「野菜」を増量してしまった。



健康診断ではひっかかってるし、代謝が落ちてるのか?夏でも体重下がらず。
ここは普通に注文すりゃいいものを。自分でも困った性格だと(*_*)。
そして運ばれてきたのがこちら。



うん、さすがのド迫力ですね。ニンニクも入れちゃいましたよ。しっかし久しぶりのガッツリ系。食べ切れるのか?
ここは勢いでいかないといけません。時間かけると満腹中枢動き出し食べれなくなる。



濃いトンコツのスープに二郎系の極太麺はここでしか食べれません。
チャーシューも枚数多くて厚く。もう少し柔らかい方がいいかな。
モヤシの山と格闘しながらもなんとか完食です。さすがにお腹はいっぱいになりました。
う~ん、楽しめたんだけど自分への罪悪感が少し(T_T)。
そして、再び福岡空港に戻り、中心部に戻らず空港発のバスで北九州に向かいましたとさ。




翌日の朝はベースにしていた小倉から八幡のチャーシュー麺で満足。
急いで小倉に戻りました。これでお昼の長崎行きのバスに間に合います(^o^)b。
15時の便を予約してたんで12時半の便に変更すりゃ早く帰れますもんね。
しっかし・・・さすがに三連休。朝見た時には空席あったのに満席になっていました。
ひえ~予定通りの便だと出発まで3時間も。さてさて何して時間潰そうか。
ここでまた、ちゃんとした大人なら考えられないことを思いつきやっちゃうことに(^_^;。

そもそも今回はラーメン旅。緑の暖簾に行きたかったのならもう一軒あるじゃん。
チャーシュー麺に替え玉までしてお腹いっぱいなのに食べにいっちゃうことに。
ホント無謀というかバカというか・・・。

そして路線バスは球場の近くに。
着いたのは緑の暖簾の総本山「ぎょらん亭」です。
三連休なのに天候のせいか?待ちは一人ですぐに着席できました(^o^)v。



注文したのは「どろ」ってメニューです。
初めて見る泡立て系かな。カウンターでつくってるとこ見るとスープを機械で泡立ててましたよ。
そして運ばれて来たのがこちらです。



白く泡立ったスープは濃いというよりクリーミーです。
ついてきた背脂を混ぜて飲んでみるとトロトロです。シチューの味付けをラーメン風にした感じ。
これは初体験やったですねv(^_^)v。
麺は少し太いタイプでよくスープからまります。
チャーシューは大き目の厚いやつ。
さすがに今回は麺量もチャーシューもデフォの量にしましたよ。
数時間前にかなり食べてるんでちょっと苦戦。それでもなんとか食べちゃいました。
当然お腹は普通のお腹いっぱいを越え限界ちと手前に。
いやはやホント馬鹿なことやっちゃいました。
でも、機会なかなかないから身体大丈夫だったら挑戦せんとねd(^o^)b。
ってことで帰りはビール飲んで居眠り。これがバスや電車の旅のいいところ。
でも車窓からカッコイイ走ってるクルマ見ると運転したくなってしまったっすよ。
帰ってみると3日間の食べ過ぎで身体が横に予想通りに成長してしまってた。
まあ、仕方ないかな。しばらくは自粛ですね。



今日は秋分の日。これから本格的な秋になります。
家の裏を見てみると黄色い花が。黄色ってのは珍しいですね。
他にも秋はやってきてる筈なんで探しに行きましょうかね~♪



Posted at 2016/09/22 12:41:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「もちろん名刺も頂いております(⌒‐⌒)。」
何シテル?   12/21 17:45
ガキの頃にスーパーカーブームってのがあったせいでこの手のクルマが大好きに。 諸事情があり乗れなかったけど年齢的にスポーツクーペのマニュアル車に乗れるのは今がラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
45678910
11 121314151617
18 192021 2223 24
252627282930 

リンク・クリップ

KENWOOD DRV-MR740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 20:22:21
KEN//T-ARROWさんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 21:55:51
イベント:みんなでオートポリスに集合(≧∀≦) レブスピードパーティに行こうぜ!プロドライバーも来るよ♪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 08:31:39

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
いろいろと考えることがあって購入。 自分の身の丈相当のクルマかと(^o^)。 どこでも行 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
またまたスバル車に乗りたくて勢いで購入。 価格もそれなりだったけど特殊な色とフル装備でし ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
転勤から戻り、何故か?ワイルドな気分になり購入。 しっかしクルマの原点は人間には過酷でし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
似たジャンルで一番安く気に入って購入した初のスバル車です。 踏み込めばぶっ飛ぶくらいの感 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation