
ここんとこっていうか・・・数年ぶりに真面目に仕事しています。
毎日残業し休日も出勤・・・ダレた身体にはキツいし、既に定年目指した仕事のスタイル考えてたんでとてもヘビーです。
モチベーション上がらないけどやらねばならず。どこも年寄りには厳しいものですな(>_<)。
昨日の一回目の記事に続いて・・・当然ながらスバルってインプレッサだけじゃないんですよね~♪
水平対抗エンジンにAWD・・・他のメーカーにないもの。
受け入れられるのは難しかったかとも思うけど独自の技術は世界を魅了し引きつけてくれています。
先ずは、VAG。これBRZの契約の時に白いのがあってハンコ押すの躊躇した記憶があります。
車格に押し出し凄すぎる。欧州の生意気な奴らに負けなさそう。
VABが本音だけどCVTならウチの奥さま運転してくれるんで(^o^;。
気に入らないのが最高グレードしか大きな羽根がつかないってことかな。
オーナーさんのお名前は・・・ごめんなさい。
スバルを世に広めたっていうか大ヒットしてたのは実はインプじゃなくってレガシィなんですよね。
ツーリングワゴンって名前は業者のバンだった形状のイメージをスマートでオシャレに(^o^)b。
この手の車体には白が似合うかも。
今のスバル車では売れ筋ナンバー1じゃないのかな?って思うのがレヴォーグです。
今までに参加したオフ会ではインプレッサと同じくらいのクルマの数だったんだけど今回は一台だけでした。
レヴォーグ・・・コーさんです。アイサイトのお話は興味深かったですね~。
BR・・・たぶんお名前は・・・BRG2013さん。
そして青いBL5はasumiさん。ちょうど一年くらい前に仲間に誘っていただいた方です。ホントお久しぶりでした(^_^)。
色は異なるけど同じ限定車に乗ってた自分も青の限定車は何故か嬉しく。
お話しましたが、ホント良いクルマってことで話は一致しましたよ♪
運転してる人より家族のウケがメチャいいようですv(^_^)v。
レガシィツーリングワゴン。新しい時代を痛感させたクルマです。
今でもスタイリッシュですね。サイズ的にもちょうどいいんじゃないのかな?BL(BP)やBRと比べると小さいけどそれはモデルチェンジ毎に大きくなってるんじゃ?
このクルマではドロドロ音が残ってる筈。今度聞かせてください。
オーナーさんのお名前は・・・後報させていただきます。
今回で二度目の遭遇・・・今は絶版のアルシオーネSVX?。
実はアルシオーネとしては二代目の筈。初代のウェッジ効いたデザインはインパクトあり知ってる方も多いかと。
しっかしインパクトあるデザインです。
実は中身もまったく知らないエンジン・・・今回の集まりの中で唯一の6気筒なんですよ。
運転席側はガルウィングでトランクには垂直尾翼ならぬアンテナ。
なんか斬新で先鋭的な技術の塊、これぞ六連星スピリットですねv(^_^)v。
ここまで書いて・・・やっぱ忘れちゃいけません。
水平対抗エンジンだけどFR。ちょっと純粋なスバルからは亜流なクルマです。
プーさんのBRZ。リアの羽根が破壊力抜群。純正の羽根外した跡を使いデカい羽根を自分で装着されたそうです。
サイドにフロントは純正Sti。ホイールはスバルっぽいカラー。
タイヤ・・・18インチは欲しいけど悩ましいところも。
いつもはBRZって台数少ないのにご一緒出来たんで喜んでいますよ♪
ラストは・・・大人っていうか中高年仕様のBRZ・・・ボクの愛車です♪
派手でも強烈でもなく静かにこっそりバランス良ジェントルにv(^o^)v。
口唇周り寂しいのは・・・オークション頑張りましたよ。
あとは、じゅん。さんの頑張りにお願い(^_^;!?
皆さまお忙しいせっかくの日曜日。お逢い出来る運がありとても良かったです。
おそらく近くでお逢いするかもです。その時は笑顔でよろしくお願いしますねv(^o^)v。
主催された「なおたんさん」これからも元気でアクティブに。
記事の方はもう少し引っ張りますが次がラスト。もう少しお付き合いくださいな。