• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くにやすZC6のブログ一覧

2018年12月14日 イイね!

終わり良ければすべてよし…かも☆

終わり良ければすべてよし…かも☆品名 ガソリン
第4類危険物 第1石油類
無色(自動車用はオレンジ色に着色) 石油臭
比重:0.65~0.8 揮発性 非水溶性
発火点:300℃  引火点:マイナス40℃以下 沸点:40℃
燃焼範囲 1.4~7.6
危険性:きわめて引火しやすい。低所に滞留しやすい。
火災予防法:火気を近づけない。通風・換気をよくする。
      冷所に貯蔵する。密栓する。
消化剤:泡、二酸化炭素、粉末、ハロゲン化物
消化方法:窒息消火

  
「ボーッと生きてんじゃねーよ!」
とチコちゃんに叱られそうなダラダラと何もしない無駄な時間から
脱却しようと始めた自分への課題。
意外と残された時間は多くないのよね(>_<)。

夏にひと段落して、次は11月。先ずは飯塚‐武雄の100㎞ウォーク。
そしてその二週間後には「危険物取扱者の試験」を入れていたんです。
いやはや元々この手は専門外でまったく馴染みがない(+_+)。
昔はこの資格、とるのは簡単だったそうだけど、どうしてどうしてこれが難しく。
なんてったって時間が足りなかったんですよね~。
この二週間は仕事終えてからと休日…久しぶりに集中して勉強したような(^o^;。

ってことで「危険物取扱者 乙種4類」の試験を受験してきました。
最初に書いたようなガソリンや軽油なんてのの性質や特徴なんての必死で覚えましたぜ。
そしてキツかったのが法令。頭に入れてもすぐに年齢のせいか?抜けてしまって(>_<)。



まあ、今回は時間不足だったし微妙かな?と思っていたのですが
…水曜日に合格発表があり…無事に合格となってました(^^♪。
いやはや良かった。また同じことしたくないもんね~。
おう!これでスタンドでバイト出来るぜ(^0^)。
まだ、正式な通知書が届いてないけど大丈夫だろう。
もし違っていたら…ヒェ~(T_T)。



これで今年のラストは良い感じで終わりそうです。
せっかくなんでボーナスも出たし少しだけ株の配当もあったんで
頑張った自分のご褒美に旅に出ることにしましたよ(^^♪。
今の季節、道路凍ってたら困るんでBRZは今回はお休みです。
例の格安でのバス乗り放題の旅になります。
向かう場所は東南東になるのかな?
少し巡礼して、しっかり食べ歩いてきます(^o^)。


帰って来た時には今年も残り半月。何して有意義に過ごそうか?
多分、掃除と片付けに明け暮れることになりそうですけどね。

そして来年は何を目標にしよう?…もう、勉強はキツいな~…二輪の免許でも取りに行こうかな。
しかし、免許とったらバイク欲しくなりそうだし(^_^;。
Posted at 2018/12/14 18:22:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2018年12月04日 イイね!

佐世保で青組プチミーティング☆

佐世保で青組プチミーティング☆今年も残りがだんだん少なくなってきて、先月辺りから部屋の片づけを始めていました。
貧乏性なものでモノを捨てきれず部屋がモノで溢れてゴミ屋敷状態に(>_<)。
新年を迎えるのにこれじゃいかん!ってことで片付けせねば。

不要なものを捨て掃除…ふとベッドの下を見るとBRZに付けていたんだけど、今年の春に取り外したフロントリップスポイラーがありました。
装着してるとカッコイイんだけどお寺巡りでは擦りまくりで精神衛生上良くないし、なんかバンパーそのうちもっていかれそうなんで外したものです(^o^;。

今年の春の佐賀空港オフ会の時にそこで、お会いした「残弾1」さんとふとそのリップの話になりお渡しする約束をしていたんです。
すっかり遅くなりましたが、この度お会いしてお渡しすることに~(^_^)。

日曜日の朝はダラダラしてしまい出発が遅れてしまった(T_T)。
まあ、適度なスピードで無事に着いたのは待ち合わせの佐世保です。

待合せの場所「新みなと駐車場」にクルマを入れてしばし待ちます。
この駐車場は広いし値段も高くなく駅や街が徒歩範囲ってのは良いですね~(^^♪。

待ってると普通じゃない(笑)エンジン音が聞こえ「残弾1さん」登場です。

約束していたブツをお渡しして、クルマ並べて、しばしお話しましたよv(^o^)v。
マッドフラップ…大変だったんですね。





春に見せてもらった時からクルマ変わっていましたね~(^_^)。
大きな羽根が付いてるし、おっと「ツノ」まで。



その後はいじったとこ聞いたり見せてもらったり楽しく過ごせました。
羽根とマフラーカッコイイけど厳しい。お金は他にも使うのあるし、光り物とかならやれるかな~。



そしてしばらくお話した後はちょっと隣に乗せていただきアーケード近くで降ろしてもらいボクは買い物に向かいました。
いや~同じクルマ並べてお話するのはやっぱり良いものですね。
また、機会があればお会いしたいものです(^o^)。


おっと、「残弾1」さんからお土産やその他いただいて…気を使っていただきありがとうございました。



いただいた…GRBのプラモ。これカッコイイです。実物マジ欲しく一時は買い替えも考えたことも。
プラモ作るの何年ぶりだろう?目が見えるかな~(^_^;。



そして熊本土産の朝鮮飴。お菓子自体も嬉しいけどキャラクターの女の子が。
今どきは昔からの銘菓にもこんなカワイイ子がイメージに使われてるんですね。
調べたところではこの子が「柿ちゃん」。



そしてこの子が「白ちゃん」だそうです。



どちらも可愛く…海老名の坊とか喜びそう(^o^)v。おっと清楚系はキライかな。

なんでも有名な漫画家さんがこのお菓子屋さんを継いでからこうなったみたい。
(間違ってたらごめんなさい。)

本当にどうもありがとうございました。


佐世保のアーケードではぷらっと歩いて、良い感じのベルトを見つけたので購入です。
100㎞ウォークの練習とダイエットでウエストが5㎝くらい縮んでしまいベルトがスカスカになってたんですよね。
ホント超久しぶりの佐世保の街はなかなか楽しかったです。



港とショッピングタウン…長崎と似てるけど、またちょっと違うかな。



買い物の後は気になっていた、とあるラーメン店に向かったのですが、日曜日ということもあって行列が。
待とうかとも思ったけど空が今にも泣きそうになったんであきらめました(>_<)。
またリベンジに来ないと!護衛艦見学と抱き合わせて来ようっと。


ってことで昼ご飯…佐世保と言えば「井手ちゃんぽん」のお店があるんですよねv(^o^)。
前日に餃子ちゃんぽんって麺がないのを食べてて、やっぱ麺をガッツリ食べようかと。
パチ屋の駐車場は屋根付きなんでそう濡れることもないだろう。
少し走って到着です。しっかし佐世保の街も変に右折車が多く走りにくかったな~。

注文したのはお約束の「麺・野菜両方大盛」です。
野菜たくさん食べるのは健康的で罪悪感なんてまったくない。油も少ないんで苦しくないだろう(^_^)v。



久しぶりに食べたけど楽に完食しましたよ(^^♪。
料金払おうとレジに行ったら店員の方が「全然食べきれましたか?」だって。
「これくらい楽勝ですよ~♪」と言ってお店を後にしましたとさ(^o^)。



うん、久々の佐世保はクルマ並べて話も出来たしガッツリ系も食べれたし楽しく過ごせました。
おっと、面白いのは同じ長崎県なのにボクのは「長崎ナンバー」で残弾1さんのは「佐世保ナンバー」。
福岡辺りなら納得出来るけど、たいして人口も多くないし、県の規模も大きくないのに何故同じ県で二つのナンバープレートがあるんでしょうかね?
確か九州では熊本も鹿児島も大分も一つだった筈。
誰か知ってる方いたら教えてくださいな(^_^)。
Posted at 2018/12/04 18:37:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「もちろん名刺も頂いております(⌒‐⌒)。」
何シテル?   12/21 17:45
ガキの頃にスーパーカーブームってのがあったせいでこの手のクルマが大好きに。 諸事情があり乗れなかったけど年齢的にスポーツクーペのマニュアル車に乗れるのは今がラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
23 45678
910111213 1415
161718 19 2021 22
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

KENWOOD DRV-MR740 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 20:22:21
KEN//T-ARROWさんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 21:55:51
イベント:みんなでオートポリスに集合(≧∀≦) レブスピードパーティに行こうぜ!プロドライバーも来るよ♪! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 08:31:39

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
いろいろと考えることがあって購入。 自分の身の丈相当のクルマかと(^o^)。 どこでも行 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
またまたスバル車に乗りたくて勢いで購入。 価格もそれなりだったけど特殊な色とフル装備でし ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
転勤から戻り、何故か?ワイルドな気分になり購入。 しっかしクルマの原点は人間には過酷でし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
似たジャンルで一番安く気に入って購入した初のスバル車です。 踏み込めばぶっ飛ぶくらいの感 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation