• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月16日

河口湖、山中湖へ紅葉ドライブ


11月16日(木) 河口湖、山中湖へ紅葉を楽しみながらドライブして来ました。

浜松浜北インターから新東名に入り、東へ向かいます。

まずは、朝ご飯を〜と! 藤枝PA上りへ。

藤枝独自の食文化 朝ラーメン略して「朝ラー」を朝食としました。

魚介類の醤油ベースのあっさりスープで朝からラーメンでも全くOK!

新富士インターで新東名を出て河口湖へ向かいます。

天気も良く、富士山ドーン!の風景が続きます。

朝霧高原で休憩兼ねて富士山をパシャリ。


河口湖に到着。平日ですが観光客の多さにびっくりしました。
外国人が多いですね。

取り急ぎ、お土産等の買い物を先に済めせてしまおうと思い、ここへ。
旅の駅

ここはまだ新しいようで、トイレも綺麗で、商品の品揃えも良く、毎回ここでお土産を買っています。
買い物と一緒に軽く昼ご飯を食べて、紅葉を楽しみに向かいます。

もみじ回廊(河口湖)




ちょうど紅葉も見頃で良いタイミング来ることが出来ました。
まぁ〜平日でも人は多かったですが、
土日はこれ以上の人が、、、怖い(苦笑) 私は来れません。

紅葉と富士山のコラボ写真を撮りたくて、河口湖の西側をウロウロしてパシャリ!




この後は、河口湖から山中湖へ向かいました。

山中湖では湖を1周してみました。
湖畔からは終始 富士山が見えて、周りの山は紅葉が見頃で気持ち良かったです。
 山中湖からの富士山



ラストは山梨名物のほうとうを夕食としました。
行ったお店は「小作 山中湖店」

私は、ちゃんこほうとう

妻は、きのこほうとう

美味でした!ごちそうさま。

天候にも恵まれ、紅葉も、富士山も楽しめ、満足度の高いドライブになりました♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/30 00:21:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山中湖〜河口湖へ
ぼっちrさん

富士山一周しながらスタンプラリー
ikeさんさん

【日記】ほうとうと紅葉とキャンプ
じゅん@凸凹1号さん

2023紅葉を見に山梨へ🍁
baccaratiさん

11/19(日)笛吹川フルーツ公園 ...
なかじぃ73さん

富士山と紅葉を巡るドライブ
Massa-nさん

この記事へのコメント

2023年12月1日 0:21
元気ですねぇ~。
この時期の富士周りは行った事ないので行った気になりましたw
コメントへの返答
2023年12月1日 13:20
いやあー、翌日はボロボロに疲れてました…老いを痛感してます(苦笑)
この時期は混みますね。人間ウォッチングにも疲れました(笑)

プロフィール

「洗車三昧! http://cvw.jp/b/242867/47981733/
何シテル?   09/21 23:04
2015.3月より カローラフィールダーHYBRID G “AEROTOURER・W×B に乗ってます。 初めてのHYBRID!エコに、低燃費に。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234 567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

なぉ.RW2907さんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 07:48:32
神対応アライメントに感動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 21:43:50
三ケ日から豊橋方面へ(豊橋カレーうどん など) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 23:48:11

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド カロゴン (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
初のHYBRID! エコな運転で低燃費にチャレンジ(笑)
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2台目アルテッツァです。 嫁さんの専用車です。 1台目は自慢のド!ノーマルでしたので、少 ...
トヨタ ピクシスジョイ トヨタ ピクシスジョイ
2024年2月に父親が免許を返納しました。 その父の最後の愛車がピクシスジョイです。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
普段は嫁さん専用車です。 自慢はフルノーマルです(爆) 弄り禁止@嫁さん談 5ATのバラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation