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たく&デスゴリの愛車 [ホンダ モンキー125]

整備手帳

作業日:2024年5月8日

ドライバビリティ向上の為ハイスロ•ブレーキペダル取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今まで乗っていたチビモンキーとデスゴリさんにはハイスロが付いていてこのデカモンキーはノーマルスロットルでした

コレがハイスロと比べると結構捻らないと行けないので少しラクして乗るためにハイスロ化します
値段もお手頃で¥1000もしないのでコレはオススメかも
2
エアクリカバーを外すとスロットルボディが出て来ます
更に黒いカバーを外してワイヤーを緩めておきます
3
次にグリップをなんとか抜いて純正スロットルパイプを外してハイスロパイプに付け替えます
ワイヤーの触れる部分にグリスを塗る事をお忘れなく

組み付けが終わるとグリップをまたなんとかして取り付けスロットルボディのワイヤーの張り調整をして完了です

因みに自分流グリップの取替は隙間にパーツクリーナーをかけてからエアーコンプレッサーで隙間に高圧のエアーをぶっ放しながら抜いたり入れたりしてます
4
次に純正ブレーキペダル

強く制動をかける際奥まで踏み込む訳ですが足首が硬いのか?、結構辛いのでカバーを付けてカサ増しをしてみます
5
サクッと取付

メーカーは不明の安物ですがアルミ削り出しで質感は中々良い感じでした
6
一応Monkeyとレーザーマーキングがされていました
踏み散らかすのですぐ消えそうですが
実際乗ると前に比べて明らかに踏みやすくなっていてしっかりリアブレーキで制動が掛けれるようになりました
7
近場で試運転すると
前より乗るのが凄く楽ちんになりました
元々楽ちんで乗れるバイクなんでけどね💦

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