• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月28日

MSアクセラからDEデミオに乗換えまでの日々

5ヵ月ぶりの更新です。
お久しぶりです。
ミクのほうではまぁ書いてるんですけどこっちはなかなか滞ってしまいますね。

で、情けない話なんですがとうとうMSアクセラの維持限界が突破されてしまいました・・・orz

来月以降かな、ガス代が0.2k越えたら約10kになり、それが毎週だから月40kをガス代だけでいってしまいます。
もうだめ、買うときはこんなにあがるとは・・・。

わずか8ヶ月あまりの付き合いしかできなかったアクセラ・・・。
すごく悔しいです。情けない。
もっといろんなところに乗っていってあげたかったけど毎日の通勤とガス代とかを考えてたらもう通勤以外は乗りたくなくなってしまいました。
こんな気持ちで乗り続けるのはつらくて・・・。
もう少し心に余裕を持って付き合えるコンパクトに買い換える決意をしました。

燃費のいい車ってことでフィットを筆頭にデミオや軽なんかを見て回りました。
フィットはかなりよかったんですが下取りが見てもらったなかで群を抜いて最悪で、車両自体の価格も高かった。
で、MSアクセラを買ったディーラーにこのことを話しに行くと担当さんの上司(MSアクのときに親しくなった話のわかる方)に最初は怒られました。ま、怒るわなぁ、一年たってないもの。
担当さんも困惑していました。
でも、いろいろ話をしてからはがんばってくれました。

結局フィットより500kほど差がついたんでデミオに決定。
後は色選びってところで小休止。
俺がゴールデンレッドマイカを指名すると若干難色を示す担当さん。
やはりこの色は特殊だから写真で決めるのではなく自分の目で確かめたほうがいいとのこと・・・。
しかし、奈良マツダ全店でGRMの展示車、試乗車が一台もありません。
で、以前限定でキアラを買ったオーナーさんが隣町にいるからそこに行きましょう、ってことで一昨日26日に行ってきました。
いや、担当さんが行ってたイメージ(ピンクかかった赤)よりも全然いい色で、いい感じでした。その場で即決!!

納車は盆休みを挟むんで8月下旬から遅くとも9月頭あたりにはできるとのこと。
楽しみです。

グレードはスポルト、ミッションはMTです。
MTだけはいくら燃費がCVTのほうがいいといっても譲れませんでした。
オプションは、フリーセレクトにならないように付けました。
ドライビングコンフォートパッケージなんかいらなかったんですがねぇ。
社外品はエグゼのスプリング、HKSのマフラーくらいです。
やはりコンパクトはパーツが安い。
つい買ってしまいますね。
ナビはストラーダのFクラス、奮発しちゃいました。
後はタイヤが溝がなくなったらホイルごと交換かな、くらいで今はストップです。

後一月未練なくMSアクとお別れできるように乗っておきたいです。
盆休みもあるしね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/28 08:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

とんかつ。 From [ あまがえる & スパイシーオレンジ♪ ] 2008年7月28日 23:51
なんだか浮かない気分の今日の晩ご飯 。。。 とんかつでした。美味しかった 。。。 そんな中、以前ブログでちらりと書いたMSアクセラに乗っていた元DYデミオ仲間のたっちぃさんが薔薇かえるSPORT ...
ブログ人気記事

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

GTWCAプラス
yukijirouさん

神社の枝切り 草刈り 雨
urutora368さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

National Pink Day ...
bijibiji booさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2008年7月28日 22:51
たっちぃっさんの 。。。 ブログの裏で書き尽くせないやるせない気持ちが見え隠れするのでストレートにはおめでとうございます!! と言えない訳ですが!! ヾ(`Д´)シ

そうは言っても二月の奈良~京都オフに仕事帰りのさなかに参加戴いて、MSアクセラくんに一度でも会えたことを嬉しく思います♪(^ω^)

納車まで時間があるので、助手席に乗せて貰いに行こうかなぁ~ (´д`*)
コメントへの返答
2008年7月29日 14:12
コメントありがとうございます。
もう大分気持ちも切り替わって来てGRMデミオモードになりつつあります。

あと約一ヶ月の付き合いとなる現愛車も盆休みがありますし沢山通勤路以外の道も走ってやろうと思っています。
2008年7月29日 19:26
 私はMPVを通勤には使っていないのでなんとか維持できておりますが、デミオへの買い替え・・・何はともあれおめでとうございます。

 正直今の気持ちは・・・・・うらやましい!

 

コメントへの返答
2008年7月29日 20:14
ありがとうございます。
また何か機会があればGRMデミオのお披露目ができたら、と思います。

プロフィール

「ヤリスクロス、来年1月にMCです http://cvw.jp/b/243011/47372344/
何シテル?   11/28 10:42
2024年03月20日にヤリスクロス ハイブリッドZからヤリスクロス ハイブリッドZに乗り換え完了しました。 ボディーカラーはブラック単色(笑) 塗装にお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正フォグランプ取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 11:53:52
純正フォグランプ取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/02 11:53:40
フロントドアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 10:59:32

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
前車もヤリスクロスハイブリッドZ、24年の年次改良で安全面で進化したとの事で同じハイブリ ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
2020年10月30日にヤリスクロス ハイブリッドZに乗り換え完了しました。 ボディー ...
ヤマハ i8 ヤマハ i8
バイク欲しいなぁ~と、気が向いちゃいまして衝動買いしました(笑) 中国YAMAHA製の ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年11月に発売されたLEDエディションのハイブリッドでグレードはGです。 ボデ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation