• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

SARS軽四耐久2017最終戦

SARS軽四耐久2017最終戦 S.A.R.S. Kカー5時間耐久走行会
(通称:SARS軽四耐久)

2017年11月19日 最終戦
備北ハイランドサーキット

エントリー名
「新おっさん戦隊SSCレンジャーR」

ND(NA改造)クラス
アルトバン HA23V (SSC3号機)
総台数50台、NDクラス20台のエントリー

今回で参戦12年目・通算18回目の挑戦
悪天気に翻弄されながらも果敢に攻めた激闘の記録を記す。

戦い前のSSCレンジャー(左:ブシドー、右:ピストン)
レーシングスーツが決まった二人ですねーw


予選
ドライバー:ブシドー


前夜の作戦会議で自ら立候補
WETコンディションなんで、無理せずマシンチェックを指示。


BEST LAP:1分43秒257
総合21位、クラス10位

DRYの10秒落ちなら上出来。
NDクラスのど真ん中。しかも総合順位がチーム最高位というw

本戦
1stドライバー:ブシドー

過去の走行順とにらめっこして自ら立候補した1stドライバー。
予選からの流れでいってもらいます。




10時20分
5時間耐久スタート

最初の混乱は避けて安全に走行。
なんせ5時間完走してナンボのもんですから。

2速ギアが入りにくいトラブル発生!

しかし、今回の8350rpmまで回せるエンジンのおかげで
3速ホールドのままAコースのジャンピング後のコーナー→1コーナーまで
アクセル踏みっぱなしw これはイイ!

10時45分
総合28位、クラス10位

ええ感じで走ってた矢先
直角7コーナーでリア流れての振りっ返しでスピン!!

でも、その後のリカバリーがすごい。
攻めの姿勢を崩さずに走行続けるブシドー。
やはり、、、、ただもんじゃねぇーなぁーw

クラス内で前後はあったもののスタート順位をキープ。
コース上でマシンストップを見てSC(セーフティカー)を予測。
自らピットインしてきました。

BEST LAP:1分33秒980

2ndドライバー:ニッカポッカ

ブシドーが早めのピットインのため、急いで走行準備するニッカポッカ。
チーム最速男の出撃です。

ピットアウト後のポジション
総合32位、クラス12位

1コーナーで前車がスピン!(No.23 TF)
間一髪のところを上手くアウト側でかわす。
ふぅーーーーっ(心の叫び

この後、No.23の不用心な動きでメタルワークスさんが正面衝突。
総合トップ快走中やったのに、、、心よりお見舞い申し上げます。


SC後のリスタート。
1コーナーのオイル処理剤で滑ってテールが出た!
うまく立て直してレースモードに復帰。

前半で3回もSC入るというドタバタ。

後半は、
NDクラス8位のNo.43白アルトを後ろに従えて一歩も前に出さない激走!
アルトでトップ順位で負けたオイラ達の留飲を下げてくれたぜ。

11時45分
総合25位、クラス9位!
BEST LAP:1分32秒361(決勝チーム最速!)

3rdドライバー:フロッガー

ニッカポッカからもアドバイス。
2速ギアが上手く入りません。ガリガリです。

早々と3速中心の走行開始。
なるべく失速しないコーナーのライン取りを考えながらの走行。
オイラなかなかやるやん!って思ったのもつかの間。

雪!
みぞれ降ってきましたやん!(滝汗
あちこちでスピン続出するしー。
ガマン(汁)の走りは続く。。。

後半は晴れ間が見えてドライ化してきたんでペースアップ。
なんて忙しい天候なんでしょうか。。。

12時45分
総合23位、クラス10位
BEST LAP:1分32秒601

4thドライバー:ピストン

今回の走行順。
昨夜の作戦会議で決めたんやけど、今までにない新鮮さ。
正輝軍が前半3名、悪役商会が後半2名
(SSCレンジャーで派閥があります笑)
吉と出るか?凶と出るか?

レース開始3時間で、走行してるマシンも随分減った感じ。

ピストンの「いぶし銀」な走りは光ります。
本日の抱負「35憶」は謎ですけどね(ぷぷ

途中で、またしても「みぞれ」降る。
でも安心して観てられます。

やはり、同じアルトとのバトルは燃えます。



13時45分
総合17位、クラス7位!
BEST LAP:1分33秒855(自己BEST更新!)

5thドライバー:チャッピー

ここで順位の整理を。。。

NDクラスのポジション
6位:3周前(No.27 水色トゥデイ)
8位:2周後(No.45 白トゥデイ)

2速ギアお亡くなり、タイヤずるずるな状況。
とにかくマシンを労わりながらゴールしてくれ。

そんな思いがある中でチャッピーは、
33~34秒の激走始めてやんの!(恐怖

そんでもってS字コーナーで豪快にスピン!!
あ”-っ、やめてくれー。

と内心叫びながらも、
チャッピーは上手にマシンをコントロールしてる。
これは水を得た魚状態なのか!?(なぞ

途中で変な銀ミニカに翻弄されながらも激走は続く。

ゴール間際のSC登場はご愛嬌って感じで、
BEST LAP:1分33秒148(自己BEST更新!)


15時26分
5時間耐久ゴール!

リザルド
総合15位、クラス7位
周回数:166周

入賞は6位からやったんで逃したもんの

悪天候の中で、
マシンの接触もなく、
2速ギアお亡くなりや、
スピンやオシリフリフリして変な汗かいたけど
5人全員で戦った。

SSCレンジャーのみなさん。
自分を褒めろよ!



そして恒例の打ち上げ。
チーム最速男はニッカポッカ。
予選と本戦のWレコードホルダーとなりました。


2時間飲み放題で浴びるようにビール飲んだぜ♪


今年の軽四耐久は終わり。
来年はミッションOHして更なるポテンシャルで参加したいと思います。

現地でお話できた皆様、
そして一緒に遊んでくださった全てのマシンのみなさま。
お疲れさまでした!

また来年お会いしましょう。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/11/23 17:45:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年11月23日 19:46
こんばんは。
おつかれさまでした。
カッコいいですね‼️
今年は久々にサーキットに行って観戦しました🚗凄い走りで圧巻でした。
来年もいい走りで、ぜひ表彰台狙って下さいませ🤗
コメントへの返答
2017年11月24日 6:24
ありがとうございます!
サーキット観戦って迫力あるでしょ。
ぜひ備北サーキットの軽四耐久もご覧くださいませー(ちょっと遠いですが😆)
表彰台のテッペン取るまでは辞めれませんね(笑)

プロフィール

「セントラルサーキット参上! http://cvw.jp/b/2430821/47668701/
何シテル?   04/21 08:48
3度目のみんカラ登録です! 今度は強制削除されないように。。。(願 チームSSCの代表やっちょります。 1994年創立の超老舗チームになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Super K Taikyu 2022 最終戦(プチ報告) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 11:49:56
【回想】Super K Taikyu 2021 最終戦(本戦編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 23:21:09
【回想】Super K Taikyu 2021 最終戦(予選編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/12 23:18:02

愛車一覧

スズキ アルトバン SSC3号機 (スズキ アルトバン)
チームSSC所有の軽四耐久マシン3号機 1.Super K Taikyu BESTリザ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
車種:フリードハイブリッド ブラックスタイル 車色:トワイライトミストブラック 定員:6 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
オヤジから譲り受けた1BOX 廃品回収、奉仕作業、荷物運びなど 活躍してくれる頼もしいク ...
その他 自転車 フロッガー専用人力戦闘機(弐号機) (その他 自転車)
フロッガー専用人力戦闘機(弐号機) 27インチ 普段は通勤快速だが、時々史跡めぐりや買い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation