• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月18日

室戸の宿

室戸の宿 え~っと… なんかえらい大うけドン引き?の室戸の宿。(笑)

しかし当の本人 ⁇の感じで…(自覚無し)

もとより私ツーリングの宿には全く興味こだわりありません。「雨露しのげればよい」です。今まではむしろ「車中泊 キャンプ 野営 野宿」当たり前でしたので…

高校時代の自転車から始まり、その後バイクやjeepジムニーへとステップアップ?してもテントと寝袋積んで野山海に走り回ってました♡

何の因果かコムスでツーリング(そもそもそれがおかしい!(笑))
さすがに歳には勝てず?夜はゆっくりしっかり身体を休めて睡眠を取らないとキツイ?(体壊す)と本能で感じましたので宿を取るようになりました。

~本音ナイショ~
でも実は宿を予約してしまうと、ある意味「拘束されてしまい」天候やコンディションやトラブルや気分にかかわらず「行かなくちゃ!」になってしまって(主旨目的が違ってきて?)... チョットツマランのですが...今日日は致し方無いですかね?




前置長くなってしまいました「ホテル富士」!薄暗~いボロ宿?。(+ひとみ婆さん⁉(笑))

でも部屋は京間八畳



プラス床の間。プラス廊下?でえらい広い!(本来二人部屋みたい。布団も二つある)私には贅沢持て余す⁉(エアコン効きにくい?)畳もそんなにボロくなく
私には十分!すぎ?上等♡

~余談脱線~


思えば去年の夏の「萩の宿」も凄かった?





築100年大正時代の「遊郭」で ありんす♡



部屋は四畳半。でも充分♡(部屋に風呂無しトイレ無し共同。トイレは和式ボットン!)



一昨年の「佐世保の宿」も



四畳半



モロ「下宿屋」♡

まあ学生時代は四畳半安下宿で生活してきましたから(しかも狭いチンマイ「江戸間」)なんちゃないです♡(懐かしい?)「進歩ねーなー!」(笑)

んで今回の「ホテル(笑)」もご多分に漏れず(笑)

走って来て汗ドロドロで、風呂入りたい~!
3時過ぎ?だったか?でももう風呂沸いちょるそうで、「背に腹は代えられぬ」

長~い廊下階段下って「浴場」。ここも勿論「下宿」or「夏合宿」!
広い湯船での~んびり♡

~注~
「崩れている」とか「カビが生えてる」とか そこまで不潔不衛生では全くなく。いたって「昭和」の浴場&お部屋でしたよ♡ (ユニットバスせせこましい苦手(笑))

と いうわけで… 私的には全く違和感ない安心くつろいで?




「のまのまいぇい!♡」

~追伸~
言っておきますが わざとこんなヘンテコな宿を意図的に選んでいるわけではありません。金額重視で空いてるとこ ですかね?
(でもいくら安くても「相部屋ドミトリーホステルゲストハウス?」はダメです)
そして駐車場のカラミもチビっとあったりして

とにかく「細かい決め事多い宿はくつろげない!」です。「ボロで上等!」ですね。

「蚤虱 馬のしとする 枕元」(芭蕉) まだまだですらい!(笑)


ちいと脱線してしまいましてまた伸びました~(笑)。

次回こそは本道へ?♡

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/18 19:56:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

ワゴンR 20万キロ突破しました。
まーぶーさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年8月18日 20:13
なんちゃすとらとすさん 
こんばんわぁ〜☺️

思い起こせば…
座敷童の類も出ず…🤣
ユックリ寝られました。😉

色んな宿が有りますが…
未だ霊的なモンに出会わない
んは…普段の行いのお陰?
でせうか…😅🤣🙏
コメントへの返答
2020年8月18日 20:31
こんばんは。
アンクルさんのお部屋は確かに私のとは劣ってちいと醜かった?みたいな?同じ金額で

まあ 霊感など無く妖怪も古き良き言い伝え自然界だと思ってるので…

なんちゃないです♡

~追伸~
「座敷わらし」に逢えたら超幸運良い事なんですよ♡
(私は飲んだくれ酔いたんぼなんで来てくれません⤵(笑))
2020年8月18日 20:23
ブヒャヒャ~あぁおもろい!

大多数の旅人は拠点(泊まり処)を基準に動くんやおねぇ。
誰に似とるか思たら、なんちゃさんプロアドベンチャーの田中陽希や!(言い過ぎ?)

薄暗いや無ぅて薄いセンベイ布団もええ雰囲気醸し出してます。
♪あの頃二人のアパートはぁ裸電球眩しくてぇ貨物列車が通ると揺れたぁ.......♪(神田川より赤提灯が好きByかぐや姫)

次回も愉しみちや。
コメントへの返答
2020年8月18日 21:15
こんばんは。
せんべい布団上等!ゴツゴツの岩場や変な感覚の斜面でのテント泊に比べたら極楽ですよ。

ましてや「畳の上で寝れる」なんて涙出ますよ♡(老害ジジイ?)(笑)。

ジムニーのバケットシートで真冬にオープンで車中泊。XLRのシートで辛うじて伸びて寝てグラグラバランスバレリーナ♡

ほとんど野良犬野良猫と同じでしたよ♡
なんちゃない!
2020年8月18日 23:20
以前は、キレイな宿が好きでしたが、最近は多少古くても気にしなくなりました。

風情?があって楽しめますね。

まあ、飲んで、ゆっくりできて騒がしくなければ充分ですね😄
コメントへの返答
2020年8月18日 23:41
こんばんは。
もちろん一人ではない複数での旅行では「それなり」のチャンとした宿に泊まりますよ。観光とか仕事とか

でも完全フリーのわがまま自由旅ではなぜか?こんなとこ行きます♡

「本能」でしょうか?(笑)

~追伸~
単身で「ラブホ」に泊まった事はありません。(笑)
2020年8月19日 9:46
さすが、なんちゃ さん、宿の選択が、ほぼ文豪作家が、選ぶ宿❗️✨

 僕も、選ぶ基準は、安い宿ですが、今回選んだ宿は、松江自動車さん、直近で、『じゃらん』で、検索して予約とりました。

『じゃらん』で、前置きがありましたが、到着したら、ラブホ❤️上がりの宿でした😅

 ツーリング出発前に、Run さんにいじられたのは、ご想像にお任せします(爆笑)
コメントへの返答
2020年8月19日 20:58
こんばんは。

いえいえ 貧乏性貧乏人ですので。お金は大事ですが「どう使うか 何に使うか」が各人の「価値観」ですかね?
そんなたいそな固い事じゃなく、ほぼ無意識のうちに でしょう。

なんも縛られず自由に好き勝手し放題で、私には至れり尽くせりだけど細かい決め事めんどい やらしい高級ホテルよりも落ち着けます。(本音)

~追伸~
そんなことよりも

オヤジッチさん&Team Runはガッツリ キャンプテント泊!
この真夏にはさすがに爺にはきついです。

「まいりました!♡」
2020年8月19日 10:06
お疲れ様でした!!

私もロングの時は、宿を全く予約しません。

夕方になってネット検索で申し込むことがほとんどですね。

ただ、いびきが酷いとかみさんに言われるので、基本ビジネスホテルですが(笑)

来年こそはコロナ禍収まったら四国ロングしたいです。。。
コメントへの返答
2020年8月19日 21:29
こんばんは。

ですよね~♡ (私も基本ビジネスホテルですよ。誤解無いように(笑))
漠然とした感覚ですが、ブログで書いた通り「宿を予約してしまうと それが目的になってしまって無理してしまう?」的な部分もなきにしもあらずで…なんかちいと…ですね

「走りを行程を楽しむ」「気まぐれ予定変更バンバン当たり前?(そもそも予定が無い(笑))」
「トラブルもまた楽し♡」
ですので♡

身体が気分が感じた決めた所が「その日の宿」ですよね♡ 昔はそうでしたが今日日はそうも行きにくく?

~追伸~
コロコロ助にこれからも振り回される事になるでしょうね...(特に都会は)

同じく反対に私も「東京関東行き」はいつになる事やら…ですが…

「よけい燃えます」!(笑)いつかちゃんと♡

プロフィール

「実は... http://cvw.jp/b/2431721/47785485/
何シテル?   06/16 20:04
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation