山は涼しく(夜中は寒いくらい)爽やかな清々しいアサー!
8時過ぎに出発。R439をビュンビュン。(西土佐の「酷道ヨサク」とは打って変わって快適道路♡)
直ぐにR194に合流。「道の駅633美の里」。(なんで633?ムササビ?)
「ムササビードル」?
~家に帰ってから調べてみたら R194とR439が交わる合体する地点地域なので、194+439=633 とムササビをかけて?だそうです。うう~ん(笑)。~
このままサクサクヨサクを走ってもツマランので?途中で道をそれR494へ。
この道は去年UFOライン石鎚スカイラインの帰りにミスコースして偶然見つけた道。
前回は久万から慌てて引き返しましたが、今回は仁淀川町側からあらためて走破。(反対回り)
ヨサク分れ道の橋の川原。キャンプギュウギュウ!
高知側は集落もポツポツあってそこまで狭くもないみたい。(あくまでコムスだから♡)やはり真骨頂は県境付近かな。
でも今回はわりと道も清掃されていて走りやすい!2回目だからかな?
県境トンネル
愛媛入り。久万側も相変わらず荒れてるが、まあそうでもない?
むしろ昨日のR319の方が醜い?
「最凶酷道」R319新チャンピオン誕生⁉(笑)。(ヨサク中村~大正は別格(笑))。
県道に合流。わかりにくい共通区間?も今度は迷わずR33方面へ。(「習うより慣れよ」経験じゃ!)
面河川久万川「軍艦岩」。カッチョイィ~♡
「岩石怪獣ゴルゴス」!
ここで電気ピンチ!494の山道走ったからな(発電機ガソリンは439と194の分岐近くであらかじめ入れておいた)。
11時過ぎ。飯兼ねて充電。
ふわとろトロトロ親子丼♡
45分ほどで50パーセント超回復。ここからR33~R440梼原までは何もない。
でも道はスイスイ走りやすい。12時過ぎ出発。長~い地芳トンネルくぐれば梼原町。久万~梼原まで40分?
久万~日吉まで1時間程!随分近くなった!
んでここでまた電気無くなる。30分程休憩充電。愛媛に入ってなんか暑くなったのでシャーベット食べて。
日吉~宇和島1時間弱。14時半には無事帰宅できました♡
全走行距離547.6㎞。えやんばい♡
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2020/09/21 18:49:30