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ゆう@neo6の愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2015年5月24日

フロントスポイラー補修〜第1章〜

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
実は自分のローレルさん、納車の時からフロントスポイラーが大破していまして、至る所にヒビ割れや割れが発生していました(´・ω・`)

そんなボロボローレルは嫌なので、簡易的ではありますが補修をする事にしました!

まず、スポイラーは外すと間違いなく微塵に砕け散るのは想像がつくので、バンパーに装着してる状態での補修が前提となります。

普通のパテを使うとスグに割れてしまうので、今回はエポキシパテを使って修復したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

エポキシパテはパテ痩せしないのと、硬化後もプラスチック特有の弾力性があるのが特徴ですd( ̄  ̄)
2
補修する箇所を脱脂してペーパー掛けした後、エポキシパテを必要な分だけカットして良くコネコネしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして、割れてる部分に練り込むようにエポキシパテをつけていきます。
3
若干表面を整えて硬化を待ちます。

硬化自体は60分くらいでするようですが、ヤスリ掛けするのは23時間後となっているので、ひとまず本日の作業はここまでです!

因みに補修前の割れはこんな感じです。

割れ①
4
割れ②
5
さて、この状態で一週間通勤しなくては(´・ω・`)

今度ローレルは新車のような輝きを取り戻せるのか?!

第2章へ続く。。。

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