• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLK Dukeのブログ一覧

2018年05月18日 イイね!

コラボTシャツ第二弾

コラボTシャツ第二弾先日、イオンから企業コラボTシャツ第二弾が発売されていると言う情報を得たので、早速近くのイオンで買ってきました!

昨年は県内のイオンモールを散々探し回った挙句、結局は地元で大量に売ってたと言う労力の無駄遣いをしてしまった教訓から、先ずは近場から攻めて見ました(笑)

そしたら昨年同様、各種、各サイズちゃんと在庫していました!
即買い……と行きたかったのですが、近くに本日55歳以上のWAONカードお持ちの方は5%OFFの垂れビラを見て一旦考えました。 5日後(火曜日の話です)はお客様感謝デーなのでそこでも5%OFFで買えるけど必ずしも有るとは限らない。そして取り置き、取り寄せが効かないので待った無しの早い者勝ち。


金欠でケチな私は一旦帰宅して祖母を連れて猛ダッシュで再来店(笑) 今月は金欠の為、買えるのは2着だけ… どれを買おうか塾考してたら、祖母がちょっと早めの誕生日プレゼントとして3着買ってくれました!本当は4着欲しかったので有難いことこの上ないです! それで残りの1着は自腹で買いました!

それでは買った物をお披露目です!

トヨタMR2とスカイラインGT-R御三家のTシャツです。

GT-Rは昨年に引き続きですが、コレ以外に34の別バージョンとニスモが有りました。余裕が出来ればこの二つも買いたいです。

どちらかと言えばアンチトヨタで生粋の三菱党の私でふが、この時代のトヨタ車は嫌いでは有りません。特にこのモデルのMR2はどストライクです(笑) 幼少時代の憧れでした。 今は球数も少なく、車の性質上オリジナルコンディションとなれば尚少ないでしょう。 いつか手に入れたい一台です。現行の殆どが変態チックなデザインでプラスチッキーなのと違い、昔のトヨタ車には魅力を感じる個体が沢山有ります。 トヨタこそ原点に帰って魅力あるクルマづくりをして欲しいです。

もう2着はインテグラ タイプRとランサー エボリューションIです。

三菱好きの私としては嬉しい待望の三菱車です!これで何時もの三菱Dにも着ていけます(笑)(流石に三菱行くのに体裁上GT-Rは着ていけません…) 三菱は他にGTOがあるようですが、生憎取り扱い無し… コレはまたイオンモール巡りをしろと言うフリでしょうか?(笑)
時間と体力が有ればまたやってやりましょう(笑)

わたしはどちらかと言えばGTOよりFTO派です。リアの吊り上がったテールランプが何とも言えません(笑)でもGTOも嫌いじゃないですよ!
希望としてはギャランVR-4、初代エクリプス、スタリオン辺りも商品化して欲しかったですね。

インテグラのみならずタイプRシリーズは私がホンダに興味を持つキッカケを与えてくれた存在です。実は三菱党になる前はホンダ党の私でした。
でも最近のホンダはシビックタイプRやNSXの復活、S660と言ったワクワクする車を世に送り出していますが、デザインがどうも受け付けません… それにシーケンシャルウインカーを導入したので一気にホンダ熱が冷めました… 私はハッキリ言ってあのウインカー嫌いです。視認性も悪く、何か下品で受け付けません… 街で見る度に嫌悪感を抱きます… 幹線道路等で追い越し、割り込みされた時に見え辛くて危ない目にあったことがあるのでやめて欲しいです。

話が盛大に脱線しましたが、GT-R御三家の様にタイプRも御三家を。他には3代目プレリュードやサイバー、バラスポCR-Xも商品化希望です。


来年の第三弾に期待です! 次はメルセデスやBMWと言った輸入車も参入して欲しいです!





Posted at 2018/05/18 02:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月16日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!5月16日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
割と最近の事ですが、デュークがデイリーランキングに於いて初の一位を獲得した事です!それプラス、同日にパーツレビューランキングでも一位、二位を独占と言う快挙を成し遂げたことです。



非公開ですが、兄弟の愛車として日産モコが我が家の新しい仲間として加わりました。


この一年は色々と忙しくてついつい放置気味になっていました… その為コレと言って思い出と言う思い出がありません…
資金繰りが上手く行けば来春、新車を購入する予定です。(そしたら多少更新頻度も上がるでしょう)

沢山のイイねありがとうございます!心より御礼申し上げます。コレが何よりも励みになります。放置気味にはなりますがこれからも、よろしくお願い致します!






CLK Duke
Posted at 2018/05/16 03:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月08日 イイね!

GWも終わり

GWも終わりGW…と言っても殆ど仕事でしたが、中学、高校時代一番仲が良かった友人が帰省すると連絡が来たので1日だけ有給を頂きました。
当てもなく愛車のCLKを流して思いつきでどこかに立ち寄るという様なら行き当たりばったりのドライブをしました(笑)

お互いの近況報告等積もる話をしました。友人はとある病気を患っていると言われました。それだけなら心配だけで終わるのですが、俺が今回休みを作ってく会ってくれたので救われたと言われました。
彼と出会ったのは中学時代。もしその時に私が声を掛けてくれなければ自分はもうダメになっていたかもしれないと言われ衝撃を受けました。
まさか自分の存在がそんな大きな物だとは思いもしませんでした。
私自身は彼の事を激動の学生時代を共に過ごした大切な仲間ぐらいしか考えて無かったのですが、彼の話を聞いて私も数ある友人の中で彼が一番大切な存在だと改めて認識しました。
それもあってその日は久々に充実した日を過ごせました。

さてここからは車ネタです。
最近ですが、CLK,デューク共に同じ不調が出始めています。


症状は、信号停車時にアイドリング不調になり、回転数が0に近くなりエンジンが停止しそうになります… 両車共にPやNレンジであればその症状は出ません。
最初に出始めたのはCLKでした。燃料ポンプかプラグかな?と思いました。
しかし、デュークは車両譲渡時に燃料ポンプを交換しているのでその可能性は低い。よってCLKも違う。

思い返してみれば、過去の愛車E46とゴルフワゴンの時にも同じ症状が出ました。


その時にスパークプラグを交換して症状が改善されたのでコレの可能性が大です。ゴルフに至っては信号待ちでよくエンジンが停止していたので後々はそうなるでしょう。
今のところCLKの方が酷く、デュークはごく稀にって感じです。
取り敢えず、どちらかを先に交換しないと共倒れして足が無いなんてことになれば2台持ちの意味が無いので早急に対応したいのですが… この国の腐れきった自動車税制の為来月の給料までどうにかやり過ごすしか有りません…

何にせよプラグの状態を診てもらわなければ話が始まらないのでCLKを秘密工場に入院させようかと思います…





Posted at 2018/05/08 02:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月28日 イイね!

御礼

御礼今朝、何気無くみんカラを開いて物色しているとパジェロミニの愛車デイリーランキングで一位を獲得しました! w209は登録台数が少ない事(160台程です)もあってちょくちょく一位はよくあるのですが、パジェロミニは登録台数が1200近くと多い事もあってランクインどころか圏外の方が多いので普段見もしません…

所が今回は約1200分の1と言うデューク史上初の快挙を成し遂げました!
パーツレビューに至っては1位と2位を独占しております!
よく見ると昨日は4位だった様で右肩上がりに伸びています。

これはホイールインチアップ効果です!それまでは幾ら希少なデュークと言えどなんの変哲も無い仕様で大したネタもなかったのでそりゃ下の方に埋もれるのも当然でしょう。
やはりホイールの威力は絶大ですね。オシャレは足元からと言う言葉がいかに大きなものかがよ〜く分かります。

そんなデュークの勇姿をどうぞ!↓

自画自賛はしない主義の私ですが、これは惚れ惚れするルックスです(笑)
統一感があって最高です!

こちらは影の功労者のホイールです!

本当に買って良かったです!橋渡しをして頂いた秘密工場に今度コーヒーでも差し入れようかな(笑)

ウラ話をすると、実はこのホイールと別にマナレイスポーツの15インチホイールとの二択でした。マナレイの方は廃車両に付いていたので現品確認は済んでいたのですが、16インチの方は全所有者が中々工場に持ってこなかったので中々確認出来ませんでした。
もう16を見ずにマナレイを買おうと妥協してCLKの車検入庫時に買い取る旨を言おうとした時に丁度入庫の前日に現着したのでお目にかかる事が出来ました。
そして見たら一目惚れ!即決で購入しました!


今回は沢山のご観覧誠にありがとうございます。 お陰様でみんカラを始めて以来、初めてこの様な快挙を成し遂げる事になり感謝しております。

心より御礼申し上げます。

平成30年4月28日 CLK Duke


Posted at 2018/04/29 01:33:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月24日 イイね!

久々の2連休

久々の2連休相変わらず画像編集機能の復活は音沙汰無し… 何をしているんだ運営は!遅すぎる!(怒)

ネタも消化出来るものは随時UPしたいのですが… 編集出来ないのでどうにもなりません…

さて今日と明日で珍しく2連休を頂きました。普段ならば要らないと言うのですが、先週、風邪の引きかけました… 確かにここ2ヶ月は休みでも色々と用事もありゆっくり休養なんて出来てませんでした… それが積もり積もったのと寒暖差が大きいかったので体調を壊したんでしょう…

我が職場は日・祝関係なく仕事があるので当然GWは仕事です。と言うのも私は日・祝休みよりも平日休みの方が嬉しいのです。何故なら、日・祝(特にGW)なんてどこ行っても人が多いので嬉しくありません…
ですのでGWは友人と久々に会うので一日だけ有給にしました。それ以外は全部仕事にして貰ったので今回の2連休が振替日みたいなものです。
事前にGWの出勤可能日の聞き取りがあったのですが私は有給日以外全部OKにしたら、その通りになりました(笑)
しかもGWは出れば出る程給料も多く貰えるので嬉しい限りです!その為にこの2連休でリフレッシュします!(金の為笑)

さて前置きが長くなりましたが、今日は昼前にCLKを車検の為、秘密工場に持ち込んで来ました!

昼飯を食べて、夕方にもう一度秘密工場へ行ったら丁度ピットインしていました。整備の方がもう点検終わったよと言ったので明日車検場に行って何も無ければ明日の夕方に完成です。

前回E46の時に2、3日かかったので代車を用意して貰おうと思ったのですが、確保が難しいとの事でその代わりに優先的に私のを見てくれたようです。

今回秘密工場に2度もお邪魔したのは訳がございます。
それはとある物を引き取りに行く為です。

そのとある物とは






デュークのホイールです!!前回ぐらいのブログにてこれについてはチラッと話しました。

2セットの内一つはモコの車検持ち込み時に拝見したのですが、もう1セットはその時に間に合ってなかったのでお預けを食らっていました。
それで今日やっと拝見出来たのですが…… カッコイイの一言に尽きます! メーカー物で軽量ホイールだったのですが値段を聞いたら超破格値! 本当にその額でいいの?と思わず聞き返しました(笑) 当然即買いです!
それで午後に引き取りに行った為二度お邪魔したという事です。

↑国交省の品質認定証付きのマトモな一品です!ただ、タイヤは輸入モノですが… 使い切ったらいいヤツに交換します。

本当は即日取り付けしたかったのですが、本日は生憎の雨模様… 明日は晴れるようなので、雨でなければ早速取り付けます!
全貌は取り付けれたら明日公開します!乞うご期待!







Posted at 2018/04/24 23:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日大活躍のLapinを手洗い洗車中」
何シテル?   05/20 19:44
CLK Dukeと申します。宜しくお願い致します。名前の通りW209型のCLK240とパジェロミニDukeに乗っています。不定期にはなりますが色々と更新します。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワコーズ フューエルワン施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/19 00:53:26
BMW 318iツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 17:34:42

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
H15 CLK240 E46ツーリングから乗り換え 初めて全額自分で買った車で尚且つ、初 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
希少グレード デューク!その中でも希少なMT車! 街中ですれ違う事もほぼ無いのでそれもお ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン1.6E S40から乗り換え 1年ちょっとしか乗ら ...
ボルボ S40 ボルボ S40
H11 S40 2.0 親から貰った車です。初マイカーです。(名義は自分じゃなかった ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.