• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLK ekDukeのブログ一覧

2018年10月15日 イイね!

ekで初○○

ekで初○○タイトル通りekで初洗車と初ロングドライブetc…色々なお初をしました!

担当曰く、慣らさないと充分な性能を発揮しないとの事なので今春異動した上司に会いに行く計画を立てていました。今回は同じ事業所の人も会いたいけど遠いし運転が不安との事だったので一緒に連れて行きました!

初の高速走行をしましたが、本当に軽⁈と思う程の走行性能を発揮してくれました!以前、2代目ワゴンRのターボで高速に乗りましたが、二度と軽では高速は走りたくないと思いました。エンジン音も静かだし、合流も難なくスムーズでした。

無事に上司の居る事業所に辿り着き、その後は同乗者の買い物に付き合い帰りました。
でも事業所なので長居は出来ず、ちょっと話しただけなのでお互い消化不良です…近い内(年内)に休みを合わせてオフの日に会おうと言う事になったので1ヶ月点検後を境に再度ekには頑張って頂きます!

それでekですが、同乗者も乗り心地は良かったようで帰りの道中ウトウトしていました。本来なら起こすのですが、ekの乗り心地の良さに感心してそっとしておきました(笑)
同乗者からも上々の評価を頂きました!

その日の総移動距離です。

こんなに走破したのに全然疲れませんでした!以前、デュークで同じくらいの距離を走った時は次の日に腰痛になりました(笑)
とても軽だとは思えないハイスペックな性能です!

それに加えて燃費も良い!

至れり尽くせりです!


その日、帰宅したらハーティメンテの会員証が届いてました。

取り敢えず今月中に入庫してエレメントも交換してもらいます。

長く付き合える相棒に出会いました!という事でこれからもヨロシクekカスタム!

Posted at 2018/10/15 01:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月10日 イイね!

Thank you Toppo BJ. Welcome ek custom

Thank you Toppo BJ. Welcome ek custom本日無事にek納車しました!! 引き取り時間に雨が降っていたので一度は諦めて明日にしようかと落胆しましたが、ものの2時間ちょっとで止んだので急遽担当に連絡して準備をしてもらいました!

取り敢えず、乗り回してみましたが、未知の装備だらけで何のこっちゃ分かんないです(笑)
今まで、10万km以上&税割増対象の車しか乗った事なかったので異空間にいるようです(笑)

取り敢えずアイドリングストップは煩わしいのでオフにしてますが、エンジン掛けるたびにオフにしないといけないのがちょっと鬱陶しいです…

取り敢えず帰宅して、必要なものだけ取り付けました。

シートカバーを付けようと思いましたが、暗くなって見え辛くなったので明日明後日の早朝にでも取り付けます。

土曜日は休みなので試運転がてら長距離ドライブを敢行します!ですので2日間は乗りません。(通勤はどれかのメルセデスで出勤します)


何はともあれ無事に納車できました!担当営業を始め、Dのスタッフ皆さん急な申し出、無理難題に対応して頂き何時もありがとうございます!そしてこれからも宜しくお願い致します。

そしてトッポにはこの場を借りてお礼を言います!楽しい時間をありがとう!

誰か良い人の元に嫁いでくれれば幸いです。

ekカスタム君、これからヨロシク!



Posted at 2018/10/10 23:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月03日 イイね!

購入秘話〜カッコek!三菱ek custom契約!〜

購入秘話〜カッコek!三菱ek custom契約!〜三菱とダイハツの一騎打ちとなりました。やはり付き合いがあるだけに三菱は好条件を突きつけてきます。それに負けず劣らずダイハツが後追いしてくると言う感じです。

でも、軽は値引きの限界が普通車に比べて有るのですが、高い買い物です絞れるまで絞りました。手法としては新車じゃなくても良いけど…と渋っていました。
更には親のトッポを下取りに出すので少なからず親の意見も取り入れなければ行けない等と言っている内に用品のサービスを提示して来たのでひたすら競合させていました。

最終段階目前にローンの仮審査を受けたのですが、ここに来てダイハツが躓きました。
私にはもう一台の相棒CLKが居ます。

実は、まだコイツの残債が何ヶ月か残っているので買うにしても月々の支払いを安く抑える必要があります。三菱はそんな私の内情を知っているので幾つかの支払いプラスを提示してくれました。
CLKの残債が終わるまで月何千円で支払い後はCLKと同額の支払いが出来る不均等払いが可能でした。

しかし、ダイハツは不均等払いはおろかメンテナンスパックがローンに組み込めないと言う致命的な事に…
ですので幾らか現金が必要だと言う結果に。

当然そんな現金薄給の私には有るわけないし、ダブルローンも無理。
新車を買う話を親父にした時も自分で全部賄うなら好きにしろと言う事だったので、貸してくれる訳ないのでダイハツが落選です…

それに拍車をかけるかの如く三菱は純正ナビプレゼントモデルを提示したので軍配が上がりました!

で今回は自分で賄ったのは9.9割。残りの0.1割は下取り車のトッポを親父から貰った点です。(と言ってもデュークとトレードですが)
ですので結果報告必須です。最終結果を見せた所、純正ナビにはTVキャンセラーは含まれているの?と聞かれたので無いと答えました。
そしたら、それは幾ら何でもサービスさせなアカンやろと… それが出来れば契約しても良いんじゃないかと。
どの世界でも親の命令は絶対です!契約直前にDでゴネました(笑)
このやり方はしたく無かったのですが情に訴えかける作戦を実行です。
そしたら、担当が交渉の為一旦席を外しました。
数分後、店長さん参上。 店長さんが本部に掛け合って下さった甲斐もあってTVキャンセラーもサービスと言うかなりお買い得な内容となりました!

今度は私が誠意を見せる番!カバンから実印を取り出しました。つまり契約です!!
そこから住所氏名記入、押印の繰り返し。時間にして約2時間です。ドッと疲れました(笑) 何せ人生初の出来事ですもん!

先日やっと初対面をしましたが、まだこれが自分の物になると言う実感が無いです。


兎にも角にも、私の無理難題に応えて下さった営業担当を始め店長さん、サービス担当、Dスタッフの皆さんの頑張りに感謝と共にこれからも宜しくお願い致します!

さあ納車が待ち遠しいです!


Posted at 2018/10/03 02:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月02日 イイね!

購入秘話〜最終厳選〜

全部の候補車を試乗商談となれば時間と気力もかかります。結局は9月登録に間に合わせなければいけないので、三菱での最初の商談から最長2週間弱で決めなければなりません。

三菱Dでミラージュとekワゴンターボを乗り比べ試乗させて貰いました。試乗コースも自由に走らせて頂けたので充分な購入材料となりました。


結論を言うと、1200のミラージュと660ターボのekの走りの差が殆ど無いと言う結果になりました。もっと言うならばekの方がエンジン音が静かなのに驚きました。
軽=五月蝿い、走らないと言うイメージを覆す結果に!

初期投資と乗車人数を加味すればミラージュの方が安く購入できますが、後々の費用は割高です。
対して、ekは初期投資は高いが税金等の後々の費用は割安なので悩みどころ…

でも長い目で見れば初期投資は割高たが、後々の費用を抑えてその分を貯めると考えれば五年後ライフスタイルが変わっている頃にはエクリプスクロス等ワンランク上にステップアップ出来ると考えれば今は2ndは軽で良いかなと言う結論が出ました。(現時点で普通車2台は要らないかなと)


という事で、軽に絞りました。
ekシリーズ ターボ



ダイハツ ムーヴ


スズキ スペーシアカスタム


この三台にしました。が、スペーシアは予算オーバーと質感がの安っぽさとスズキ=壊れると言うイメージがどうも払拭出来ないので落選…
今となれば職場の人が買ったのと、スズキが検査不正を起こしたので買わなくて良かったとつくづく思います。


という事でムーヴとekの一騎打ちに。
当然付き合いもあるので三菱の方が優勢ですが、ダイハツも負けず劣らずの好条件を出して来ました。 価格、性能の面ではダイハツが良いかなと思いました。

次回、最終章です。





Posted at 2018/10/02 01:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月30日 イイね!

トッポでラストロングドライブ

トッポでラストロングドライブ九州北部は午前中、強風と横殴りの雨でしたが、お昼にはデュークのオイル交換を予約していたのでDに赴きました。
待ち時間にekにLED球を自分で取り付けていました(笑)

次の用事に行こうとしましたが、こんな天候なので破談になりました。急に予定が無くなると暇な事この上ないです…
しかし、こんな中トッポのホイールを外そうとは思いません…
雨風が若干弱まって来たので出かけようと思いましたが、生憎CLKは親父が乗って行ってる。家車Eクラスはワイパーゴムが劣化していて危険、デュークではキツイし、R170はまだ他人名義なので不安…
消去法でトッポが浮上しました。

という事で急遽トッポ君のラストロングドライブ決行です!
今度の火曜日にナンボ暑くても、キツくても、疲れていてもホイールを外さないともう暇がないので否が応でも作業します。
ですので、ホイールをタイヤの目が無い純正に戻すとロングドライブはNGなので丁度良いタイミングでした。

目的は毎度毎度の用品屋巡りです。

NA 3ATなので遠出には不向きですが、そこは流石三菱!シートの質感が良いので疲れませんでした!
結局夜になったので夜飯を食べて帰りました。

今回は一蘭では無く、ラーメン暖暮と言うお店に行きました。

一蘭のように辛みタレが乗っているラーメンです。違いは一蘭のような今風の味では無く、昔ながらの豚骨ラーメンの味なので今風のラーメンが嫌いな方には良いのでは無いでしょうか。

で、今回の戦利品は

GPSレーダーです。ジェームズの納車割を活用してお得にゲットです。しかも、幸運な事に本日まで割引率が通常は5%の所8%でしたのでまたお得に!
本当は火曜日時間が出来たら来ようと思っていたのですが、火曜日は定休日だったので無駄足となる所でした。

これはもうトッポからのプレゼントでしょう。(花咲か爺的な)最後まで幸運を運ぶトッポ君です。
ロングドライブはもう出来ませんが、納車数日前はトッポで通勤しようと思っているのでそれが本当のラストランになるでしょう。

肝心の納車日ですが、10/6にはまた大雨なので諦めました。その次の休みは10/9火 ですがDが定休日… これ以降は天気も良いので10.11.12のどれかと出勤日交代を依頼して受理されればその3日の何処かで納車です!

現時点では4kmでした。

後、一抹の不安だったタイヤもBS製だったのでこれも一安心でした。
もし、DLエナセーブだったら他メーカーに交換しようかと思っていたのでそのタイヤ代分の一部でレーダーを買いました。

もう少しでトッポともお別れです… 最後まで楽しい思い出を作り、有終の美を飾ってekにバトンタッチします!







Posted at 2018/10/01 02:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #eKカスタム インテリジェントキーケース(シリコンカバータイプ) https://minkara.carview.co.jp/userid/2435176/car/2652382/9491431/parts.aspx
何シテル?   10/18 02:30
CLK ekDukeと申します。宜しくお願い致します。名前の通りW209型のCLK240と三菱ekカスタム時々パジェロミニDukeに乗っています。不定期にはなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

注意喚起です!大切な人に伝えてあげて下さいm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 01:50:46
ワコーズ フューエルワン施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/19 00:53:26
BMW 318iツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 17:34:42

お友達

2 人のお友達がいます
千石千石 赤星.赤星.

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
H15 CLK240 E46ツーリングから乗り換え 現在(4代目)の相棒 初めて全額自分 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
希少グレード デューク!その中でも希少なMT車! 街中ですれ違う事もほぼ無いのでそれもお ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
人生初の新車で御座います! 9月3日 契約 9月12日 生産 9月21日 登録(仮) ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン1.6E S40から乗り換え 2代目相棒 1年ちょ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.