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ジャック・ベアーの"オーリス" [トヨタ オーリス]

整備手帳

作業日:2023年4月23日

プラグ交換、マフラーリング(吊りゴム)交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
またしてもSRファクトリーさんにお願い🙏して、交換を致しました。
マフラーリングはジュランのBタイプです。
センターパイプのマフラーリモコンが柿本改マフラーだとどうしても伸び下がって来るので、最低地上高を確保する為にと排気脈動安定化にする為に交換しました。
2
プラグ交換しました。
NGK [ 日本特殊陶業 ] イリシ゛ウムフ゜ラク゛[ IRIDIUM RX ]LKAR7ARX-11P [ 4本セット ]
前回と同じ物です。

約三年前約50000km強で1度交換交換しており、その後走行約40000kmで交換です。
通勤で毎月500km乗るように成ったので、急激に距離が伸びています。
3
3番と4番シリンダーが厳しいみたいですね。
TMworksの点火強化Ignite VSD alpha 16Vシリーズを着けているので、早目に交換しました。
(オーリスに向かって右側が4番だったような……(汗))
オーリスは吸気、排気が等長では無いのでこの様な焼けムラに成ります。
焼けがあるから8番手が欲しいのですが、設定が有りません。
4
交換後、トルクアップ、排気音が野太く響くように変わりました。
ODD:90886km

イイね!0件




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「コムテックのドラレコに入れ替え、今まではディーラーオプションの富士通様の奴を完全に壊れたので付け替えた。

専用コードも買って切り貼りして動かない…

いつの間にか、ACCは赤色、バッ直線はオレンジって規格化されてたの?!
知らずに2週間ハマりました……orz」
何シテル?   06/11 18:59
ジャック・ベアーです。よろしくお願いします。 青色が、現在の日本の自動車のカラーリングではマイナーカラーでびっくりしています。(>_<")
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