メーカー/モデル名 | ダイハツ / エッセ Xスペシャル (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
低重心、超低燃費、軽快な運動性能。 軽いって事は素晴らしい! |
不満な点 |
装備があまりにも貧弱。 ドアトリムが無く、鉄板剥き出し。 そのせいで真夏に乗った日には腕を火傷する。 軽量化のためなんだろうけど、ボディが薄すぎてペラペラ。まさに紙装甲。 ドアのキーシリンダに鍵を挿しこんだだけでドアが凹む。 …だから錆びるのかなあ。 少しでも錆びたらあっという間に穴が空く。 |
総評 |
走り重視もしくは通勤買い物のみ、それならば割り切れる(かもしれない)ストイックなクルマ。 自分のような半端な奴は乗っちゃいかん。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人的にはカクカクしてる方が好きだけど、コレはコレで良いと思う。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普段使いには全く問題無し。
エンジンもNAにしてはかなりパワフル。 コーナリングも最近の背高軽自動車なら凌駕出来ると思う。 ただ、ノーマルだとスポーティな感じは一切無い。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかめの足なので快適。
ただ、飛ばすとフロントがフワフワしてくるので注意。 それと、ノーマルの小さいタイヤだとロードノイズが気になるかな。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通の軽ボンバン並みだと思う。
可もなく不可もなく。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
すごい良い。ハイテク無しでこれなら不満無し。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
BLITZ ブーストコントローラー取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/07 21:53:11 |
![]() |
ブレーキインチアップ その2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/07 20:44:20 |
![]() |
【備忘録】ホイールを塗装してみた カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/05 14:38:30 |
![]() |
![]() |
中華R (スズキ ワゴンR) MH21SワゴンR FF・4AT。 人生初のスズキ車(でも中古@65000Km) 当初 ... |
![]() |
ゾンビ (ダイハツ エッセ) エッセ FF・4AT。 パジェロミニから泣く泣く緊急的に乗り換え。 とにかく早く次の ... |
![]() |
三菱 ミニカ H27AダンガンZZ-4中期型。免許取って初めて乗ったクルマ。 同時に三菱の「DOHC5 ... |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションIII 2台目のクルマ。 20代初めの頃に薄給であるにも関わらず、かなり無理をして買った(しか ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!