マイGは納車して4年目です。
今年に入ってから電圧が気になるようになり、バッテリーも交換。シガー電圧計でチェックも始めました。
Gの乗り方も引っ越ししてから変わった事もあり、バッテリー充電器を考えていました(^_^)b
皆さんがガレージで繋ぎっぱなしにしているシーテック(^_^)b
はプロにも評判よさそう!
値段もよいが…(◎-◎;)
これなら(≧∇≦)b
だかしかし…(・・;)
初めてなので、安価な中でも評価のよい?これに(^^;)
『バージョンアップ』LST 12V バッテリー充電器 バッテリーチャージャー メンテナンス充電器 トリクルチャージ サルフェーション除去 不良バッテリー識別 72時間充電保護 15-100Ah用 全自動4ステージ充電 LED表示 逆接続&ショート&過電圧&過電流保護 自動車 トラック ヨット 草剃り機用
ネットで新品3000円程(^^)v
★難あり(・・;)
★パーツを確認するとジョイント部が奥まで入りきらない(-ω-;)
★無理に入れれば抜けなくなりそうな硬さ(>o<)
やはりこの辺りの不具合は値段相応かぁ(-ω-;)
覚悟はしていたが。
パーツのチープ感もこんなものだろう(>_<)
ちゃんと使えれば良いかとおもいます(^◇^;)
★以前外したAGMバッテリー
に充電を試す(^_^)b
★21:14に充電器を繋いでみる(・・;)
75%~100%が点滅したので
75%は残っていたようだ。
外す前に確か12.2v(シガー電圧計)くらいでした(^_^)b
★01:05頃の覗いてみたらフル充電になっていた(◎-◎;)
4時間弱でした。
熱くもなっていないし
使えそう(ΦωΦ)
★今度は車に直接充電器を繋いで充電器してみます(^_^)b
ガレージがないので中々車へ直接充電が難しい(>_<)
バッテリーまた載せ替えちゃおか
(≧∇≦)b
★ゲレンデGフォト★
みなとみらいイルミ
ドロロン(ΦωΦ)!
Posted at 2020/11/29 06:04:36 | |
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