今日は会社の後輩とプチツーリングに行ってきました☺️
後輩ですが、何やら最近バイクを購入したらしく、金曜の夜に久しぶりにLINEがきて、じゃあ一緒に走りましょうということで、サブコースで待ち合わせをすることに⭐️
現地で合うまで購入した車種は知らされてなく、私が現地に着いて待っていると、しばらくして先に着いていた後輩が1本走り終えて快音響かせながら駐車場に戻ってきました。
元々後輩はVMAXを持っていて、それを下取りに出さず増車したとのことたので、てっきり250のSSあたりでも買ったのかと思っていましたたが、目の前に現れたバイクは何と、TRIUMPH STREET TRIPLE RS‼️でした😲
いやぁ~カッコいいですねぇ。
しかも新車…羨ましい…。
後輩は「まだバイクに慣れてないので、今日は軽く流すだけですから…」と言っていたので、こちらは高見の見物を決め込むつもりで後ろから付いて行ったのですが、走り始めるやいなや、速い速い。
私の普段の攻めの走りと遜色ないペースで、正直全く余裕がありませんでした😅
帰ってスペックを調べてみると、ロクダボと変わらない車重に、トルク/馬力共向こうが出てました…。
どうりで速いわけです。
それにしても、あれで軽く流してるだけだったら、本気出したらどんだけ速いんだろ…。
最近乗れてきて結構自信あったのに、思い切り現実を見せられて、少しショックでした😞
その後はいつもUターンするポイントを通り過ぎて、後輩が勧めるその先のコースへ⭐️
私は初めて走ったのですが、コース自体は程良いクネクネ度合いで面白かったものの、道路がところどころ荒れていて、しかも路面上に小石も多く、ちょっと攻めた走りをするには遠慮したいコースでした。
後輩は初めて走る私に気を遣ってゆっくり走ってくれたので、全体的にはツーリング気分を味わえて楽しかったです☺️
その後はサブコースに戻って、お互いのバイクを入れ替えてコースを1往復。
こんな風に他人のバイクでコースを走るのは初の経験でしたが、ロクダボに比べるとSTREET TRIPLEはストリートファイター系ということで、ポジションが楽なのと、全体的に操作系も軽く、エンジンも下からトルクがあって凄く乗りやすかったです☺️
乗り始めて数コーナーで、すっかり乗り慣れた自分のバイクのように走れてしまい、良いペースでヒラヒラとバンクさせながら走っていたら、ブーツを擦ってしまいました😅
後輩は初めて乗るロクダボにかなり戸惑いを感じたようで、アクセル、クラッチが重いのと、前傾姿勢がキツイのにやられて、両腕が痛いと言ってました。
ロクダボさんも登場から12年経っているので、イマドキの最新バイクと比べるとやはり装備的には見劣りしますね。
普段乗っているとあまり不満は感じませんが、こうやって最新モデルに乗ってみると、少し古さを感じます…。
まあ、乗り換えるつもりは(経済的にも)全くありませんが、最新のSSってどんな感じなのかちょっと乗ってみたくなりました。
試乗車置いてあるお店も結構多いので、今度乗りに行ってみようかな。
乗ってしまったら、あまりの良さにヤラれてしまいそうな気がして、少し怖いですが…。
Posted at 2019/05/13 00:48:44 | |
トラックバック(0) |
CBR600RR | 日記