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ぽこおにの"新型シエンタ" [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:2023年7月16日

10系シエンタ アーシング

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新型シエンタの鉛バッテリー。
マイナス端子からボディに びよーんとアース線が伸びています。
ココを補強しよう。
私は20年以上前からアーシングを実施していて 効果はかなりあると思います。
2
倉庫には無酸素銅のアーシングケーブルや端子が適当に転がっているので 引っ張り出して採寸。
3
8パイなのでとりあえず2本取り付ける事に。
マイナスなので 保護チューブは不要ですが赤に黄色がカッコ良いので被せることに
4
バッテリーのカバーがあるので避ける様に締め付けました。

費用は0円です。
5
試運転するとゼロ発進でEV領域でずっと走る様になりました。 
負荷の掛からない巡航なら80㎞/hでもEVモードになります。
スゴイですね。
燃費も遠乗りドライブならリッター25〜27km/Lくらい走ります!(^^)!

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難易度:

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