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イイね!
2011年05月18日

覚悟を決めて…

覚悟を決めて… 日中暑い時間帯に乗り渋滞にハマるとやってくる『滑り』。

走らん事はないがやっぱ不安だし、何より乗りにくい。

昨年出たこの問題。
昼は出て夜でない。
自身の推測からオイルの劣化による事から高温になることで油圧が掛からないではないか?と考える。

プリを購入して一度すぐに入れ換えたがそれから30000キロ。
総入れ換えではないから通常60000キロとされる数字には届かないはず。


個人で変える事はかなりのリスクがある事ではあるが、変えるにも頼める場所知らないし、ディーラーじゃもう無理だしね( ̄▽ ̄;)(前回はディーラーで変えた。)

自分でやって壊れたらそれまで。
諦めて次に進む事を決心。

現状じゃ今後は昼は使えない車となるのでそれは困る。

個人で交換して問題はどこで壊れるか?
近場ならいいけど、遠い出先では怖いね…

過去に同じ車を交換したことがある。

その時はワコーズのマルチオイル(CVT対応)。

結果は東名走行中にCVT大破。(何キロ走ったかはわかんない)
壊れた原因が
やり方がまずかったのか?
オイルが悪かったのか?

CVTが寿命だったのか?

壊れた問題はわかんないけど距離は今の自分のと同じ位だった気がする。
中を開けたらチェーンがバラバラだったっけ。

今回リベンジを兼ねてやってみる。
自分で交換して何キロ持つのか?実験実験。


え~、もし逝っちまった際はお近くの方ヘルプコール逝くかもしれません…
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Posted at 2011/05/18 15:14:16

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この記事へのコメント

2011年5月18日 15:23
らいおん 交換作業中です~。

ゴミの混入と入れすぎないことに注意しましょうね?
コメントへの返答
2011年5月18日 15:49
おぉ。気が合いますな(笑)

ゴミの混入は気をつけないとねぇ。
新しいの買ってきたよん♪

抜くオイルの色と新しいオイルの色比較したら絶句でしたわ・・・。
2011年5月18日 15:25
ぜったい壊れるに全部!

最後の問題のときは、
倍率はさらに倍だかんね~♪
コメントへの返答
2011年5月18日 15:51
なんですかそのクイズダービー的コメント(笑)

原○さんに掛けると結構正解率高しww

絶対に壊れるに全部!ってことは、アレの必要性100%なので注文お願いしマウス(笑)
2011年5月18日 16:02
解決策を・・・




MTに乗せ変えちゃえば一件落着わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年5月18日 20:51
そ。それが一番はやい(笑)
とりあえず簡単にはいかないので部品待ちですかね~。
2011年5月18日 16:30
覚悟を決めてそろそろ載せ換えでしょ!

賞味期限切れちゃうよ(笑)
コメントへの返答
2011年5月18日 20:52
とりあえず、それまでの繋ぎですかね(笑)

物はあるのであとは載せるだけ。

後はやれるかどうかは腕次第?
2011年5月18日 19:00
簡単なサービス問題だから、
スーパーヒトシ君出しちゃおっかなー。(^^)v


コメントへの返答
2011年5月18日 20:53
ほほう。

載せ換えの際には召喚しますんでよろしくw

って答えはなんなんです?(笑)
2011年5月18日 19:34
CVTってそんなにビミョーなんですか・・・。
知りませんでした。
コメントへの返答
2011年5月18日 20:55
空気が入るとダメみたいです。

なので、ディーラーでは機械を使って圧送するそうです。

すでにダメと思ってるので壊れるの前提でやりました(笑)
2011年5月18日 23:05
そろそろ乗せ変えろと神のお告げではないですかw


空気うんぬんていうのは聞いたことが無いです・・
ほかの人がチェンジャー使ってるなんかは普通に下抜きで交換とかしてますけど壊れたってクレームはないです

先輩に聞いた話だと
車庫入れ時等でR←→Dのシフトチェンジの時に一旦とまってからギヤ変えないとチェーンに負荷がかかって終いにチェーンがバラバラになるそうです
車が動いてるのにギヤを叩き込むせっかちなお客が直して半年でCVT壊したって話を聞いたことがあります
コメントへの返答
2011年5月19日 2:47
昨年問題が出た時点で載せ換えは視野に入れてMT系のパーツは一通り揃えましたw

お仕事でチェンジャー使ってた場合は下抜きですか。
と言うと、やり方で問題があったわけではないんですね。

確かに車庫入れ時に止まらないでD→Rへ入れるといや~な音しますね。
乗り始めの時にやって以来はちゃんと止まって入れるようにしてます。

やっぱ乗り方なんでしょうかね?

CVTの壊れる原因をいろいろ耳にするのでどれが正解なのかそれとも全部そうなのか未だにわかんないです。




2011年5月18日 23:41
壊れるか壊れないかではなく……お前はもう壊れている……に一票 (笑)
コメントへの返答
2011年5月19日 2:51
それってCVTじゃなくワタシに言ってます?(笑)

カート行く時にかなり冷や冷やだったので取り合えず部品が手に入るまでの間持ってくれればOKっす。

MTにするなら秘蔵のパーツも取り付けよっと♪
2011年5月18日 23:43
CVT→CVTで、強化CVTの先駆者になるべさ!
コメントへの返答
2011年5月19日 2:52
せんせ~、それ原チャリでも出来ます?

強化チェーンなんつーもんが出来たらいいんですけどね。

MTに載せ換えた暁にはCVTをバラシテみようと思います♪

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汎用フライスと汎用旋盤を使い金属加工を主に仕事とし、機械部品を製作しています。 車好きなのもあり自作で部品を作ったりもしてます。 依頼で加工はやりますが...
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