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2008年12月20日 イイね!

新ブレーキ第2段出来ましたよ~♪(゚∀゚*)

新ブレーキ第2段出来ましたよ~♪(゚∀゚*) ここんとこずっとかかりっきりのブレーキブラケット|∀・)
日産という枠を超えて遂に他社にてを伸ばしました(笑)

三菱、MAZDAの2社ですが日産に比べて足の幅が広いので流用にはもってこいだと思います。

今日完成させたのは2つ

1つ目は
GTOキャリパーに日産324パイローターの組み合わせ

正面から


裏面から


2つ目は
GTOキャリパーに日産310パイローターの組み合わせ

正面から


裏面から


このブレーキシステムのメリット
1、ブレーキキャリパーの位置はそのまま上に上がる
2、ブレーキパッドは余すことなく使える
3、ピストンが異径になっている
4、日産のパッドも使える。

デメリット
1、キャリパーが希少?
2、ブラケットが必須

今回作ったやつは日産のパッドに合わせて作ってあります。
日産の車につけるのですから日産の方がよいのかな?と。
また、パッドもその方が選ぶ種類も多いはずですし。
日産と三菱のパッドではアスベスト?の高さが多分が違うはず。
MAZDAが低くなっているので三菱も同じだと思います。

310パイはナックルの加工が必要か?とも思いましたが、無加工で装着が可能でした。
また、某氏専用ということもありアルミも装着してみました。
同じアルミ、付けたいローター、あわせるナックル全てが揃っていた今回は残すはきゃリパーのみだったがひょんな所からお話貰って作成する運びになりました。

だたかなりシビアでキャリパーも限界まで落としてありますがバランスはやはり付いてると履くことは出来ない。
なのでリム部分に取り付けるウエイトであればいけるんですけどね。
あとはキャリパーの外形をあたる部分だけ削るか?です。

簡単なのは17インチ化してスタッドタイヤなどは社外のホイールを使えば16インチであれば可能です。

これで残すはエボンボと355パイローターの組み合わせ。


すでにブラケットは完成したので後もう1つ部品作ったら終りですw
クリスマスまでにと思っていましたがその前に形になりそうです♪(゚∀゚*)

完成後はこの方へ渡してこの方へこの加工をキャリパーに施し組み込まれてテストです。

250からの減速にどれだけの時間を要すか。
見ものですね|∀・)
効きすぎてジャックナイフにならなければいいんですけど(笑)
今後のブレンボ化への検討してる方への朗報になることを期待してます。

それにしても今日の貼った写真はでかかったですね(((^^;)
Posted at 2008/12/20 19:48:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | オリジナル | 日記
2008年11月12日 イイね!

初注文♪(゚∀゚*)

初注文♪(゚∀゚*) プリゴンにキーイルミを自己満足で取り付けたはいいが、純正の樹脂カバーが取り付け出来なくなり、アルミで作りなおしたカバーが今回お友達から初注文頂きました。

いやはや、もー作ることはないかな?なんて思ってましたが意外です。
でも嬉しいですね~。

他にも同じ状態で取り付け出来ない人、隙間が開いてかっこ悪いと思う方にはうってつけかも?
Posted at 2008/11/12 19:51:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | オリジナル | 日記
2008年10月17日 イイね!

全ミ用に ( ̄∀ ̄*)ニヒッ

全ミ用に ( ̄∀ ̄*)ニヒッALL JAPAN PRIMERA MTG 2008の掲示板にビンゴ用の景品を各自持参に加えてフリマもOKとの事だったので何かもって逝かねばならん・・・。
ビンゴの景品は何がいいんでしょうねぇ。
やはりちゃんとした物なのかな・・・。
BOBさんにどうする?って聞いてみたらビルシュタインの足でももってくか?
なーんて言うもんだから『ハードルが高い』と即返答(笑)
何でもいいなら適当に持っていくんだけど・・・。

とりあえずフリマも可との事だったので画像のブツを作ってみた(^ω^)
サブタンクの蓋にただ被せるだけの物なんだけど(汗)

形は純正形状と綾目模様の2種類を5個ずつ作ってみました。
ドレスアップというかぼろ隠しというか・・・。
個人的には蓋が大きくなるので回しやすいです♪(゚∀゚*)
ワタシは純正形状の方を付けています。

まぁ。不要な人には不用な一品。

あとはこの前作ったブレーキローター&ブラケットを持っていこうかなw
17インチの人じゃないときついけど(((^^;)
リアブレーキ大きくしたーいって人にはうってつけ。
他にも欲しい人がいたらまた作ろうと思ってますw

気になる方いらしたらお願いしまーす。と営業してみます(笑)

全ミまで約2週間。
やりたいことを終えられるかな・・・。
Posted at 2008/10/17 20:38:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | オリジナル | 日記
2008年07月26日 イイね!

ウォポンカバーVer2・・・(^ω^)

ウォポンカバーVer2・・・(^ω^) 先日作ったカバーも穴あけが終わり刻印も打ち込んでみました|∀・)
自分の車の型式とエンジン形式位なら入りますw
私はBNR32とRB26を刻印
更に立てた上体で出っ張っている部分のとこに430RPFを打ち込んでみました。

もう完全に自己満足(笑)
でも、自分だけのオリジナルです。

RB20,25,26
SR18,20
は取り付け可能です。
多分 CA18もいけるんじゃないかな?と思います。
ま、合わないなら合うようにすればいいだけなんでまったく問題ありません(笑)

気になる方はメッセージからお願いします♪(゚∀゚*)
Posted at 2008/07/26 16:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | オリジナル | 日記
2008年07月16日 イイね!

はぐれメタル登場・・・|д゚)

はぐれメタル登場・・・|д゚)今ウォーターポンプのプーリーカバー作ってるんですが片側仕上げてみたらRを大きく取りすぎたようでなんか不恰好・・・。

最初は『甘食パン』か?と思いましたが、形的にははぐれメタルっぽくも見える(汗)

前回作ったはこんな感じです。
明らかに前回のほうが形的に良く見えます。
好みなのかもしれませんが・・・。
ですので形を3タイプ作ってみようと思います。
と言っても角を前回と同じか、小さめのRと大きめのRで3タイプ。

さてさて反響はあるのだろうか・・・(汗)
Posted at 2008/07/16 12:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | オリジナル | 日記

プロフィール

「年数経った軽自動車も自動車税上がったんだねぇ。」
何シテル?   05/17 15:46
汎用フライスと汎用旋盤を使い金属加工を主に仕事とし、機械部品を製作しています。 車好きなのもあり自作で部品を作ったりもしてます。 依頼で加工はやりますが...
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