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MSZ-006のブログ一覧

2009年07月12日 イイね!

ナイスタイミング♪(゚∀゚*)

ナイスタイミング♪(゚∀゚*) 今日は午後よりお友達フジ。さんより入電|∀・)
丁度作業をやろうと思っていた所でグッドタイミング!
前々からやりたかったエアー抜き(仕上げ)をやりたかったんです。
リアキャリパーを交換してからやってなくてプカプカが少しあったんですね。

先日たけちん.さんのも同じ感じで交換後はかなり変わったようで自分のも変わるかな?なんてw

ついでにエアー抜き終了後4輪あがってるついでにコレも同時に装着。


これで立派な善良車だ(笑)
が、フジ。さんには『コレは酷い偽装だ』と連呼されましたけど ( ̄∀ ̄*)ニヒッ

続いてフジ。さんの車もエアー抜き。
タイヤを交換されてから初めてステを見ましたが、厚みが増したら大分雰囲気が変わりますね。
車高も大分上がったようですし。
40扁平のY型装備ちょっといいな。って思いました。

今回はブレーキ&クラッチ。
共にエアー噛んでたので終了後はフィーリング大分変わったようでした。

天気も良く暑かったけど充実した午後が迎えられました。
ちょっと作り物もやりたいのが何点か出たし時間見てやりたい所。
Posted at 2009/07/12 20:28:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2009年07月10日 イイね!

高級備長炭?

高級備長炭?コレ使って串焼きで一杯やりたいですなぁ~。

見方変えると燃えたダンボールにも見えるが気のせいか?
Posted at 2009/07/10 22:12:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 流用 | 日記
2009年07月10日 イイね!

パワチェに行くなら・・・

パワチェに行くなら・・・先日緑さんよりパワチェ用に頂いたリミッターカット出来るレブスピード。
これで前回を上回れると思うんですが、さらに逝ける用に小細工を。
現在純正マフラー(日産OP品)で最終出口径が結構絞られてる。
元々はDE用なんでトルク出す為?なのかもしれないんですけど。

お友達たけちん.さん曰くVEは排気抜かないとよろしくない。とのご指摘を頂きまして今後に備えてマフラーを自作してみようと思ってみたりw

材料は通常のパイプは高いので当然社外マフラーを切った貼ったで作ります。
その方が材料安いんで(笑)
曲げパイプも付いてるしね♪(゚∀゚*)

問題はリンクの逃げがうまくいくか?なんだけど・・・
パワチェまでになんとか形にしたいなー。

材料はR32タイプM用のRS-R。
たとえやら無くてもスカイラインの車検用に化ける事も可能ですw

材料はコレだけで3000円で揃いました。
RB20用フロントパイプ
R32用RS-Rマフラー 中間&出口
BH5用RS-Rの出口

あとは自分の苦労のみ(((^^;)
さてうまくいけばいいんだけどなー。

Posted at 2009/07/10 18:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリメーラ | 日記
2009年07月10日 イイね!

久々の目覚め

久々の目覚め夕方前に一段楽したので久々にスカイラインのエンジンに火を入れましたw
約半年位寝かせてましたが『ツインパワー』のおかげかかぶる事は一切無く1発で始動。

デジカメでかける所から動画を撮ったはずが取れてなくてメールで送るように携帯で撮った短いのしかありませんでした(涙)

わかりずらいですが一応エンジン掛かってます。


ここの所緑さんの車やこの前にたけちん.さんの車の乗らせてもらい、少々期間が開いても乗れるだろうと思っていたら初回でエンスト(恥)
2回目からは感覚が思い出せたので普通に乗れましたけどやはりいけませんね。
『完全に左足鈍ってます|д゚)』

他も見渡すとヤバイ状態が見えてくるみえてくる(汗)

外見はぼろくてもとりあえずは乗れるし、走れるし大丈夫。か?

そのうちきっと復活させるからまっててなー。
Posted at 2009/07/10 17:57:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記
2009年07月08日 イイね!

アルミナックル流用ヘの道

アルミナックル流用ヘの道ここんとこネタが切れたので放置気味になっています(笑)

それよりもメインがパタパタしてるのでそれもあるんですが。

先日出したアルミナックル。
流用出来るのか実際に色々当てがっています。

とりあえず第1に問題なのはドライブシャフトがいけるのか?

取り付けるのは加工すればなんとかなっても駆動系はそうもいかない。

下手にいじると危ないですから出来るだけ無加工でいきたい所です。

んで、シャフトを刺してみる。
最初はシャフト入ってもナットは締まるが割りピンが入る穴が出ない(汗)
ドライブシャフト二個一か?と前にあげたんですが、一工夫でうまく組付けできました。
ワッシャーも入ってる状態で割りピンの穴は1/3被る位になったんでNATを加工すればいける事がわかりました。

後はロアアームとサードリンクの結合。

超難関がナックル側のステアリングのラックエンドが刺さる部分。

プリは上から下に刺してとめるのがアルミナックルは下からいれて上に固定。

プリとうまく合体出来るようにしないといけません。
まだまだデータ足りないから作業は先になるなー(((^^;)
Posted at 2009/07/08 18:37:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 流用 | モブログ

プロフィール

「年数経った軽自動車も自動車税上がったんだねぇ。」
何シテル?   05/17 15:46
汎用フライスと汎用旋盤を使い金属加工を主に仕事とし、機械部品を製作しています。 車好きなのもあり自作で部品を作ったりもしてます。 依頼で加工はやりますが...
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