メーカー/モデル名 | スバル / レヴォーグ STI スポーツ EX_AWD(CVT_1.8) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
アイサイトXとSGP+フルインナーフレーム構造がすごい強力。 デジタルコクピットの視認性が素晴らしい |
不満な点 |
電子制御ダンパーと電動トランクは自分にはいらない センターパネル横幅ないからちょっと微妙かも? |
総評 | 多分2020年時点で日本で一番未来を走る市販車。高いけどついている物を考えるとかなりお買い得車だと思う |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パット見た感じはVMレヴォーグを踏襲している。いかにもって感じ。
細かく見ていくとヘッドライトウォッシャーのツラがそろっていたり、エア抜きが増えていたりしています。 くで見ると固まり感みたいなものとムキっとした筋肉っぽい感じとかしてます。結構いい感じ。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
加速性能
EJ20とかFA20のターボ車と比べると馬力が低いので物足らない人もいると思います。 自分には十分どころか必要過多かな?ってくらいにぐんぐん走ってくれます。ちょっと踏むだけで普通に走る加速はできるし、べた踏みしたらぐーんって走る感じです。 CVTも違和感とか気持ち悪さ無くて硬い感じがしました。パドルで減速するとき、ちゃんとした歯車があるんじゃないくらいのしっかり具合です。減速でエンブレが効くのはうれしいですね。 ハンドリング STI EXグレードなので、ZF製電子制御ダンパーとやらがついてます。せっかくなので触ってきましたが、そこまでモード選択ごとの差は感じなかったです。助手席の営業さんは全然違うって驚いてました(どうやら高速のった試乗は初めてだったらしい)が、運転手はそこまで感じず。 ステアリングは差がありましたね。コンフォートだと街乗りはいいんですけど高速だとちょっと不安になるところでした。ノーマルとかスポーツに切り替えるとシャキッとしてくれます。 ステアリングのフィーリングは結構よかったです。ちゃんと切れば曲がるし、変にどこかがねじれる感じなんかもないし。すっと曲がる感じです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地はスバル車らしい全然疲れない感じでした。いやーな揺れとかもないし。あと車体の剛性が高いってのはどうゆう事なのかをすごく感じました。ボディの振動みたいなものの周波数がすごく高い感じがしたのですよね。例えばインプレッサだと50Hzだったのがレヴォーグだと100Hzになったみたいな?
CBエンジンは振動が全くない感じで驚きました。それなりにエンジン回しても全然振動しないんですよね。 そして静粛性がすごいです。試乗中に雨が降ってたんですけど、天井にあたる雨音が全然聞こえなかったです。デットニングしたインプレッサと同じぐらい静か。たぶん120キロぐらいだったら日常会話できるレベルの静かさで、150キロとか出したらダメな速度になった時にうるささを感じるんじゃないかな。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
渋滞した道→高速巡行→渋滞した道みたいな感じでしたが9.4L/kmでした。高速をいっぱい走るんであれば12,3くらいまでは普通に行きそうだけど、インプレッサで本気で燃費に振った時に出る15km/hくらいは出せるのかな?って所。やはり車体重量の重さもあって、加減速が多いと酷いもんです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普通に高すぎるでしょ!という金額だし、自分が買うときもえ、そんな金いる?ってなりました。
でもついている物を考えるとGT EXとかかなりお買い得車両だと思います。 STIまで行くとお買い得なんだとは思うけどプラス100万を払う価値があるかは人によりそう |
故障経験 |
以下ブログだと試乗記録が残せない事に気づいたので転記しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2443260/blog/44553485/ https://minkara.carview.co.jp/userid/2443260/blog/44614295/ |
---|
イイね!0件
カーナビ取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/23 08:00:39 |
![]() |
ちょんまげインプ アクセルスペーサー(6mm) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/06 22:26:16 |
![]() |
[スバル レヴォーグ] 自作アイドリングストップキャンセラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/04 23:47:29 |
![]() |
![]() |
スバル レヴォーグ 2020/10/11に契約 2021/02/02に納車 主に遠出する時と荷物をいっぱい載 ... |
![]() |
ダイハツ エッセ 色々あって足車として貰ってきた車。 地味に始めてのスバル車以外で軽自動車 152365 ... |
![]() |
スバル BRZ カルロスゴーンは、「ハンドルを握って5分も運転すれば、どんな嫌なことも吹き飛ぶ。車以外に ... |
![]() |
スバル インプレッサ 中古で買ったスバル インプレッサ15Sに乗っていました。 走行距離61533km、平成2 ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!