• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月23日

東蕗田天満社

今日は久々の御朱印です。

先週水曜日から、今年3度目の40度超えの発熱(つд;*)
木曜日に市販薬で熱を下げて仕事をしたら、扁桃腺悪化。夜にまたもや40度超え…扁桃腺の膿が鼻から目に回り目ヤニどぱぁ…おまけの内耳炎。
一皮剥いたら膿だらけに危険を感じ、金曜に行きつけの病院で抗生物質を貰って。
土曜に無事に平熱に戻りました。

いやー…目ヤニまで出るのは初めて…ってか、今まで年1回くらいの扁桃腺の発熱が、今年はもう3回も(TДT)
これが加齢ってやつか(つд⊂)

さすがに寝飽きたので今日は気晴らしも兼ねてお出掛けです。
無理はできないのでのんびりと。

行き先は茨城県結城にある東蕗田天満社。
菅原道真公の季節の歌を御朱印として書いてくれます。
何より巫女さんが物腰が柔らかくかわいいのでお気に入りですw
(御朱印で忙しくなったためか人手が増え、今日はおじちゃんでした)

今まで春ばかり来ていたの夏の御朱印をお願いしました。


一緒に今更ながらの令和改元の御朱印も。こちらは書き置きです。


境内は広く手入れが行き届いています。


紫陽花の奉納があったとかて手水舎に浮かんで涼しげです(*´∇`*)


夏越の祓をどこに行こうかまだ悩んでいますが、地元がいいらしいので来週は時間があったら二荒山にでも行ってこようかな(ノ´∀`*)
ブログ一覧 | 御朱印
Posted at 2019/06/23 23:34:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2019年6月24日 0:54
途中、ハイドラでお見かけしました(^^)
コメントへの返答
2019年6月26日 22:05
私も見かけました!
ちょっと追いかけるのには遠かったのであきらめました(;^ω^)
2019年6月24日 3:58
あら、素敵な御朱印だこと♡~(>᎑<`๑)♡
寺社ってなんであんなに落ち着くんだろうね。
今時期はアジサイが綺麗だね。
40度の高熱?
私の体調不良うつったか?
年々体調が回復するのに時間がかかると思うのは私だけ?
扁桃炎は辛いね…。
私も3回目だわ。
若ければ扁桃炎除去するのオススメするんだけどー。ってドクターが前に言ってたんだけどね。
【若ければ】だけ余計じゃ!
お大事にね。
コメントへの返答
2019年6月26日 22:09
そんなに広くない境内だけど、中に入ると車の音とかなくなるのが不思議よね~

熱は抗生剤を飲み始めたらみるみる落ちたよ(;´∀`)
まだ咳と喉の痛みはあるけど、熱はないし大丈夫!
きっと病気がうつったけど、元気もうつったんだw
女子力もうつらないかな?w
扁桃腺がある意味疲れのブレーキみたいな役割と思ってるから除去は諦めたよ。
自分が思うより若くないというブレーキ(´;ω;`)
2019年6月24日 6:59
お互いもう若くはない(身体はね)ので
身体は大事にしましょうね♪
と精神年齢18歳のオイラがコメントしてみた( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2019年6月26日 22:11
agitoには何もかも負けてる気がします(;´・ω・)
行動力も食欲も精神年齢もww
そろそろ無茶ができないと実感しました(;´∀`)
2019年6月25日 19:05
40度の熱大丈夫ですか?
インフルのとき経験ありますが、辛いですよね(*_*)

手水舎の紫陽花が季節感を出して良いですね(^^)
コメントへの返答
2019年6月26日 22:14
扁桃腺なので2時間ぐらいで一気に40度まであがるので病院に行くタイミングが毎回ずれます(;´∀`)

境内には梅の実もありましたよ♪
紫陽花…いつ撮りに行こう(;'∀')

プロフィール

「@REBOX さん
なぜ一度にw」
何シテル?   06/02 15:28
はんちゃん♪です。よろしくお願いします。 車のドレスアップなどの知識は皆無です。 とにかく走るだけ。 長距離を走るのが大好きです。 ATの限定解除し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリング交換(純正→MOMO MOD.07) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 14:41:49
GRFパドルシフト取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 11:20:30
ステアリング交換その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 11:08:16

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
「やっぱり四駆がいい!やっぱりレガシィがいい!!」 と私のワガママを聞いたブタさんが見つ ...
その他 黒猫 肉きぅ (その他 黒猫)
これに乗られています(=^x^=)ニャー 水平対向4本足!w(≧∇≦)w 車以外の時 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
大好きなBH5! 出会いがあったので2分で即決GETw
スバル インプレッサ 風太 (スバル インプレッサ)
20万キロを目の前にしたレガ子を降りるためやってきたGH2。 車体が届く前にパーツ購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation