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ハヤブサ28の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2022年5月15日

後期ヘッドライト化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前期から後期化に伴い、まだ買える内に新品ポチりました。

左 NP4951041
右 NP4951031

幌のインナーブラックタイプです。
ユニットは前期から移植しました。
なんせユニットの新品とヘッドライトの価格ほぼ一緒ですから…

2
どうせならと、以前から気になっていた宮ケ瀬の近くにあるフィルム屋さん P-Factryさんでフィルム施工して頂きました。
仕上がり抜群で紫外線による劣化、傷など気にせず安心して乗れます。
3
ハイビームの形状が異なるので、リフレッシュも兼ねて一式新品に交換。
集中コネクターになっているので、カプラーオンでポン付け可能です。

ソケット NH5451155×2
4
前期のガスケットが使用出来なかった為、後期用に交換

ガスケット PE2340305×2
5
HB3のハイビーム
6
ウィンカーはT20のハイフラ防止内蔵タイプにしました。
どうせならテールもLED化しようと思いましたが、長さが58mmあるので入りませんでした…
なんだかんだこれだけで17万程かかっています。
まだバンパーもあるので後期化は非常にお金がかかりますが、とても満足しています。
ご参考になれば幸いです。

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カプチーノの内装をウッド調に統一しようと思ってて、えあわいふさんが使用している、ナルディのステアリングがビビっときたんですが金額がww」
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