• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月21日

越後の旅♪ ロングドライブ1日目

越後の旅♪ ロングドライブ1日目

久々の〜 ドライブログ〜((o(。>ω<。)o))



一泊で新潟へ行ってきました。



今回は両親と妹とマイカームーくんで。

温泉に入って母の故郷新潟へ行きお墓参りが
したいと母の願いも叶えてあげたくて企画しました。



私が子供の頃から15歳までは宿題持って

毎年夏休みになると姉妹だけで新潟へ。


まるまる1ヶ月間 過ごしました。

帰りには叔父の住んでいた湯沢に寄り

1週間泊まり帰宅するパターンでした。



だからかな〜今でも夏になると山に会いたくて
山の匂いが、恋しくなるの。。


山と田んぼしかない楽園 ♪



それでも真っ暗になるまで山に入り

トンボやセミやおたまじゃくしとりしたり

ばぁちゃんに連れられて田んぼに。



毎日がダイヤモンドみたいに輝いていました。




夜は満天の星空が.+*:゚+。.☆

まるで手を伸ばせば星が掴めそうで。。★



大好きな新潟。

そんな懐かしい思い出を乗せて

私の苦手なハイウェイドライブ。



苦手な理由は。。 乗りなれないから緊張するし

遠出する時は助手席専門だったので

特に 長いトンネルは 吸い込まれそうで。。

極度の緊張からか 冷汗が出るしクラクラして
どこを走ってるのかわからない感じ。


こんな人が目の前に走ってたらどうですか〜
絶対後ろに走りたくないよね〜

道ずれにしないで欲しいですよね。



検索したら私と同じように感じる人沢山いるんで

ビックリしました。

パニック障害の症状みたいです。



しかし克服しないことには

あちこちステキな場所へ 一人旅もしたいし

そんな理由で 今回は挑戦のロングドライブに!!


関越トンネル。

群馬から新潟間にかかる日本で2位の最長トンネルで11kmあるそうです。

これを完走しないと辿り着けない 涙。



心中は。。。練習するには長すぎるぅ



やめようかな。妹に運転してもらうかなぁ。



何十年か前の免許取立ての時
古い清水トンネルは走ったことありました。


かなり悩んだ挙句 🚗💨

もう入っちゃっうし。。


後戻りはできなーい!!


いざgo 🚗💨 やるしかない!!






平日だから 後ろも前も車がいなくて

ここは私のトンネル〜 貸切状態 。






前に他車がいた方がまだ安心できます。


すぅーっと吸い込まれちゃいそう。

ドキドキバコバコ (゚д゚;)

やっばり吸い込まれそうな感覚に。



かなり緊張しました。だって走っても走っても

トンネル。永遠に続くようで。(笑)

おしゃべりしながら 深呼吸しながら

リラックスして なんと完走しました〜😊😊👍

嬉しゅうて 嬉しゅうて あの熱い気持ちがまだ残ってます♥


まだ冷めてませ~〜ん!


まるで片想いから

両思いになった時のようなキモチ(´-`).。oO







走ること約10分 長かったぁぁぁぁ〜


今でも信じられないの。

まだ一度だから 少し自信がついたような気がします♡


越後川口でおり 叔父の眠るお墓に。














大好きな叔父のお参りに。

母も満足して安心して泣いていました。
お墓参りをすると 心が軽くなるような気持ちに。


越後も東京に負けず暑い〜



予定ではこれでホテルに向かう予定でしたが母が
新潟に来たら 懐かしくなったんでしょうね。

今は誰もいない故郷が恋しくなったみたい。


足を伸ばし母の故郷へ。









懐かしい匂い。。

だいぶ変わりましたが

変わってない。







子どもの頃と変わらない匂い。










ここからの眺めが大好きでした。







満天の星空も。




蝉が力いっぱい鳴いていました。

大好きな夏。



新潟県で過ごした素敵な思い出があるから夏が好きに。










笹の葉さらさら〜


笹の葉をみると ばぁちゃんを思い出す。。

笹舟の作り方を教えてくれて川で競走したり

笹の葉摘んで お餅を包むお手伝いしたり









幼い日の思い出が 鮮明に蘇ってきました。




ばぁちゃんに 逢いたい。。



逢いたいょ。。





















短時間でしたが

長生きしてまた来ようねって母に話し
また連れてくるからと約束しました。


名残を残して。。。







普段みれないで〜んと広がる
キラキラした田んぼ道ドライブを満喫して
今は亡き叔父の住んでいた湯沢へ。



一日目の走行距離 380km

沢山走りました♪

高速苦手なわたし。

大変よくがんばりました💮💯


ハナマル くれますか?

















瞳を閉じれば 子どもの頃の私が見えた


この坂道を走り回って遊んでるの。


温泉場を元気いっぱいに!



昔は下におりると射的屋さんがいくつもありましたが

まだ一軒だけ残っていました。
























ホテルからの眺め

このホテルのすぐ下に叔父のお家がありました。

懐かしい風景


目の前がロープウェイ乗場。




さて〜ホテルに着いたらまずは、お風呂でしょ〜










広いお風呂を独り占め♪

誰もいないから 泳いじゃいました。

なんてやつだ!? いい大人が^^;



そして露天風呂に。

こちらも 貸切♪










癒される〜











水の流れる音を聞きながら

頭を真っ白にして お湯につかり無心に。



いい湯だな アハハン♡


汗を流したらお部屋で一息ついて。。


落ち着いたお洒落な洋室です。













お食事です。


妹と乾杯🍻





楽しい1日に 乾杯🍻




関越トンネル完走制覇 (∩ˊᵕˋ∩)・*

心地よい疲れと嬉しい気持ちでいっぱいでした。



生ビールがおいしーこと♪


















親子水入らずも久しぶり。


幸せ。幸せだって父も母も何度も。


連れてきてくれて

ありがとうって。




いつまでも仲良く 長生きしてね。

まだまだいろんな所に行きましょう。



私の心も幸せいっぱいに満たされて

部屋に戻って 二次会。







新潟に来たら、日本酒ですよね。


楽しいお喋りに花が咲きました。









父が突然に。。今だから話すけど ・・


二人に謝りたいことがあると。



小さい時はあまり感じた事はなかったが

今になって後悔してることがあるんだ。


もっといろんな所に連れて行ってあげれば良かった。

すごく後悔してると。。


そんな風に思っていたなんて。。



父さんのバイクの後ろに乗って

大きなパフェを食べに連れて行ってもらったり

バイクの後ろが好きだった。

父さんの背中にしがみついて 楽しかった〜


妹も思い出話を話し始めました。


貧しくても笑い声がたえない

いつも楽しい家族だった。



頭は悪くても(笑) 心豊かに育ててもらって


父さん母さんの子供に生まれてこれて幸せ。

そう素直に伝えました。



父は涙ぐみながら

今日は最高に楽しくて

生きていてよかった。

俺は幸せ者だな。


ありがとう。ありがとうの連発でした。

小さな親孝行できたかな。。




夜も深まり ヤバい。深夜2時に。


明日も楽しく過ごすにはもう寝ないとね。


不思議と運転の疲れも感じない


いゃ。。それより興奮鳴り止まず

アドレナリンが分泌して

眠気も感じない 楽しい夜でした★





私にしたら 挑戦ドライブでした。


何してるやブログでエールやアドバイスを

下さり勇気づけられました。

重〜いお尻を押してくれて ありがとう♡





二日目の様子はまた後日アップしたいと思います。

良かったら 遊びに来て下さい。





最後まで読んでくださり

Thank you でした♥









by みーみ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/23 20:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

INTAKE tuning
hirom1980さん

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@スクラップ屋 快 さん
お元気でなによりです!
桜が咲き始めましたね🌸🌸🌸」
何シテル?   03/26 09:22
今日も 明日も 笑顔で過ごせますように(*´?`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

陽だまりの中で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/18 18:56:39
クラッシックカー♡思い出♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 18:34:12
長瀞 宝登山〜ロウバイ園〜✿ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/02 21:27:55

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ みーみ号♡ (ダイハツ ムーヴ)
思い出沢山できたらいいな♡
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ボディラインとカラー 特にお目目が カッコよくて お気に入りでした♡
マツダ キャロル マツダ キャロル
可愛くてサンルーフが、お気に入りでした♡
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンRに乗っています。 近々 軽自動車 乗り換え 購入予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation