• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月10日

パワトラレス化~その1

パワトラレス化~その1 画像はかなり前に某オクにて間違って入手した、33用?IGコイル。

それ以来、パワトラレス化に着手するつもりが1年も経ちました(汗

連休中のメニュー考えていたのですが、他の作業が意外にも長引いて。。。
何とか本日中には仕上げようと作業開始です。


まずはIGハーネスの作成。

33イグニッションハーネスに自作カプラを接続します。

コイル&ハーネス交換。


交換後、IGキーON!


キュルキュルキュルキュル。。。。。。。。  ボン!

初爆がありません。
しかし、最後のボンって。。。?(汗
音大きいし、何か壊れた??

配線を確認しましたが、とくにおかしなところはないような。
その後は半ばパニックで、コイルとパワトラを元に急いで戻しもう一度エンジン始動!

無事掛かりました♪(ホッ
IGハーネスの配線をもう一度確認して後日再トライです。
次回でダメなら迷宮入りです。多分。

話しが変わりますが、先日のリアスポの雨漏り補修はうまくいったようです♪


トランクを開けて雨水がいつまでも垂れることはなくなりました。
ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2009/05/10 21:04:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セントラルサーキットへシェイクダウン
SU☆★RU FANさん

今日のベランピング🎄⛺🎄🚙
brown3さん

【シェアスタイル】ホットな夏でした♪
株式会社シェアスタイルさん

ガクトの歴代スカGヒストリー
エボX-SST@こういちさん

バーガーキング食べ放題について
別手蘭太郎さん

天気も含めて色々あった三連休
SPEEDKINGさん

この記事へのコメント

2009年5月10日 21:18
パワトラは32・33では定番のトラブルみたいですネ。
自作パワトラレス化ですか!?
私のRもそろそろヤバいような・・・
上手くいったら私にも教えて下さい(^^;
コメントへの返答
2009年5月10日 22:01
レス化と言っても、各コイルに内蔵なのでトラブルは出るみたいです。

ただ、こちらの方が効率が良さそうなので半ばトライアルということで(笑

上手くいけば良いのですが、知識・技量ともに不足気味です(泣
2009年5月10日 22:18
こんばんは!お疲れ様でした。

ボン・・・コイルがお亡くなりに?

何にしてもビビリますよね~復旧後始動できてヨカッタです。

ちなみに33コイルは後期なんですよね?成功する事を祈ってます。

ミッションが~3速が~かじります。(交換したいです)
コメントへの返答
2009年5月10日 22:43
こんばんは!骨折り損ですが(笑

コイルは目視では何とも無いようですが、無事かどうかは何とも。。。(汗
何の音かは未だに気になりますね。

コイルは後期です。
信号線をもう一度確認したいと思っています。

MT交換となると出費が痛いですね~。
安く上がる方法があれば良いのですが。。
2009年5月12日 12:41
作業おつかれ様です。『ボン、!』が気になりますが、何事もない事を
お祈りいたしております。
コメントへの返答
2009年5月12日 17:23
どうもありがとうございます。
「ボン!」は何とも無かったようです。
元の点火システムに戻して普通に通勤に使えています♪

信号線を繋ぎ直したので、早ければ次の休みにでも再トライ。。。したいです。

プロフィール

今はくたびれた32Rをリフレッシュ中です! その合間に少しづつ自分好みのクルマに仕上げられたらイイですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
父の下駄代わりにオクで手に入れました。 現在はGT-Rの燃費が悪いこともあって私が乗り回 ...
日産 スカイラインGT‐R ナルト号 (日産 スカイラインGT‐R)
日産スカイラインGT-R(平成4年式BNR32) H19年の秋にノーマルの状態でウチに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation