王子♪(元白馬の王子♪)のブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

花粉

花粉昨日洗ったんだけど、今朝こんなになってます
水流すまでしたくないな〜

こういう時、毛ばたきが欲しくなる

エアブロアで飛ばせるか、あとで試してみます
Posted at 2019/02/24 11:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月10日 イイね!

モーニングオフからショップ巡り

モーニングオフからショップ巡り今日は、フランちゃん主催のモーニングオフでしたが、先日の雪の影響で来られない人も居たみたいで、現地に到着してから中止を知ったのですが、来ちゃった人も居たので、急遽フランちゃんも来ておかげ庵でモーニングを食べながらクルマ談義をしてました
いつものPassat17☆さんも路面が大丈夫だったようで来ていました

その後は、Adenauへ
お店の中は、F40が居ます
スーパー耐久に参戦しているPhilippeさんのだそうです

Adenauの目的は、Racinglineの新製品
今使っているボルトが錆びていて味気ないので夏タイヤにするタイミングで、これを使ってみようと思ってます

この後、写真無しですが雪の影響でモーニングオフに来れなかったTakaJunさんと合流しランチオフしてました

ランチの後は、maniacsで頼みごとだけしてきて帰宅
まる1日、充実したドライブとオフ会と満喫できました

明日も祝日で休みですね
雪の予報もあるし寒そうなので篭ってしまいそうです
Posted at 2019/02/10 17:30:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月01日 イイね!

雪道ドライブ

雪道ドライブ今日は、休みを取って雪道ドライブに行ってきました

行ってきたのは、大内宿
東北道の白河インターを降りて、甲子道路で山道を登っていきます

道の駅しもごう辺りは、道路に雪がありましたが薄っすらって感じで、2シーズン目のバイキングコンタクト6でも問題ありません

大内宿に着いたときは、人も少なくのんびり散策して高台まで登って写真を撮ってきました

クルマに戻るとちょうど観光バスが着いたところで良いタイミングで見終わり、雪道を求めて駐車場から県道をさらに奥まで行ってみました
トップの写真は、奥が大内宿になります
駐車場辺りから圧雪路になっていて、良い感じで雪道を楽しんできました
自分が雪道を走りに来るのは、感覚を忘れない為です

このあと、芦ノ牧温泉駅の近くにある牛乳屋食堂が有名みたいなので行ってみました
素朴なラーメンとソースカツ丼が良かったです
セットについてくる牛乳は、酪王でした

この後は、会津方面に進み、鶴ヶ城を見たり、道の駅で買い物しながら猪苗代までドライブして帰ってきました

走行距離は、約700キロ。無給油で帰ってきました。燃費も驚く数値です
来年の雪道は、どこまで行こうかな?
Posted at 2019/02/01 22:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「iPhone復活」
クルマ歴は、インテグラ(DC1)、シルビア(PS13)、マーチ(K11), ポロ(6N), ゴルフ3(1HABF), ゴルフ5(1KBLG), ゴルフ7(AUC...

<< 2019/2 >>

曲がり隊!CUP リバイバル(たぶん今年のみ)
2024/04/20 23:53:32

maniacs Rear Wiper Ornament
2023/12/18 21:01:00
MonaVie
2009/10/06 12:33:26

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3⇒5⇒7⇒7.5ときて初の偶数 ようやく現状のスタイルで外観の写真をアップ
MK7GTIから乗り換えました。 4年でのクルマの進化にビックリです。
最速のTSIに…
サーキット走行用にチューニング中。