• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじっこパパの"ふじっポ♬" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2019年5月12日

ふじっポ–52 15 TEIN EDFC 調整 プロショップWSG 茨城街中編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2019年5月12日
ECU書き換え後調整♬

WSG助手席同乗設定!
「出来ねぇならやめちまえ」設定

※剛性アップについて調べてたら
合致するアップがありました。
タワーバーやローアームとかを
取り付けて、ボディ剛性アップにより
ボディの歪みが抑えられると、
足回りのサスペンションが
しっかり作動する。動く。
乗り心地が良くなると、
書いてありました!
乗り心地が良くなる=
しなやかになると考えると、
今回、EDFCの設定値を大きく
変えるに至った要因に、
ボディ剛性アップが該当します。

相当硬めで丁度良い感じです。
高速域では、加減速した時、
減衰0になってしまい、
既に限界です♬

◼️速度
S0 0km 19 20
S1 40km 18 19
S2 60km 12 13
S3 80km 6 7
S4 100km 4. 5
S5 120km 3 4
S6 140km 3 4
S7 160km 3 4
S8 180km 3 4
S9 200km 3 4
2
◼️Gセンサー設定
加減速の値をかなりあげました。
加速時にフロントの浮き上がり、
減速時にフロントの沈み込みが、
激しくなってました。、

b0 55 フロント-31リア-12
b0 45 フロント-27 リア-12
b0 35 フロント-21 リア-8
b0 25 フロント- 17 リア-8
b0 15 フロント- 9リア 0
a0 15 フロント- 0 リア-9
a0 25 フロント- 8リア-17
a0 35 フロント- 8リア-21
a0 45 フロント- 12リア-27
a0 55 フロント- 12リア-31

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアアクスル交換・アライメント再調整

難易度: ★★

レート下げて街乗り寄りへ(自分用)

難易度: ★★★

MAQSスプリング交換

難易度:

ZC33S 中間パイプ交換&スタビリンク交換&フェンダー爪おり

難易度:

325号復活(車高調&タイヤ新調)

難易度: ★★★

10万㎞越え サンサンバネ交換 って

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@板正 さん
コメントありがとうございます😊
私も参加する事に意義がある精神です♬
宜しくお願い致します。」
何シテル?   10/24 21:36
車無知です www ニックネーム「不二子ちゃん」 自称「ふち子」 呼名「パパさん」 ※何してるの閲覧はしておりません。 ※一方通行の場...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今年もやります BBQオフ&撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:33:58
@バルカンさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 07:01:20
もとやん@修理完了さんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 07:01:12

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ふじっポ♬ (スズキ スイフトスポーツ)
2019年1月12日納車しました♬ 走るのがこんなに楽しい車は初めてです! ■みんカラ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
みんカラ登録後、 カーオーディオにハマル! 終わりなきイジリーの 毎日です\(^o^)/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation