2007年7月納車。
チューニングの基本コンセプトは外見ノーマルの”快適街乗り仕様”ですが
年4~5回行くサーキットでもそこそこ走れるようには作っています。
外装はチャンピョンシップホワイトに全塗装、ファイナルバージョン赤幌、ホイールは17インチでチャンピョンシップホワイト+赤です。
ナビやオーディオ系にも少しこだわって組んでます。5.1chサラウンド/4スピーカーネットワーク付。バックカメラ
仕様
エンジン:2ZZ+ハイコンプピストン(ポート研磨/コンロッド重量合わせ/ヘッド、ブロック修正面研、レベリングインジェクター)
パワーFCスペシャル現車合わせ
ミッション:KAZZ6速フルクロス改(6速のみ純正ギア)
吸排気:ブリッツエアクリ、ワンオフ等長EXマニ、TRDメタルキャタライザー改、アミューズチタンマフラー改
伝達系:EXEDYクラッチ、トムスフライホイル、TRD L.S.D
冷却系:オールアルミ2層ラジエター、前置き25段オイルクーラー+中間アルミパイプ
足まわり:スーパーオーリンズ(R70/X30)+ハイパコ+スイフト スラストシート
補強パーツ:前後上下いろいろ
シート:普段はインテRのレカロ左右/サーキット時はブリット+タカタの4点ベルト
メーター:Defi VSD-X埋込(タコ/スピード/水温/油温/油圧)
内装ドレスアップ(ダウン?)多数 、HID×4、フォグはストロボ、室内外全てLED
ホイール:ウエッズ C-ONEバージョン(チャンピョンシップホワイト仕様)前後7j 195/40R17
サーキット時=F7.5j 205/45R16 R9j 235/40R17
軽量化:フロントフェンダー、ドア、リアフェンダー、ボンネット、エンジンフード=FRP
各ステーなど間引き、加工、配線等のショート化。アルミ/チタンボルト・ナット350本以上