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イイね!
2007年07月18日

7.9キロ! 原因に近づいた~

7.9キロ! 原因に近づいた~ 昨日、嫁さんの実家に午後から出かけパイパスを
走り夜中に帰宅。 今日は昼から箱根に親子
三人でランチに! 
あいにくの霧の中でしたが帰宅途中にスタンド
に寄り。

いつものパターンですが違うことが!

そうですタイトル通り燃費が7.9キロまで
伸びたんです。

先日プローバさんで点検&プラグ交換をして頂いた
のですがその後から!
違いは燃費のみならずエンジンの調子、特に出た
違いは箱根の下りでのエンブレの効きの良さ!
同じパターンの走行で以前は4キロ台の燃費
だったので原因の解明になるかと!

ただ新車時(納車後すぐに試乗車との違いに気づき
言い続けてきたんですが)からこの状態だったのでプラグのみが
原因ではなく、プローバさんで説明を受けた燃料系
の問題が根本の問題の気がしてきました。
金曜からディーラーに総点検での入庫になるので
この部分を集中的に見てもらえば解決はすぐ
かもしれませんね~

一年間悩まされてきたので一安心っと思っていたら
嫁さんが...

こんな部分は最初に点検しないのかぁぁぁぁ~
なんで自分達で解決しなければならないのぉぉぉぉ~
何度もメカ的な部分の点検をお願いしているのにぃぃぃぃ~


っと怒り心頭...

金曜が怖いです...


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/18 20:04:24

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この記事へのコメント

2007年7月18日 20:52
燃費キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
奥様もキタ━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━!!!!
何はともあれ、燃費上がってよかったですね♪しかも、7.9km!大躍進ぢゃないですか!!
これで、ますますドライブが楽しくなりますね(^▽^)
う~ん、確かに奥様の言われることもごもっとも...でも、こういのうのって、一旦、深みにはまると「灯台下暗し」になっちゃうんですよね^^;
金曜日は、しっかり守ってあげてください!営業マンを!!(爆)
コメントへの返答
2007年7月18日 21:06
燃費、正直嬉しいですね~ 

調子の良さにも繋がっている様なので完全解決も目前でしょうから。

ただ、火傷するほど熱くなる右フェンダーやボンネット右側はプローバさんのチーフの方が言っていた触媒部分に関係があるとなると単純に部品交換だけでは済まないかもしれません。

担当さん、営業所長さん、共にガードすると自分に火の粉が飛んできそうで...
2007年7月18日 20:52
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

へぇ~(゚д゚) プラグを交換しただけで、それだけ違いますか!でも、全く問題の無い車なら…ココまで燃費が変わる事は無いのでしょうね(^▽^;)

早期解決を願うばかりです。。

( ̄人 ̄)
コメントへの返答
2007年7月18日 21:14
こんばんは~

プラグは新車時、調子が悪い状態から交換まではいかなくても点検は出来ないのかなぁって...
現在静かさで選んだマフラー(HKSサイレントハイパワー)が日に日に異常に音量が上がっていく現象も起こっているので他の部分への影響が出てきている様なんですよね~

金曜にディーラー入庫してメカ的な部分の総点検してもらえる事になっているのでそこで完全に解決出来ればと思ってます。

29日のオフには完全な状態で参加したいですね。
2007年7月18日 20:59
こんばんは~

4キロから7.9キロ\(>▽<)/ワーイ
すごく上がりましたね~
異常が完全になくなると良いですね♪

自分のインプの燃費は、街乗り(田舎なんで山あり)7.0~7.5くらい。高速使用で、8.0~9.0位です。
コメントへの返答
2007年7月18日 21:20
こんばんは~

1番悪い時が4.5キロだったので全く別の車に乗り換えた様です...

しかし1番の問題はフェンダー部分の熱さ、しかも室内まで。
この前の台風の時、気温は低く御殿場は寒かったんですが室内は暖房全開状態の位、暑くなり...
点検して頂いたプローバのスタッフの方もエンジンルームに手が入れられず工業用扇風機で強制的に冷やしてから(この気温、土砂降りの雨の中では考えられないとの事)作業を。

この問題も含めて全てクリアーになる日を祈るだけです(泣)
2007年7月18日 21:40
金曜日からの入庫で一気に解決と行きたいですね。
新車時からとは・・ほんと時間がかかりましたね(汗
 
異常燃焼をしていると触媒にも負担が掛かり溶けたなんて話も聞いたことがあります、マフラーにも負担が掛かっているようですね。ホントに早い解決を願います。
 
芦ノ湖の駐車場も平日はあまり車もいなくて良いですね。霧とインプも絵になります。
 
アライメントの件、ありがとうございます。お手数掛けますがよろしくお願いします。
 

 

 
コメントへの返答
2007年7月18日 22:27
そうですね~
一年間悩んでました...

感覚的な部分での説明しか出来ずそのうちほんとに調子が悪いのかさえわからなくなりましたから(泣)
はっきりとした異常個所が数箇所出始めてきたという事はその部分にかなり負担がかかっていたんでしょうか...
触媒の話はプローバさんでも同じ事を伺っていたのでここの部分はかなり心配してます...

芦ノ湖の駐車場、今日は観光客は悲惨な状況でしたね~
霧、というか霧雨でしばらく歩いただけでビシャビシャでしたから。

アライメント、同行させて頂きますのでまたその時に!
2007年7月18日 21:40
大幅に原因に近づきましたね。
この結果がどうなるか自分も気にしてました。

早く本来のインプに戻ってくれるといいのですが・・・。
コメントへの返答
2007年7月18日 22:32
この一年、セットアップというより不調の改善に努めてきた一年でしたからようやく良い方向に向かう兆しが見えてきて安心してますね~

みのるさんにはオイルやその他の情報を頂いて感謝しています。
みんカラやってて良かった~という気持ちで一杯ですね~

また完全解決の後にはブログでお知らせしますね。
2007年7月18日 22:00
少し原因究明に近づいたようで良かったですね。

何回もディーラで見てもらってるので、既にチェックはされてると思うのですがISCバルブの辺りって見てもらってますよね?
前に乗っていたGC8の時ここが調子悪くなって、燃費が凄く悪くなった事があったので。
後、燃費に影響するところだとO2センサーだと思いますが、DIAGでエラー出ていないですよね?
ちなみにここが壊れると燃費がリーン側になるんで燃費凄く良くなりますんで違いますね。
はやく本来の姿を取り戻してくれるといいですね。
コメントへの返答
2007年7月18日 22:46
少し安心の方向に向かいました。

どこのショップさんでも異常と言われているのにディーラーの診断では正常と出るので...
異常な燃費の悪さ
フェンダー及び室内の高温化
マフラーの音量増大(短期間で)
エンジンの調子の不安定
などこの要素からまずはメカ的な部分の点検をしてもらえればもっと早くに解決出来た問題だったのかもと嫁の怒りが爆発してます...

とりあえず金曜からの入庫で完全になればと願っていますね~
2007年7月18日 22:12
こりゃ燃費が悪かった分の
ガソリン代請求だな!!!(怒)

というわけで、とりあえずおめで
とうございます。
私のマシンが通勤で6~7なので、
十分良い燃費ですやん(^O^)/
とりあえずオフ会までには完治
する見込みができてきてホッと
しております(^^♪
コメントへの返答
2007年7月18日 22:53
同じ事を嫁さんも...

省燃費パーツなどもこれ以上付けられない位、買い込みましたし...(汗)

まだどうしてこうなっていたのかという部分が不明なので完全に直ったとは言えないですが方向が見えただけでもうれしいですね~
っというか新車買ってこれじゃ...

トシ@GDBFさんには水温のテスト等、色々助けて頂き感謝してます。

オフの時には完全なインプで参加出来ればと!
2007年7月18日 22:44
回復の兆しでしょうか?
後はDラーの点検でたたみ込んで、完治するといいですね~

それにしても霧の中のインプがまた良いですわぁ~
(o・ω・)σ
コメントへの返答
2007年7月18日 23:03
そうですね~

これで狼少年的自分の立場も解消されるかも(笑)
もらい事故といい、今回の件といい、自分は新車とは相性が悪いようで(泣)

霧雨の中の撮影だったので本人はビシャビシャ、でもインプが綺麗に撮れればという自分は馬鹿ですね~(汗)
2007年7月18日 22:56
ディラーさんで完全解決を!
燃料薄いのかな?
薄いと。。燃費はいいはずだか?

暑くなるといろんなセンサーが逝っちゃうんで、その辺も新品に交換して欲しいですね!

例のぶつは楽しみにしてます。
あれってHNつきでブログアップしてもいいのかな?
コメントへの返答
2007年7月18日 23:13
ほんとに今回で完全解決出来ればと願ってます。

プローバさんの話だと燃料の濃さから起こる燃焼不良が触媒部分に影響を起こしているのかも、との事でした。
プラグにも負荷がかかるし触媒にかかった負荷はマフラー音の増大に。
運転席側の熱さは負荷のかかった触媒からの熱の可能性が...っと。

まだ理由は完全に解明されていないのでわかりませんがこの説明がヒントになり解決が早まってきている事だけは確かですね~
さすがプローバさん!っと言ったところです。

例のブツ、みなさんブログにUPして頂いているようですね~
2007年7月18日 23:32
(*^0^*)ノ オォー!!

4キロから7.9キロとは凄い飛躍ですね♪
でもまだ完全じゃないんですよね・・・
早く完全復活することを願ってます。

しかし鷹目はGTウイングがよく似合いますよねΨ(`∇´)Ψ


コメントへの返答
2007年7月19日 0:19
正確には4.5キロ台から7.9キロなんですがそれでも乗り方でこれほど数字は変わらないと思うので原因の一端はやはりプラグなんだと。
ここまでくれば原因は解決出来ると信じてます。

GTウイングに交換した時点で何の為にA-lineを買ったのかとまわりから言われてる気がしますが...(汗) ですので似合っているという言葉は嬉しいですね~

2007年7月19日 0:19
こんばんは♪

C=(^◇^ ; ホッ!良かったですね!
でも、いろいろ考えると少し納得出来ない
部分もあるかとは思いますが、とにかく
よかったです。

29日は私も行きますので、プリンエンブレムを
装着したものを生で見てくださいね!
お会いして、お礼を言いたかったので、、
当日はヨロシクお願いいたしますね♪
コメントへの返答
2007年7月19日 0:44
こんばんは~

とりあえずなんとか原因解明に近づきました~
今までの気苦労と省燃費グッズにかかった分、嫁さんは納得出来ないようですが...
っというか自分もですけどね~

29日のオフ、お会い出来るのを楽しみにしてます。
旅立ったわが子にも久しぶりに会えますし(笑)
2007年7月19日 0:49
かなり遅めのこんばんわぁ♪ですぅ

やはり、燃料濃度系 と 触媒含む排気系に問題アリ!?みたいですねっ
完全復活したらオカルト(?)パーツは外しちゃいましょう(笑)
早期解決お祈りしてます

チェリーピンクメタエンブレムをプロフィール画像にしてみましたぁw
コメントへの返答
2007年7月19日 0:57
いえいえ、自分は朝まで仕事なんでこの時間は十分こんばんはですよ~(笑)

プローバさんの見解が当たっていそうですね~
オカルトパーツ?は嫁さんがせっせと購入したので怒ってますね~。その怒りが金曜に...
とりあえず親父の車にでも付けときますかぁ~。でも外した途端燃費が落ちたら笑えますよね~(笑)

プロフ画像、拝見させてもらいました~
作り手としては嬉しい限りです~
2007年7月19日 19:01
え?! 7.9km/L?!
良すぎですよ。
それじゃあ、僕の方が心配ですよ。
早く二桁乗っけて安心しよっと・・・。(笑)
コメントへの返答
2007年7月19日 22:00
今日、再度プローバさんに伺ってプラグ交換後の状態を説明してきましたがやはりプラグが原因の一端で根にはまだ大きなトラブルがあるかもしれないとの見解でした。
明日からディーラーに入庫するんですが完全解決出来ればと願ってます。

初めての7キロ台なんでかなり喜んでます。
完全復活後に10キロ台が出れば狂喜乱舞でしょうね~(笑)

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MK E1919の刻印が見えたのは興奮したなぁ
タナカワークスさんのプロップガンかと。
ベースモデルのシティハンターモデル横に置きながらの視聴は最高でした!」
何シテル?   04/25 18:29
はじめまして! kazuエーエフ(kazuと呼んでください)といいます。 長女の誕生を機にGDB-G A-lineに乗り換えてから9年目、長女9歳、長男...
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