• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月28日

ついに デビュ~~!

ついに デビュ~~! 皆さん今晩は!!
ご無沙汰してました。

昨年に続き、今年も年末が何げに忙しいZOOminiです(汗。
久々にみんからうろうろしました~!!
やっぱり皆さんのブログ読んでると、楽しいですね!

ちなみに私の仕事納めは30日、もう少しの辛抱!(笑。
とはいっても365日誰もいなくなる日の無い職場、おまけに仕事始めは1日・・・

なので、年末年始もあまりけじめなく通過~~してしまいます(笑。


そして、ついに明日、初滑り~~&スノーボードデビュ~~です!!

足りなかったギアも、忙しいながら何とか時間をつけて、先日、比較的夜遅くまで開いているスポーツ用品店を物色しにきました。

目立つように展示してある、最新モデルの数々を横目で見ながら、私の進む先はもちろん旧モデルコーナー…
しかし、なんとなく品薄・・・と言うか、ほとんどありません。

最近のスキー用具メーカーは、かなり生産調整を行い、昔のように旧モデルがワンサカ置いてあるという状況は全く影を潜めています。シーズンが始まると旧モデルはほとんど無し。さらに年を越すとNEWモデルでも売れ筋は販売終了なんてのも出てくるくらいですが、どうもスノーボードメーカーも同様のようです。

そんな中、さらに片隅に置いてあるワゴンに目をやると!
ありました!!


激安、モデル!!

BURTONのブーツ 「DRIVER X」 9800円!
FLOWのビンディング 「AMP5」4980円!
どちらも新品!!
ただし05-06と06-07シーズンモデルのようですが、この値段なら気にしません。
しかし、店員さんに聞いてみると、どちらも中~上級者モデルらしくブーツはかなり固いですよ~とのアドバイス。

と言われても、初心者モデルでも今年モデルや1年落ちだと、この倍の諭吉さんお出かけになりそう…
おまけにもう店にくる時間も作れそうにない、ということでこれに決定!!









結構安く上がったので、ついでにメット、お尻パッド、リストガード、リーシュコード、などなど一式買って帰りました。






特に手首には爆弾抱えている状態なので、チョット高かったのですが、こんなリストガード買いました。
これはグラブの上からできるタイプです。グラブ内には病院から指定されたガードがあるのでそれをつけて2重でガードで安心かな?




ここ数年は、SKIの道具も全然更新してなかったので、久々に買いまくりで、スッキリしました。(笑。
とはいっても、ぜ~~んぶで3諭吉さんですが(ニコニコ。


明日は、久々に
「初心者」
です。

スクールに入ると結構かかるので、これからハウツー本で勉強します(爆。
ブログ一覧 | 雪遊び | 日記
Posted at 2008/12/28 22:03:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

本日も峠へ
インギー♪さん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

河童の冷やしざる麺
ぶたぐるまさん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

この記事へのコメント

2008年12月28日 22:33
まいど!!です。
スノボーデビューですかぁ~♪♪
若いってイイなぁ~(^^*)

じっくりとスノボー楽しんで
来て下さいネ~☆
コメントへの返答
2008年12月28日 23:59
へい!!いらっしゃい(笑

デビュ~~します~~!
でも若くないので、体が付いていくか!?

ありがとうございます!(^^)!
怪我しないように楽しんできます!
2008年12月28日 22:57
こんばんは。

私は、スノボーもスキーもやらないんですが
明日は、楽しんで来て下さいね(^^)/

ちなみに私は、明日で仕事納めです。
コメントへの返答
2008年12月29日 0:01
こんばんは!

ありがとうございます(*^_^*)

スキーに比べると体力がいると聞いているスノボなので、無理せず頑張ってきます!!

お仕事あと1日がんばってくださいね!
よいお年を!
2008年12月29日 1:13
こんばんは!

短い正月休みのようで大変ですね。1日には出勤とは…(汗)。

スノボーデビューおめでとうございます!いよいよ明日ですかぁ。
転んで脳震盪を起こされないように気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2008年12月29日 23:20
こんばんは!

仕事柄、短いお正月はもう慣れました(笑。

ありがとうございます。
なんとか怪我なく帰還することができました!・・が、明日は筋肉痛で出勤になりそうです【涙。
2008年12月29日 9:13
若い!(@@;

スノボーデビューとは冒険しましたねー!

加齢衆の私にはスキー以外に手を出すのは

もはや不可能です(+へ+)

スキーオフとかあってもいいかも(^-^

・・・まだ滑れるのか・・・オレ
コメントへの返答
2008年12月29日 23:22
今晩は!

始めるには限界の年かもです(笑。
明日の筋肉痛が怖いです。

SKIオフいいですね~~!

自転車と同じで、忘れないっていいますよ!
2008年12月29日 10:39
どもー♪
スノボ羨ましいですねー。ここ3年ほど行ってないので久々に冬山に行きたくなってきました。
うちのボードも7年モノでビンテージになりつつあります(笑)
メットやパッドは必需品ですね。ノーパッドで膝をアイスバーンに強打してからは手放せなくなってます。
コメントへの返答
2008年12月29日 23:25
こんばんは!

スノボ楽しいですね!

今日は満喫しました(*^_^*)。

話には聞いていたので、プロテクターはそろえたつもりだったのですが、ひじを買わなかったのを後悔でした【涙。
アイスバーンは・・・怖い(笑
2008年12月29日 11:39
今頃スノボデビューしている頃ですね。

慣れるまで大変かもしれませんが
頑張って下さいねっ。
コメントへの返答
2008年12月29日 23:26
こんばんは!

まさに、悪戦苦闘中でした!!

でも楽しいですねスノボ!!

SKIと同じようで違った魅力がありました。
2008年12月29日 23:03
ボードデビューどうでしたか?
ちなみにMINIQLOはデビュー戦で挫折しました。
ケツと手首が痛くて痛くて…。(笑)
コメントへの返答
2008年12月29日 23:30
こんばんは!

痛い思い!同じくでしたが、プロテクターのおかげでひどいことにはならずに楽しかったです。

ターンが切り替えれるまでが難関でしょうか。


プロフィール

初めての外車「BMW MINI」を購入し、改めて人間の作る“物”の楽しさにはまりました。ブログなどにも挑戦してみようと思います。どうぞ宜しくお願いします。写真は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
250XLです。 オプションはカーウイングスナビのみ。 2009年11月に我が家へやって ...
その他 その他 その他 その他
今迄で一番長く乗ってるバイクです。 もう3回車検受けてます。 ほんの少しですが、カスタ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
たくさん荷物が載る車は、1台は必要ですね。我が家では、遊びに、イヌを乗せて活躍してますが ...
ミニ MINI ミニ MINI
初めての外車、NEWMINI発表以来気になっていた車、ついに手に入れました。これからブロ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation