• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルタウグイの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

パーツレビュー

2015年9月3日

TANABE SUSTEC NF210  

評価:
4
TANABE SUSTEC NF210
【総評】品番C26NK

全体的に乗りやすくなった。ノーマルフィーリングを謳うだけある。
慎重に運転しないと車体がガクガクするノーマルサスと比べると、ブレーキング時の操作も格段に楽になったし、なにより自分にとっては、前に乗っていた車のフィーリングに近いので、運転しやすくなった。コーナーの進入、出口ともにしっかりと踏ん張ってくれる。
ハンドルに伝わってくる衝撃は多少残るが、操作に影響を及ぼすこともないので問題なし。

【満足している点】

・家族にバレない程度の車高ダウン量!むしろ乗降しやすくなった。
・家族にバレない程度の硬さ!アベGT4Zと変わらない。
・ブレーキング時の嫌な沈み込みが減少!ガクガクしないで済む。
・ステアリング操作に車体がついてくる。車体が振られる量が減った。
・アクセル操作時の車体安定性は特筆。推測だが、車に酔いやすい人には、特に効果的ではないだろうか。

【不満な点】

・中古で買ったため、塗装がハゲている。
・中古ショップで買ったけど、全く洗浄されてなかった。

関連情報URL:http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/nf210/index.html
定価33,000 円
購入価格7,500 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※セコハン市場
関連する記事

このレビューで紹介された商品

TANABE SUSTEC NF210

4.22

TANABE SUSTEC NF210

パーツレビュー件数:2,845件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TANABE / tanabe SUSTEC PRO CR40

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

TANABE / tanabe サステックワゴンダンパー

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:20件

TANABE / tanabe SUSTEC PRO SEVEN

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:27件

TANABE / tanabe STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:4327件

TANABE / tanabe UNDER BRACE / アンダーブレース

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:1956件

TANABE / tanabe SUSTEC PRO210

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:91件

関連レビューピックアップ

TANABE SUSTEC NF210

評価: ★★★★★

CUSCO IGキャパシタ専用ハーネス

評価: ★★★★★

ZANEKO キーカバー スマートキーケース恐竜

評価: ★★★★

日本ライティング ゼウスクリア シラザン50 重ね塗りキット 艶 光沢 アップ ...

評価: ★★★★★

NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトワイパー 替えゴム

評価: ★★★★★

トクトヨ ステンレス製スカッフプレート イルミエンブレム付

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年10月29日 15:12
はじめまして。
ダウンサス導入を考えていて
あまり下がらない(下げれない^_^;)モノを。。
とタナベNFは気になっています!
ダウンサス経験はありますが初ミニバン、
初タナベなので。
車の挙動など変化があり運転し易そうでますます気になっています!
現在の乗り心地等いかがですか?
コメントへの返答
2015年10月30日 8:38
こんにちは。マルタウグイです。
他のメーカーも似たようなコンセプトの商品が販売されていますが、試したことは無いので、参考までにハイウェイスターのノーマルサスとの比較です。
個人差はあると思いますが、それほどガチガチでもないですし、乗り心地で家族に文句を言われたことは無いです。
むしろ、アクセルやブレーキング時のガクガクする挙動が少ないので、良くなったと言われます。
下がる量は、個体差もありますがエージング後で3センチくらいですので、車輪止めには干渉しません。このくらいでも抜群に乗り込みやすくなり、子供も喜んでます。
ハンドリングは、ファミリーカーにありがちなモタモタしたレスポンスよりも、一般的なスポーツ車のノーマルと変わらないくらいに向上します。
あくまでも私の個人的な感触ですので、感じ方は人により異なるかも知れませんが、私は交換して後悔はしていませんよ。
2015年10月30日 11:16

車の挙動が良くなったり、乗り降りのし易さ等々
購入意欲が増しています‼︎
セレナに乗りはじめハンドリングのモッサリ感や
ブレーキ時の沈み込み、車体のフラつき(セレナで
車酔い経験しました)は感じるところです。
乗り心地はあまり変わらないようですね。

我が家のセレナはハイウェイスターのノーマル足
なので、ツボをついたコメとても参考になります。
丁寧な説明ありがとうございました!
コメントへの返答
2015年10月30日 20:32
ミニバンですから車体の揺れは宿命のようなものですが、このサスに交換することで踏ん張りの効いたものになり、反動も少なくなりますので、家族にも優しいファミリー向けセッティングになった気がします。

決して安い物ではないのですが、車高調整式と比べれば、コストパフォーマンスは高いと思いますので、さりげないチューンで攻めるなら、NF210は良いと思いますよ。

プロフィール

「[パーツ] #セレナハイブリッド シャークチューブ ウィンカー&バックランプ フルLED http://minkara.carview.co.jp/userid/2458152/car/1985107/8160114/parts.aspx
何シテル?   12/25 09:21
マルタウグイです。子供の成長とともに、アベニールGT4-Zから後席スライドドアのセレナへと乗り換えました。基本的にノーマルのまま乗っていましたが、足回りの改善と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シルクブレイズ製LED ウィングミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/20 18:05:45
運転席ドアセーフティイルミネーション取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 12:58:52
ドライブレコーダー取り付け・・・続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 13:00:42

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナS-ハイブリッドに乗っています。グレードは、Vセレクションのアドバンスドセー ...
日産 アベニール 日産 アベニール
とにかく気に入っていた旧愛車。パワーはそこそこだけど、ツインカムターボの加速感、フルタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation