• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月13日

チョコ氏、怒涛の3日間((((;´Д`) ①

先週末は金曜日も休みをシフトしてもらって
三連休のチョコ氏でした(;^ω^)

んで何をしたかと言うと(; ・`д・´)
一日目はえんどう豆用の網張をしました。
これがチョコ氏の三大嫌な畑仕事でして
一日がかりの大仕事です(;^ω^)

alt
事前にチョコ母がマルチを張っている畑に行ってみると
alt
水たまりに薄っすらと氷が張っている寒さの中、作業スタートです。
:(;゙゚''ω゚''):

alt

網を張るには支柱が居るので、組み上げれるように
大体の当たりを付けながら浴室用の椅子の上に立ち上がって畑に
打ち込みます。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ガンガンガン!

alt
縦の支柱が打ち終わりましたら
alt
横の支柱を組み込みます。これが結構本数が要りまして
地味にココまで2時間以上かかってます(;`・ω・´)

でも本番はココから。チョコ母もやって来て違う事をやり始めます。
alt

去年は安い網を使って、すぐに絡まってしまって時間が掛りましたので
今回は少し高くて短い網を買ってみましたが・・・。

短すぎて話になりませんでした(爆)

alt

結局今回も前から使っていた網にチェンジします。(;´Д`A ```
先ずは網の両端に張りひもの麻糸を通して、張りひもに沿って
支柱に括り付けていくんですが、これがまた一人でやるので
時間が掛ります:(੭ु;゙゚''ω゚'')੭ु⁾ ⁾:

alt

写真で貼るのはすぐですが支柱を打ち込みだして
ここまでやるのに既に6時間近く経ってます( ´͈ཀ`͈ )ゴフッ

ココからコレに防鳥ネットを掛けないとイケません(;´Д`A ```
alt
見ての通り支柱が飛び出てますので、防鳥ネットを被せて行くのも
一苦労です。 :(੭ु;゙゚''ω゚'')੭ु⁾ ⁾

なんとか被せて後は後は網をマルチ抑えで押さえていくだけ
ココからチョコ母も手伝ってくれたんですが…。

(=゚ω゚)ノ㌰「何処から押さえるかね?」  
(=゚ω゚)ノ㌰㌰「ここから押さえてイイんかね?」
(=゚ω゚)ノ㌰㌰㌰「角はどう押さえるかね?」
(=゚ω゚)ノ㌰㌰㌰「ここはどうしたえらイインカネ?」
(=゚ω゚)ノ㌰㌰㌰㌰㌰㌰「ココハ?・ココハ?」


(ꐦ´◉◞౪◟◉)「知らん!‼網を押さえるくらいの事、少しは自分で考えり~よ!」

Σ(=゚ω゚;)ノ ビクッ!

( ꐦ・᷅ὢ・᷄ ) (;=゚ω゚)ノショボーン
網の押さえが終った頃、チョコ母が
(=´;ω;‘)ノ㌰「センタクモノ…トリコマナイケンキ・・・。カエルネ。」( ̄盆 ̄;)「帰り帰り!」

( ・᷅ὢ・᷄  )(((((((=>ω<)ノピコピコ


(( ・᷅ὢ・᷄  ) ポリポリ


( ・᷅ὢ・᷄  )

( ・᷅ὢ・᷄  )

ペシッ!(ノ>д< ) ヤッチマッタ!6時間以上休みなしてキツかったとはいえ
年寄り相手に何やってんだ orz と反省するチョコ氏。

とは言えまだ作業も残っていましたので
このまま一人作業を続けます。(੭ु;´・ω・`)੭ु⁾⁾

こうして7時間近くかけて
alt
全部の工程が終了しました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

alt
この中でえんどう豆の苗を植えないといけないので入り口の網は
引き上げて家に戻りました。

(;=゚ω゚)ノ㌰「オカエリ。タイヘンヤッタネ・・・。」(。-`ω-)

(;=゚ω゚)ノ  (。-`ω-)「ホントにね。疲れたバイ」

(;=゚ω゚)ノ  (。-`ω-)「疲れたき・・・」

(=゚ω゚)ノ☆ピコン (๑•̀ㅂ•́)و✧「夕ご飯は外で食べようや♪準備し♪」

(=゚ω゚)ノ㌰㌰「どこにつれていってくれるかね?」

(*´ω`*)「ウナギにしようか?」

((((=゚ω゚)ノ))))㌰㌰♪ヒャッホー♪


結局出発直前になって、時間指定していた配達物が
今日届くというメールが来てしまったので
alt
この日は昨日から残ったおでんを片付ける事にして一日目が終了したのでした。
(=゚ω゚)ノŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
という事で今日もオヤスミナサイ('ω')ノ
ブログ一覧 | 菜園 | 日記
Posted at 2022/12/14 01:02:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

GTWCA&ジャパンカップ
yukijirouさん

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
QP-Racingさん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2022年12月16日 19:52
チョコさん

またどうもm(__)m

最後は何時も優しいチョコ氏であった( *´艸`)
めでたしめでたし( *´艸`)
コメントへの返答
2022年12月17日 0:13
コメントありがとうございます♪
(*´ω`*)

いや、本当お恥ずかしい限りです。
☆(ノ>д< )ペシペシ!

プロフィール

「他の所はみれるんだけどな~ブログだけが接続できない(;・∀・)」
何シテル?   11/17 17:58
チョコ・゜・(life660改め) です。 現在こちらからの お友達申請は控えております。 よろしくお願いします。(∩´∀`)∩

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セルスターGR-91更新方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 08:05:42
出さないと言う選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 00:27:24
チョコ氏、落ち込む(;´Д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 20:56:10

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
人生初のマツダの愛車はCX‐8になりました♪ (∩´∀`)∩
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の外車は、ゴルフになりました。
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
初の折りたたみ自転車です(笑)
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
まだまだ先の話と思っていたN-WGN。 ひょんなことから縁が出来て我が家に やってきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation