• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月 澪のブログ一覧

2018年06月22日 イイね!

Bちゃん、初めての車検&S4試乗

Bちゃん、初めての車検&S4試乗











本当は、車検後、すぐにでもアップしようと思っていたのですけど、


ちょっとそんな気にならずで^^;


とりあえず、車検は無事終了しました。


alt


alt


そうそう、15日に代車のジャスティさんを返したのですけど、


この日、下道を一時間半掛けてディーラーまで行きました。


(いつもなら往路は高速使います)


そしたら、なんと腰が痛くなりまして^^;


いちいち止まるアイドリングストップにもイライラするし。


なんだかね、エンジンのために良くないような気がするんですよ^^;


まぁ、Bちゃんにはアイドリングストップついていませんから、


慣れていないということもあるかもしれないですけどね。




15日、息子もスバルさんに来ていました。


以前から、S4を試乗したいと申していまして、


この日に試乗させて頂くことになっていたんです。


alt


カッコいいですね♪男前な車だわ~


alt


いつもの試乗コースよりも長めに運転させてもらえました。


そして、息子のあとに、なんと私も試乗しちゃいました♪


そんな気は全然なかったんですけどね^^;


(BRZの時もこのパターンだったので、営業さん狙ったのか^^;)


alt

なかなか良かったですよ^^


正直、かなり欲しくなりました。


息子にもアクセラの時みたくS4も似合うよ、と言われましたが、


お高い車ですので、私には無理ですーー;買えません。





この後、息子とお嫁さんとスシローで遅い昼食を食べました。


alt



その後、フォルクスワーゲンへ。


最近、息子がポロのGTIが気になっているようなんです。


alt


ちょっと外で車を見る振りしていたのですが、


(中に入って行く勇気ないし^^;)


誰も出てきてくれないので、トボトボ帰りました(>_<)


私もGTIではないポロは興味あるんですけど・・・。







でもまぁ、あと一年半は、Bちゃんと仲良くやっていこうと思っています。


alt

試乗したので、パンフとタンブラー頂きました。


alt


来月、また奥日光に行こうと思って、休暇村さんを予約したのですけど、


職場の都合で行くのを断念しました(泣)


二ヶ月続けて温泉旅行なし、というのは、ここ数年なかったことです。


湯切れしちゃって、大丈夫か、私^^;

Posted at 2018/06/22 22:46:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ
2018年06月14日 イイね!

代車はこれでした^^;

代車はこれでした^^;

















早いもので、本日、Bちゃんも初めての車検を迎えることになりました。


3年・・・あっと言う間のような、でも、そうでもないような・・・


いろんなことがありましたしね(遠い目)


Bちゃんを購入していなければ、知り合えなかった方達、


勿論、今、現在のみん友さんもですけど、


もう、そうではない方達のこともたまに思い出したりします^^;


皆様、お元気で過ごされているのかなぁ・・・と。


ネットを止めてしまわれた方の消息は分からないですね。






さて、そんなこんなで本日は、○○○スバルさんへ。


代車は、こちらのジャスティさん。


alt


前から代車はこれだと聞いてはいたんですけど、


嗚呼、何だかガッカリ。


(だって、ネットで評判ヨロシクなかったんですよーー;)


せめてXV☟が良かったなぁ・・・。


alt

でも、息子曰く、この手の車に乗ったことがないのだから、


一度は乗ってみて試してみるのもいいんじゃない?と。


まぁそうですね。確かにね。


alt


乗り込んでエンジンスタート!ナビを自宅に設定して、出発します~


おぉっとハンドル軽いっす^^;


ブレーキフワフワっす^^;ちょっと怖~


alt

でも、慣れない車を運転するのは、結構好きでして、


案外、楽しくドライブ出来ましたよ^^






後部座席も足下広々~


alt

夜には、ジャスティさんで夫を駅まで迎えに行きましたら、


視界が広々としていて、とてもいいなぁと申しておりました。


この車なら、車中泊出来るんじゃない?と。(する気もないくせに~)


alt

トヨタでは、ルーミー、タンク。


ダイハツでは、トール、そして、スバルではジャスティ。


買うのなら、どこのがいいんでしょうね?


いえ、買いませんけどね^^;






最後に久々のボミ姉さんです。


乾燥したパパイヤの葉っぱを食べております^^


alt


いろいろ大変な毎日ですけど、ボミ姉さんが癒しです^^

alt


長生きしてね・・・


alt



Posted at 2018/06/15 00:25:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2018年06月11日 イイね!

あれから毎日再訪を夢見ているのに・・・(奥日光一人旅7)

あれから毎日再訪を夢見ているのに・・・(奥日光一人旅7)












「休暇村 日光湯元さん」二日目の夕食は、18時から。


場所は、初日と同じ二階のレストラン「桂」です。


初日とはテーブルの位置が違っていました。


初日は、一番端の席で落ち着いた感じでしたが、


二日目は、真ん中あたりで何だか落ち着かず^^;


alt


お品書きです。


alt


日光名物湯波とこだわりの湯豆腐です。


京都では、湯葉と書くそうですが、日光では、湯波と書くそうです。





実は、あんまり湯波って好きではなくて^^;


同僚や友人、誰に聞いても女性は皆、「湯波好き♪」って言うんですけど、


私自身は、そんなに美味しいものではないと思うんですよね~


でも、まぁたまには食べてもいいかな、と^^;




この日は、夜、星空観察会に参加予定だったので、


日本酒ではなく、軽く梅酒を頂きました。


alt


先付は、「まつたか屋」の生湯波


alt


日光市にある「まつたか屋」さんの創業は昭和57年。


オリジナルの生湯波は、甘みがあり、大豆の濃厚な味が楽しめるとのこと。


う~ん・・・そうなんですね^^;イマイチ分からん^^;




造里 勘八 蛸 屋久島産あご出汁寄せ


alt



鍋物 「松葉屋」の木綿豆腐と絹ごし豆腐の湯豆腐


alt


木綿より絹が好きです♪



因みに日光市にある老舗「松葉屋」さんの創業は明治初期。


厳選した国産大豆と日光連山の天然地下水を100%使用したお豆腐を


作っているそうです。




こちらは、バイキングコーナーより頂いてきました。


alt



台物 汲み上げ湯波


alt


こんな感じに汲み上げます^^


alt


焼物 「松葉屋」の厚揚げと「栃木県産牛」焼きしゃぶ


alt


焼き焼き♪


alt


大根おろしソースにつけていただきま~す!


alt


揚物 「松葉屋」の「たぐり湯波」揚げ出し


alt


お食事


alt


デザートあれこれ


alt


美味しく頂きましたけど、ちょっと食べ過ぎちゃいましたね^^;




さて、20時からは星空観察会です。


20名限定ということでしたが、ロビーに集まった人々は


もう少し多かったように思います。


お風呂場で仲良くなったオバサマご夫婦も参加されて


またまた一緒となりました^^


場所は、戦場ヶ原かと思ったのですが、近場の湯元園地でした^^;


でも、昔から星空を見るのは好きなので、楽しい時間となりました。


alt


(イメージ画像です^^;HPよりお借りしました)


次回は、戦場ヶ原まで車で行って星空を見てみたいですね。





翌朝、7時にレストランで朝食を。


alt


alt


朝食を食べたら、とっととチェックアウトです^^;


今回二泊して、お会計は、32,610円でした。(夕食時の飲み物代含む)


帰りは、PAで一度おトイレ休憩しただけでノンストップ。


復路の所要時間は3時間半くらいでした。(因みに安全運転です^^)






奥日光、かなり気に入りましたので、是非また再訪したいです。


休暇村さんもいいですが、夫と行くのならば、


お部屋に露天風呂がついた「ゆの森」さんがいいかな~


一人なら、リーズナブルな紫雲荘さんもいいなぁ。




本当は、今月にでも再訪したかったのですが、


職場の都合で三連休が取れませんでした・・・。


(結局、取れたとしても夫の件で行けませんでしたけどね^^;)


来月以降も予定が全く立たないんですよね・・・哀し過ぎます。


今は一日も早く職場が安定することを祈るばかりです。



今回の旅行記も長々ダラダラと綴ってしまいましたが、


ご覧いただき、ありがとうございました。

2018年06月09日 イイね!

雨のち晴れになりますように・・・


先日、夫が帰宅途中に転倒して、右腕の骨を折ってしまいました。


利き腕ですから、かなり大変な毎日となっています^^;


ゴミ出しも庭の草取りも全部、夫にお任せでしたので、

これから先のことを考えると、ちょっと憂鬱ですーー;


・・・6月は旅行どころではなくなりました。


片手では、ボミちゃんのお世話は出来ませんからね。






こういう事態になって、


初めていかに自分が恵まれていたかを思い知らされています^^;


今まで自由気侭に温泉旅行に行けていたのも、


夫が元気であればこそ、でした。




今は、自分で髪も洗えないので、今夜は私が洗ってあげました^^;


(結婚して初めてかも?)


それでも骨折なので、いつかは治るからいいのですけど、


もっと重大な疾病だったら、本当に大変だと思います。


誰にも先のことは分かりませんけど、


なるべくなら、お互い、大病することなく、と思います。


それぞれ持病がありますので、一病息災がいいかな、と。






梅雨時で足元悪いことも多いかと思います。


皆様もどうぞ、くれぐれもお気をつけて。

Posted at 2018/06/09 21:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年06月06日 イイね!

そして、午後のお散歩(奥日光一人旅6)

そして、午後のお散歩(奥日光一人旅6)














午前中に湯ノ湖一周のお散歩を終えて、


午後、一番風呂に入り、その後、ベッドでうつらうつらと・・・。


でも、ここで寝てしまったら、夜、眠れなくなると思い、


勢いつけてガバッと起きました!


行ってみたい場所があったんです。


休暇村から歩いて10分くらいかな?日光山温泉寺です。

alt


こちらのお寺は、日帰り入浴も出来るそうなんです。


お寺なのに珍しいですよね。


alt


午後はニコンはお宿でお留守番、iPhoneだけで撮影しました。


alt


こちらが本堂でしょうか。


alt


「これからも温泉に入れますように・・・」と。


alt


こちらのお風呂にも入ってみたい気はしましたが、


ちょっと熱めだと聞いていたので、今回はパスしました^^;




温泉寺の近くに湯ノ平湿原があります。


alt


と、そこに猿がスルスル~と木の上に!!!(分かるかな?)


alt


こちらにも二匹。(真ん中あたりです)


alt


野生の猿なんて、あまり見る機会がないので吃驚しました@@


alt


流石に二ホンジカは、昼間いませんよね^^;


alt


これこれ、この景色が見たかったんです^^湯元源泉です。


alt


何とも言えない硫黄の香り♪


alt



alt


チョット分かり難いかもしれませんが、ポコポコと温泉が湧いています。


alt


顔を近づけないで下さい、だそうですよ。


alt


ここまで湯煙が出ているとスゴイですよね~


alt


お次は、足湯へ行ってみましょう~ 湯元温泉「あんよのゆ」です。


alt


冬場は閉鎖されるようです。


alt


結構、広くて一度に大勢浸かれそうです。


alt


せっかくなので、私も。結構、アッチッチでした^^;


alt


その後は、温泉街をプラプラ歩いて、


以前に泊まりたくて目星をつけていたお宿を何軒か外から見学。


温泉好きさんのブログを見ても知りえない情報もget。


実際に来てみないと分からないことって何でもありますよね^^;




さて、そろそろお宿へ戻りましょうね。


alt


この日の歩数は、1万6千歩を越えました@@ よ~歩きました。



次回、二泊目の夕朝食編でおしまいです。


プロフィール

「Bちゃん、初めての車検&S4試乗 http://cvw.jp/b/2461787/41636727/
何シテル?   06/22 22:46
車は好きですけど、詳しく知らないし、運転もそんなに上手ではありません。 ドライブするのは好きですが、思い入れは、あまりないです。 BRZに乗っていますが、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

(現在、募集しておりませんm(__)m)

長期間、何らかの絡みがなくなった場合は、
当方のブログに関心がなくなったと判断し、
お友達を解消させて頂きますのでご了承ください。

25 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * まんけんまんけん *
(^-ω-pノリq(^-ω-pノリq * あつりんあつりん *
mitsubowwmitsuboww * セラフィム2501セラフィム2501 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ B太君 (スバル BRZ)
息子に勧められて購入しました。 結果:大満足です^^ 5月8日注文 6月28日納車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
名前もエクステリアも大好きでした。 1500ccのエンジンとエコゲージだけが不満でした。 ...
マツダ デミオ 息子のデミオくん (マツダ デミオ)
息子の車です。DY,DE,そしてDJ。三台続けてデミオに乗るとは・・・。 かなり気に入っ ...
その他 カメラ 旬くん (その他 カメラ)
初めての一眼レフです^^ 綺麗なもの、可愛いもの、素敵なものを撮りたいな♪ あ、勿論、B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる