• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月21日

西遊記☆vol.1(DAY0~DAY1前半戦 )

みっちゃん(嫁さんです☆)が急に「まだ京の都を見たことがない(´・ω・`)」と言い出したので、まぁ来年は銀婚式だし、1年前倒しだけど記念旅行&人生五十年のみっちゃんの少し早い冥土の土産に京の都を見物に行ってきました~☆ちなみにオレは2回目の夏休みです(笑)
土曜日にみっちゃんが仕事から帰ってきてから22時に出発の予定だったんですが、案の定グダグダしてて結局22時半頃に出発☆


環七から246で東京ICから東名に乗ったんですが、旅慣れないみっちゃんは早くもテンションアゲアゲ☆で、用事もないのにいきなり「海老名SAに立ち寄りなさい(´・ω・`)」との命令が(笑)まぁ今回はみっちゃんメインの旅なので、言われるままに深夜の海老名SAをブラブラ☆


みっちゃんの興奮が少し収まったので、東名~新東名を西へ向かいます☆途中でみっちゃんがまた興奮して用事もないのに深夜の静岡SAに停車を命じられましたが(笑)
今回はインテリジェントクルーズコントロールとオートハイビームを多用してみました~☆クルコンは楽チンで疲労軽減に役立つと思います☆オートハイビームは…ん~、まぁなくてもいいかな(笑)
午前3時頃に岡崎SAで力尽きたので、ちと仮眠(-_-)zzz6時頃に目が覚めてしまったので、そっとクルマを抜け出してタバコを吸って戻ってきたら、ちょうどみっちゃんが中からドアロックを解除してセキュリティを発報させてアワワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ってなってました(笑)


朝食に岡崎SAにある「パンのトラ」というパンやさんで焼きたてのパンを堪能☆カレーパンが絶品でした☆


みっちゃんは朝からガッツリ味噌カツサンドを堪能(笑)


おなかもいっぱいになったので、お城マニアのみっちゃんのために第一の目的地の彦根城に向かいます☆天守閣まで登るのがしんどかったですが、琵琶湖が望めて景色はとてもよかったですね!(☆∀☆)風も涼しくて気持ちよかったです☆
お城マニアのみっちゃんは石垣や天守閣を見て(;´Д`)ハァハァってなってました(笑)





みん友のJUN1970さんおススメの生ひこにゃんにも会えました~!(☆∀☆)超絶可愛かったです~☆めちゃめちゃ癒されましたわ~(*´∀`)
間違って連写モードで撮ったので、同じようなひこにゃんが100枚ほど撮れました(笑)



寝不足の上に彦根城でかなり体力を消耗してしまいましたが、みっちゃんの第2の目的地の東映太秦映画村のために京都へ向かいます☆京都で運転するのは初めてでしたが、片側二車線の道路でも対向側の横道からバンバン右折されてちと怖かったです(笑)
しかし、他の方も書かれてましたが、高速道路の運転マナーが悪いですね(×_×)ルールを知らないのかも知れませんが、追い越し車線を走行車線のクルマとのんびり並走しているクルマに何度も行く手を阻まれました(×_×)「ここでパッシングしたら「煽られた((((;゜Д゜)))」とか言うんだろうな~」と思いつつ、迷わずパッシングしましたが(´・ω・`)(笑)

つづく☆
ブログ一覧
Posted at 2018/08/22 00:21:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年8月22日 1:18
良い旅ですね🤗私は今年銀婚式なので、どこか連れて行ってあげたいんですよ。
e-powerの旅も良いですね👍
コメントへの返答
2018年8月22日 6:14
ありがとうございます☆子供も手が離れたので、久しぶりに夫婦水入らずの旅行で楽しかったですよん☆e-powerもたっぷり堪能できました☆
みーやん2002さんもぜひ奥様をどこかに連れて行ってあげてくださいませ~☆
2018年8月22日 6:22
道中ご安全に!
私は、昨年35年珊瑚婚式で北海道
に行って来ました。
冥土の土産(笑)と思って今年もどこかに行こうか計画中です。
いい旅の思い出作って
来てください!
コメントへの返答
2018年8月22日 6:29
ありがとうございます☆のんびり北海道旅行なんていうのもイイですね!(☆∀☆)冥土までまだまだ距離がありそうなので、pikazo-さんもたくさん土産づくりに励んでくださいませ~(笑)
2018年8月22日 8:15
お気をつけて!
私も嫁さんと二人旅行し始めたのが確か銀婚のタイミングでした。
いい思い出をたっくさん作ってくださいませ。(*´∇`*)
コメントへの返答
2018年8月22日 8:59
ありがとうございます☆
やっぱりそういうタイミングがあるんでしょうねぇ☆いつもは出不精のみっちゃんですが、今回は楽しんでくれたようでよかったです☆
これからも楽しんでいきたいと思います~☆
2018年8月22日 14:24
こんにちは。
水入らずのめおと旅満喫楽しんでね。
わたいは父親を1人置いていけないので、何時かは行って見たいですね。
私も次期新型ノートe-powerを購入する事が決定しました。
コメントへの返答
2018年8月22日 17:33
こんにちは(^o^)
ありがとうございます☆神聖ノンタマさんも行けるチャンスがあると良いですね~☆
e-powerは4WDでしょうか~?アップを楽しみにしております~☆
2018年8月22日 15:39
こんにちは~♪(* ̄ー ̄)
あら!まこさんも旅ブログとは(笑)
嬉しいですね~♪
彦根城!私もお城大好きなんです~♪(* ̄ー ̄)
青森は弘前城から熊本のくまモン……いや熊本城まで見に行きました~♪
やはり、旅はお城とグルメに尽きますな~♪(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2018年8月22日 17:35
こんにちは(^o^)
思いがけず大旅行になってしまいました(笑)
w.a.t.t.さんもお城マニアとは嬉しいですねぇ☆w.a.t.t.さんとは行動範囲が全く違いすぎますが(笑)今度お城もご一緒させてくださいませ~☆
2018年8月22日 15:40
あと、ゆるキャラね(笑)
コメントへの返答
2018年8月22日 17:36
あ、ゆるキャラも(笑)
2018年8月22日 22:27
まこさん、こんばんは(^。^)
ご旅行楽しまれた様ですね〜。
単なるドライブの違って「旅行」は格別!ですからね、奥様がテンション上がるのも解る気がしますよ!
お天気にも恵まれた様で良かったですね。

そういえば、ウチは北の方ばかりで、京都も滋賀も連れて行って無いという・・・(^◇^;) そのうち冥土の土産(笑)に連れて行こうかなぁ〜と(笑)

お城にグルメにゆるキャラ満載の旅ログのvol.2もお待ちして居りま〜す♪( ´▽`)
コメントへの返答
2018年8月22日 23:29
こんばんは(^o^)
いや~夫婦水入らずで本格的な旅行はホント久しぶりですね~☆みっちゃんは普段は出歩かない人なので、テンションアゲアゲ☆も無理ないかもですね~(笑)
Budさんもたまには方向を変えて西に向かってみるのもおススメですよん☆冥土の土産は多いほうが後で寂しくないと思うので、今のうちにたくさん作っておきましょう(笑)

プロフィール

「[整備] #ノートeパワー ユアーズ デイライトユニット装着☆ https://minkara.carview.co.jp/userid/2463785/car/2602848/4935617/note.aspx
何シテル?   08/26 17:24
まこまこ団です。2015年7月3日にエクストレイルハイブリッドが納車になりました。前のT31はほとんど手をかけていませんでしたが、DIYレベルであまりお金をかけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本栖湖へドライブ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 02:48:25
パドルシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 06:27:57
ノートの納期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:43:02

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 雷神号 (日産 ノート e-POWER)
2018年6月16日にT32 エクストレイルハイブリッドから乗り換えになりました☆初コン ...
その他 その他 川NISEMO1号 (その他 その他)
アルフェック ボイジャー460T
その他 その他 川NISEMO2号 (その他 その他)
ピラニア Z-1M
その他 自転車 NISEMO3号 (その他 自転車)
MERIDA SCULTURA 4000
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation