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のむげんの"も~くん" [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2017年2月19日

イグニッションブースター用アース強化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ご存知コルスピさんの点火系パーツです

3カ所のイグニッションコイルから、細いアース纏められ、そこから黄色線の通りに流されています
もう1カ所は単独で別ルートで配線されています
2
黄色が既存のアース
一応配線されていますが、如何せん細いので、心もとないと常々思っていました
それを赤色のラインに通し、尚且つアース自体を極太に変えて効率化を図るのが狙いです
3
ラジエータータンクの下へアースしました

使用した配線は、オーディオ系に使用される太いもの(既存のものより断面積で10倍以上)を、コルゲートチューブで保護
4
エンジンヘッド側

細いアースと、今回の極太アースを共締め
写っている手はみん友のVR4氏です^^
5
計2本、極太アース完了しました

作業完了後試走しましたが、~2000回転までのアクセル操作による駆動力が増したように感じます
TUNED BY VR4 完成です
お忙しいところ、有難うございました!

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この記事へのコメント

2017年2月19日 23:34
お疲れ様~(^^)/
効果は有ったような気が……ですかね?
コメントへの返答
2017年2月20日 19:47
こんばんは^^
効果よりも安心感、満足感ですねw

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「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年09月22日 12:30 - 20:46、
139.06 Km 8 時間 15 分、
1ハイタッチ、バッジ56個を獲得、テリトリーポイント550pt.を獲得」
何シテル?   09/22 22:17
のむげんです。よろしくお願いします。 車いじりの方針は見た目は大きくは変えず、純正+αのスタイルを目指しています。 洗車オタクの自覚症状がありますが、最...

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