耐久しのい冬の役にて、ショルダー大破
その後の修理にてとどめ指してしまい。
ジーノ終了
ただ目標としていたミラバンレース中平均タイム52.6をコンマ1越えることが出来たので、少しは納得している。
が、まだまだ一緒にやっていきたかった。
ジーノの部品はミラバンへ移行したが、
オーバーホールしたばかりの足は割れており、エンジンは不完全燃焼が解決せず結果壊れ、振り替えれば時間ばかりかかり、サーキットも行けないため、志し半ばで終結となった。
ジーノ神様の由来
ジーノのお陰で妻と出会う。
縁結びですね🎵
長距離通勤車両として2018年春急遽購入
が、現在同時に耐久レース参戦&実験車両として活躍中
ミラジーノ 5MT EF-VE サンマンキロからスタート
2023現在20万キロ○| ̄|_
通勤専門車両用からチーム元所有耐久ミラバンキラーへ変更中~の耐久Tカーからの耐久カーへ変貌中
ミラジーノの改造ですが
フル装備のままとする。
内装等の軽量化なし(運転席のバケット化は除く)→2022あまりの重量差に一部変更(カーペット、一部アンダーコート除去)
タイヤは格安ハイグリップ(アジアン) Sは禁止
↑2022からZ3使ってみた。
ブレーキパッドノーマル→変更した。
(極力消耗品の値段はあげない)
という縛りにおいてやっておりますが、
現状重量差90kgが重くのし掛かり、届かなそう(^^ゞ
28.7から
純正フォグランプ増設
14 6.0JJ ウェッズ TC-05
14 5.5J エンケイ ビート純正
ETC
ヤフオク中古足回り
F8kg R6kg
リアガラス フィルム張り
フロントガラスヒビ入ったので、クールベールへ
マフラー ステンタワシ
ドアスタビライザー 二点のみ
pivot油温計
オーバーフェンダー装着(フロントのみ)(廃止)
クスコロアアームバー
自作クロスメンバー自作バー
AE86改タワーバー
Dスポーツフロントパイプ
純正改マフラーバージョン1
自作リアアンダーパネル+ディフューザーバージョン2
上記状態でのテスト結果
しのい テスト二回目 56.5秒 29.1月
しのい テスト三回目 55.4秒(足セッティング変更)
しのいテスト四回目 54.2秒 セッティング同じ 四点ハーネスつけた
しのいテスト6回目 53.994秒 スプリング変更 アライメント変更 フロントATR-Ksports リア NS-2R
しのいテスト7回目 ここからオープンクラス
53.714 ATR-Ksports 改造シリンダーヘッド装備 ATR-Ksports四本で初めてタイム出た。
しのいテスト8回目
ここから、クロスミッション ファイナル変更 LSD装着
ショック不良により、アタックならず…
が、あきらかにミラバンと比べて遅い😒➰💦
しのいテスト9回目 ロールケージ装着、サクションパイブ変更
回転抑制テスト 気温30℃
53.605 気温は高いけどこれではお話になりません(-_-;)
しのいテスト10回目 吸気系変更
6000から7500までA/F変化ありのためテスト
53.3 おいおい(-_-;)
しのいテスト12回目 53.08 くぅぅ( ω-、)
しのいテスト13回目 52.98 ○| ̄|_
X4ミッションブローのためコペンミッションに変更
とりあえず、各ギヤの加速の伸びが良くなるのでどう変わるかテスト
しのいテスト14回目 52.97
俺はいったい(((^_^;)
自分達で使ってた耐久ミラバンの平均タイムにようやくコンマ4まできたが、かなり苦しい(-_-;)
R5.12.3
数年振りの耐久参加
茂原仕様のまま、リア回りの内張り撤去し、参戦
※他はフル装備のまま
練習にて52.6を連発して最速タイム記録
本戦にて52.5を記録
追にミラバンのレース中平均タイムを越えた。
が、このタイムは長持ちせずやはり重さが色々のし掛かってくる。
そして
ナリモ テスト
ノーマルクラス
51.6 NS-2R
二回目 50.29 NS-2R
三回目 49.18 ATR-Ksports
四回目 48.48 ATR-Ksports 初段入り♪
ここまではノーマルクラス
ここまでは順調だった…
その後NAO仕様でテスト
48.8 48.6 ノーマルを越えられない…
ただし、気温高くともこの程度のタイムは出る。
降って沸いた茂原東
NAO仕様で練習(シケイン横断はなし)
57.03(わたし)→57.007へ更新R4.3.4
タイヤ二年前ATR-K 4本 他色々やった。
57.04(奥様)
その後
Tカーにて普通車耐久に驚きの参戦(笑)
茂原東
うーん、遅い(((^_^;)全開率はかなりのものだが、だから?という遅さ
今一度、見直すことにした。
R4.10 ファイナル5.9化
オイル見直し
が、アルティメット死亡
56.576(ガチガチatr-k)
56.902奥様更新
R411.5 56.242(前後Z3)
でも、そろそろ限界かなぁ(  ̄- ̄)