• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月14日

2017夏休み♪(実家帰省編)

2017夏休み♪(実家帰省編)

皆さん、こんにちはww


埼玉実家なうのJつのです(*・ω・)ノ


こちらの気温が意外と低くて助かります(*^-^*)


九州は異常な暑さですから…( >_<)))


さてさて、わたくし、10日の夜から夏休みに突入しましたので、先ずは埼玉の実家に帰省することに…


なにで帰省するの?って・・・


もちろん、Jアテ号で・・・爆


はいはい、言わずもがな、でしたね(^_^;)))



8月10日(金)
ゆう活フル適用で、16時オフを狙いましたが、仕事が終わらず、結局、18時に帰宅(つд`)))


そそくさと、準備して21時前、埼玉に向けてしゅっぱーつ☆


先ずは、いつもどおり、いつものGSにて給油



洗車コーナーが混んでました(^_^;)))


洗車しませんけど・・・笑


その後、小倉東ICから高速どっきゅーん☆


山口県内で某みん友さんから、しっかり監視されていましたが・・・笑


当然、運転中のため、そんな「何してる?」にも気づかず…(^_^;)))


広島県内では、某みん友さんとハイタッチ♪

何やら、お急ぎのようでしたが・・・


吉備SAにて休憩ww

暑いので車内から・・・


西宮名塩SA



目力(めぢから)アピール(^_^)v


黒丸PA



力尽きて仮眠してました(笑)


トランク満載のため、トランクスルーできず(^_^;)))


んで、元気になったところで、、、


変○の本領発揮♪笑


あら?



あらら??



やっぱり~♪

東海北陸自動車道ですww


グレーが呼んでるぜ!!(←ただのバカ)

グレーCPが多いと、ワクワクしますね♪


ただ、今回、GPSの調子が悪くて岐阜各務原ICと関ICの2CPが獲れませんでした(ToT)


高速だと、戻れませんから・・・泣


飛騨河合PA



こういうのを見ると、、、(//∇//)ムフフ


しかし、この高速、冬は大変でしょうね(^_^;)))



結構な豪雪地域だと思いますよ(^_^;)))


城端SA

わたくし、ハイウェイオアシスという言葉にめっぽう弱いんです。。。


なぜなら・・・


ほら、、、

下界への入り口が・・・笑


グレーが呼んでるぜ!!(Part2)

近場の2CPを狙いますww
(※さすがに下のダムは遠いっす)


もちろん、徒歩ですが、何か?笑

桜ヶ池


気温は28.6℃

湿度が高いっす( >_<)


そこそこ、アップダウンも・・・

富山で何してんだか?(^_^;)))


んで、歩くこと約15分・・・

うぇ~い♪ヾ(≧∇≦)


是ヶ谷(これがたに)ダム





潅漑目的のアースダムですねww


んで、来た道を戻ります!!

ちなみに、汗だくです(x_x)


キャンプ場に向けて歩くと・・・



うぇ~い♪\(^o^)/


まんぞく、まんぞくヾ(o´∀`o)ノ

往復約50分のハイキングでした(笑)


ちなみに下のグレーなダムは・・・


城端(じょうはな)ダム





※日本ダム協会HP ダム便覧より


何やら、このダム、マニア心をそそるダム(笑)みたいなので、また後ほどダムカードをゲットしに来ないといけないですね♪


さてさて、高速に戻ります(^_^)ゞ


小矢部砺波JCT

北陸道へ


名立谷浜SA





ここで、25㍑ほど燃料給油


高速でリッター110円は、安い方ですね


上越JCT

上信越道へ



反対車線は大渋滞・・・(x_x)



ご苦労さまで~す(*・ω・)ノ


小布施PA付近

GWは、ここの桜がキレイでしたね♪


ちなみに、防塩用のネットは畳んでありましたw


んで、更埴JCT

ここから、距離的には左の上信越道ですが・・・


そっちは、遠回りですよ~(*´∀`*)ノ

右の長野道へ


グレーが呼んでるぜ!!(Part3)

はい、中毒患者は、こうなります(笑)


うぇ~い♪(。・∀・。)ノ

しかし、「おばすて」って・・・(^_^;)))


んで、岡谷JCTから中央道へ


八ヶ岳PA





怪物でドーピングww


天気悪いなぁ~(つд`)))

たぶん、茅ヶ岳?


そんなこんなで、八王子JCT

ここもセオリーなら、圏央道ですが・・・


そのまま直進!!

グレーが俺を・・・笑


石川PA

東京なのにNEXCO中日本(笑)


首都高!!\(^o^)/

CP獲得音が止まりません♪


ナビは5号線を案内しますが、無視!!

箱崎JCT


6号向島線



スカイツリーと浅草のう○こ(笑)


失礼、、、(^_^;)))


こちらのオブジェ、「う○こ」ではなく「炎」をイメージしているそうです(・_・;)



三郷ICでおりま~す(*・ω・)ノ



料金はこんな感じww


首都高、高くなりましたね( >_<)


げっ!オームが怒ってる!!

ちょっと、気持ち悪いっす(笑)


んで、グレーを獲りつつ・・・



ここ、聞いたことないっす(笑)


無事、到着☆


ハイドラ結果



ハイタッチ多い!\(^o^)/


はい、まさに、みん友さん命名の「真っ直ぐ家に帰らない」でした(笑)


実は、このあと、、、


かんぱーい♪



学生時代の友人と・・・


何とか、撃沈せずに飲めました(笑)




ということで、実家帰省編は、ここまで…


つづきは後ほど・・・


最後まで、お付き合い、ありがとうございました~
m(_ _)m



おしまい♪



ブログ一覧
Posted at 2017/08/14 12:40:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日のガチャ
gonta00さん

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

全僕祭
まさるさん♪さん

やっと買えたぞー
mshimaさん

宮島
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2017年8月14日 13:21
このお盆休みの関東、涼しすぎます!
少し前までは35度超えが続いていたんですが。

潅漑目的、、、
これ、なんて読むんすか?(笑)

お盆中の道路はどこも混み混み、、、
こちらは仕事します~。

次は青森かな??
コメントへの返答
2017年8月14日 15:53
お疲れっす(*・ω・)ノ

ですよね、ついこの前、最高気温が38℃って、テレビでやってましたよね(^_^;)))

是ヶ谷ダムは、目的記号「A」の「かんがい用水」のダムですww

かんがい(潅漑)用水=農業用水ですね♪

お盆は、何処行っても混んでますね~( >_<)))

そんななか、お仕事とは・・・(・_・;)))

お疲れさまですm(_ _)m

もう少し、実家に居てから、青森ですよ~♪

続きをお楽しみに~ヾ(≧∇≦)
2017年8月14日 13:21
さすが神様的距離ですね!
すごいッス(*∩ω∩)

そのくらい走るとたのしそうですね!
コメントへの返答
2017年8月14日 15:56
こんにちは(*・ω・)ノ

いえいえ、まだまだ、ハイドラ社長です(笑)

そういえば、デイリーランキングをチェックするのを忘れてました(^_^;)))

1位になると、楽しいですよ\(^o^)/

帰りは、福井にもしかしたら・・・笑

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017年8月14日 14:07
東京まで車で行きたいな~行けるかな~?
遠いなぁ~?体力持つかなぁ……、と
夫婦二人で迷ってますが、
Jつのさん見てると「悩む理由がない」と感覚が可笑しくなってきます…(笑)

結構走行した中でcpの為に徒歩で取りにいく辺り
そもそもカラダの作りがチガウ…?(^_^;)……と思いました(笑)15分も歩く気になりませんw
コメントへの返答
2017年8月14日 21:12
こんばんは~(*・ω・)ノ

東京までなら、もはや迷う理由はありせんね(笑)

しかも、お二人なら、交代で運転できますし・・・

ちなみに、私はサイボーグではないので、カラダの作りは一緒ですよ~(*´∀`*)ノ

ではでは、東京、吞んだくれ紀行(笑)、楽しみにしてま~すヾ(≧∇≦)
2017年8月14日 16:41
お疲れ様です(^o^)/
あのぉー!!

日本列島隠れてしまってるんですけど❗笑笑

グレーポイントを見つけたら見逃せないんですね😁笑笑

もぅ本州はナビなしで旅に行けるのでは?笑笑
コメントへの返答
2017年8月14日 21:21
お疲れさまです!(*・ω・)ノ

大丈夫です!!

和歌山県は、バッチリ写ってますよ(笑)

グレーは、私を呼んでるので・・・(*´∀`*)ノ


えっとぉ・・・

紀伊半島も、確か本州でしたよね♪

☆123☆さんのナビが必要な本州がありました!!
\(^o^)/

その際には、よろしくで~すヾ(≧∇≦)
2017年8月14日 17:00
こんにちは!

素敵なルート選択さすがです(笑)
私も帰路ですが1年前、奥只見ダム経由-東海北陸道でした(^^;)
キャンベルタウンはCPでなければ永遠に気付かずに終わったと思います。

それにしても凄い距離!と思ったら、まだ1/3ぐらいですね。
残りもお気を付けて“活動”励んでください(^o^)
コメントへの返答
2017年8月14日 21:32
こんばんは!(。・∀・。)ノ

素敵なルートだなんて・・・

96くろさんに誉めて頂けるとは、、、(//∇//)

でも、実は、東海北陸道、白川郷の観光名所CPが獲れるともくろんでいたのですが、獲れませんでした( >_<)))

やっぱり、白川郷は実際に訪れないといけないんですね💦

再訪のイイ理由付けになりましたww

キャンベルタウンは、ホント、知りませんでした(汗)

実際、獲れるまで、近くのため池CPだと思ってました(笑)

かなり、マニアックですよね(笑)

いやいや、走行距離は、大したことありませんが・・・

このあと、青森まで、帰省してからの福岡帰りですが、、、と

安全運転で、運転します!(^_^)ゞ
2017年8月14日 17:10
相変わらずまともに走ったとこ見たことない(笑)

気を付けて往復してくださいね(^-^)v
コメントへの返答
2017年8月14日 21:34
こんばんはww

いつもどおりの変○走行ですww

このあとも気を付けて活動いたしま~す(*・ω・)ノ

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017年8月14日 18:54
こんばんは(^-^)
緑化ついでの帰郷 お疲れ様です(笑)

なるべく 東でハイタッチしようと進撃してましたw

グルーっと回って追撃可能か試そうとしましたが、睡魔の限界で 地元まできて墜落しました(^_^;)

ちなみに ちょっと前に ハイタッチ ニアミスしてたんですよ(笑)

この連休は 追撃活動できず ハイタッチ狙いくらいですが お帰りもお気をつけて緑化ついでに 東へとお進みください♪



コメントへの返答
2017年8月15日 6:44
おはようございますww

帰省のついでに緑活です(笑)

そうなんですね。

Uターン襲撃だったんですね(*・ω・)ノ

私は黒丸PAで力尽きました(-_-)zzz

えっ、そうなんですか!?

いつだろう?

最近は広島県内を緑化してましたからね(^_^;)))

今度は、襲撃して下さい!笑

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017年8月14日 20:50
こんばんは(^-^)
やっぱり運転しっ放しだと歩きたくもなりますよね〜(爆笑)
名古屋から先は中央道か東名道がセオリーでしょうがね〜(爆笑)
そこを無視するのがJつのさんらしいですね(爆笑)

モンスターエナジーって効きますか⁇
今度試してみようかなぁ(爆笑)
コメントへの返答
2017年8月15日 6:49
おはようございます(*・ω・)ノ

運転しっぱなしだから、、、
というより、「そこにグレーがある限り…」って、感じです(笑)

私に「セオリー」という言葉は似合いません
ね(爆)

モンスター・・・
どうなんですかね?
私的には、レッドブルよりは効くような気がします(^_^;)))

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017年8月14日 21:40
こんばんは〜^o^

しらこばと水上公園で、
チョメチョメしてる、
Jつのさん見つけましたよ〜(笑)
コメントへの返答
2017年8月15日 6:59
おはようございます\(^o^)/

そうなんです。
息子とプールに行きました~♪

って、、、
そ、それは、次のブログのネタですよ!!
ちょっと~(´ε` )笑笑

というとで、次回もお楽しみに~ヾ(≧∇≦)
2017年8月14日 23:29
毎度、超長距離帰省、お疲れ様です。
監視衛星飛ばしたら、夜10時過ぎにしては緑枠が結構居たので何となくとっていたら、たまたま写り込んでいました。
実は僕も投稿後に気付きましたwww

まるでJつのさんと灰色CPはS極とN極みたいですね(笑)
でも帰省中は家族サービスに専念しましょうwww
そして飲み過ぎによる乗り過ごしで「真っ直ぐ家に帰らない」も、ですよ(爆)
コメントへの返答
2017年8月15日 7:07
おはようございますww

毎度、帰省時期の恒例行事です(笑)

わたくし、なぜかグレーに惹かれて(引かれて)しまいます(笑)
切りが無いってのは、分かっているんですけどね(^_^;)))

友人には、乗り過ごしの危険がある旨を伝えて、実家のそばに来てもらいました💦
だったら、飲むなよ!って、感じですけどね(笑)

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)

プロフィール

「@Black-tsumikiさん。
こんばんはw
ありがとうございますwww
はい!
まさに今回は(も?)、本州縦断のG/Wでしたw
はいw
ありますよw
って、いつもは、青森~函館ですけどw」
何シテル?   05/08 23:24
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation