• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月07日

Dokuの祭典in北九州♪

Dokuの祭典in北九州♪


皆さん、こんばんはww


Jつので~す(*・ω・)ノ


いやぁ~、疲れがとれません( >_<)


昨日もブログ作成中に寝落ちしてしまいました( >_<)


なので、これ以降は昨日の気分でお読み下さい(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


皆さん、こんばんはww


Jつので~す(*・ω・)ノ


台風の進路が心配ですね(^_^;)))


これ以上、被害が出ないことを祈ります。


しっかし、月曜日って、ダルいっすね~( >_<)


眠くて眠くてしょうがない(^_^;)))


何でだろう?(←毎週のボケ、さ~せん)


・・・(^_^;)))


はいはい、遊び過ぎですよね!!


なんせ、毎週末、全力投球ですから(笑)


ということで、その全力投球の週末についてで~す♪




8月5日(土)
たけぴーさんが神戸から田川の実家に帰って来られるということで、TPF(※たけぴーさんの実家のこと)でBBQをしましょう♪


っていう話になり、5月の大阪&神戸、6月の広島に続いて、、、


Dokuの祭典in北九州♪


開催で~す\(^o^)/


先ずは、小倉にて前夜祭♪


かんぱ~い♪ヾ(≧∇≦)

メンバーは、師匠、きりっとさん、しんのぢさん、たんたんさん、koma君と私の6名ですww


場所は毎度お馴染み、師匠ご用達の居酒屋さんww


場所と名前を公表できないのが残念!!


んで、料理は、、、


刺し盛り♪

左からカンパチ、イカ、サーモン、タイ、アコウだったかな?


って、アコウ???


「アコウ」は、「キジハタ」とも言われる高級魚らしいのですが、、、



※香川の魚HPより


私的には「アコウ」といえば、兵庫県の赤穂市or赤穂線の「アコウ」にしか、聞こえないという…笑


どんだけ、ハイドラ変○なん!?笑


あ、、、
あと、上の丸いのはクジラベーコンです♪


これも、美味し!!ヾ(≧∇≦)


イワシのぬか炊き

もちろん、サバのぬか炊きも・・・
※写真、忘れました(^_^;)))


地鶏のタタキ・・・だったかな?笑

赤いのは、超辛いっす( >_<)


そして、今回のメインイベント、、、


ノドグロのしゃぶしゃぶ!!ヾ(≧∇≦)



くっっっっっそ、美味いっす~\(^o^)/


もうね、、、
死なないけど、このまま死ねるわ(笑)


そんな、最高の酒の肴ww


と、、、


きりっと号を眺めながら・・・

う~ん、最高wwww


熊さん(笑)も膝枕で満足ww

お疲れのようです(^_^;)))


誰かさんのか~○みさん膝枕事件を彷彿とさせますね(笑)


そんなこんなで、21時過ぎに解散!!


とっても楽しい宴でした♪(´ε` )


うちに帰ります!!(^_^)ゞ


えっと、、、
現在時刻は21:50

(°°;)ヒィィィ、、、


恐怖の「柳ヶ浦」行き(;゚д゚)))


ね、寝ないようにしないと・・・

ちなみに街はお祭りでしたよww


立ってます!!(^_^)v

写真が斜めなのは、酔っぱらいなのでお許し下さい(^_^;)))


んで、無事帰宅☆


ですが、、、


記憶はここまで・・・


気が付いたら、そのままの格好で寝てました(爆)


ハイドラ結果



朝までハイドラ起動したまま(^_^;)))


最近、ホントに酒が弱くなりました~( >_<)




8月6日(日)
日曜朝は、早朝洗車だぜ~ヾ(≧∇≦)


のはずが・・・


完全に二日酔い( >_<)


午前9時まで動けず・・・(^_^;)))


おかげで・・・

ぽつーん(つд`)))
※師匠撮影


さ~せん(x_x)


そんな訳で、たけぴーさんの下船イベントにも参加できず(ToT)



※1枚目はたんたんさん、2枚目はたけぴーさん撮影


またまた、さ~せん(x_x)


なので、TPFに先回り~ww


ゆう君、久しぶり~(*´∀`*)ノ

相変わらず、カワイイ♪


たけぴーさん、帰宅☆

いつもりより、慎重!?笑


とにかく、お疲れさまでした~\(^o^)/


ゆう君も大喜び♪


んで、皆さん、集まってきました(*・ω・)ノ



全部で10台!!(;゚д゚)))
※1台は、たけぴーさん実家のレボーグww


アテンザ中古車センター(笑)


ではでは、買い出し~(*・ω・)ノ

金魚が売ってるスーパーで・・・笑


ぎょうさん、買いましたww

これで2諭吉ちょいは、安い!!


はじまりました\(^o^)/



夏はやっぱり、BBQ!!


肉も野菜も美味し!ヾ(≧∇≦)


ん?

お好み焼き!?


そうです、広島からしんちゃん亭の出張サービスです♪


あざ~す\(^o^)/


安定の美味さです♪


そんなこんなで、食って、駄弁って、、、


お腹いっぱいなったところで、、、


せいれ~つ(。・∀・。)ノ



うぇ~いヾ(≧∇≦)
※たけぴーさん母上撮影w


何を言っても「うぇ~い♪」しか言わない謎の集団です(笑)


場所を移して・・・


再び、せいれ~つ(。・∀・。)ノ



石炭記念公園


ちょっとした、オフ会ですねww


撮る人を撮ってるのを撮り返すの図(笑)



ガラワル・コンビww


知り合いでなければ、道を譲ります(笑)


そんな楽しい時間もあっという間・・・


お別れです(つд`)))


ばいば~い(ToT)/~~~



遠くから、あざっした(*・ω・)ノ


皆さんを見送って、近傍組(?)で少し駄弁って…

2本の煙突がシンボルですww


18時に解散(*´∀`*)ノ


テリパトして無事帰宅☆


ハイドラ結果



朝、遅いですね(つд`)))


でも、楽しい楽しいDokuの祭典でした♪


また、やりましょ~\(^o^)/


おまけ・・・

お持ち帰りのしんちゃん亭と神戸の餃子で一杯♪


美味い~(≧∇≦)b




おしまい♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/08 20:41:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

今日は一日雨☔️です😭
ゆう@愛媛さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

5月5日(日)アルル会🍄💦( ...
なんなるさん

娘孫1号2号がハリポタへ〰️♪
kuta55さん

嫁はんのシモベ初日・・・🚗💨💦
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年8月8日 21:04
BBQも盛り上がってめっちゃ楽しそう(^-^)/
参加出来ずとっても残念です(ToT)

前夜祭の何時もの居酒屋も初めてノンアルで頑張りましたが、意外についていけましたよw
つのさんも帰りいい感じだったので、こりゃ乗り越しちゃうかな?と心配でしたが無事に帰還出来て良かったです!早速保険を活用かと思ってました🎵
コメントへの返答
2017年8月9日 7:28
おはようございますww

先日は、お疲れさまでした(^_^)ゞ

BBQも盛り上がって、楽しかったです♪

きりっとさんもぜひ、次回は参加しましょう(*´∀`*)ノ

実は、私も最近、ノンアルでもイイかな?って、思うことがあります(^_^;)))

意外と、酔っ払った気分になりますし・・・

なにより、乗り過ごしの心配がないですから…爆

保険は適用しないように気を付けます(笑)

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017年8月8日 21:13
こんばんわ🎵

記憶が無くなるまでお酒を飲んだことないんでどんな感じになるんですかぁ??

ゆうくんはかなり可愛いですね😁

バーベキュー最高ですね🎵

師匠は食べ過ぎてないですかぁ?笑笑

ガラワル…コンビ…。笑笑

じゃなくてもこれだけ集団なら知り合いやなければ必ず道譲ります😆笑笑

ブログ見てましたら自分も参加してる気分になり楽しくなりますね🎵

また楽しみにしてます😆
コメントへの返答
2017年8月9日 7:37
おはようございます(*・ω・)ノ

記憶がなくなると・・・

ブログのように大事なイベントを逃します( >_<)

ろくなもんじゃありません(笑)

ゆう君、カワイイですよ♪

犬は、覚えていてくれるので、久しぶりに会っても大喜びでした(。・∀・。)ノ

BBQ、イイですよ♪

師匠は、上納金を集めてました(笑)

☆123☆さんもぜひぜひ、参加して集団に混ざりましょう♪

キングルメ、美味いっすよヾ(≧∇≦)
2017年8月8日 21:23
お疲れ様でした(^-^)/

今回つのさん絶好調でしたもんね🎵(笑)

あーこうやって見ると思い出す楽しい2日間

理想は3泊4日で北九州に遊びに行きたいなー🎵またガッツリ遊びましょうね🎵(^-^)/

コメントへの返答
2017年8月9日 7:42
お疲れさまでした~(*´∀`*)ノ

絶好調すぎて、寝坊しちゃいました(^_^;)))

次回からは、小倉に宿泊ですね!?笑

毎回、Dokuの祭典は楽しいですよね\(^o^)/

祭典ロスになるぐらい(笑)

それだけ、気の合うメンバーってことで…(*・ω・)ノ

また、遊びましょ~ヾ(≧∇≦)
2017年8月8日 21:39
なるほど、もう一方の黒い方のブログを見た後だったのですが、、、
合致しました(笑)

私も酒に弱くなりつつあります。。。
少し前まで、休日前はビール6L!!
とかやってたんですけど、、、

暑さで身体が弱ってる??
どちらにしても『衰え』なんでしょうな~。

安く美味しく!!
良いな~、こっちじゃまずそういうのは無いもんな~。
コメントへの返答
2017年8月9日 7:47
お疲れっす~(*・ω・)ノ

ホントは黒い方と同日にアップする予定でしたが…(^_^;)))

お酒、弱くなりますよね( >_<)

私も昔みたいにバカ飲み出来なくなりました(笑)

まぁ、いい加減にしなさいってことでしよう

安くて美味いBBQでした♪

これで一人2000円☆


ではでは、今日も頑張りましょうヾ(≧∇≦)
2017年8月8日 22:26
そろそろぬか炊きが食べたくなって来ました(//∇//)
コメントへの返答
2017年8月9日 7:50
おはようございますww

まつずんさん、当日、広島にいませんでした?

重ステドライブ、お疲れさまでした(^_^;)))

ぬか炊きは師匠にいえば調達してくれますよ~ヾ(≧∇≦)
2017年8月8日 22:40
こんばんは( ^ω^ )
ノドグロだなんて高級魚じゃないすかぁ( ^ω^ )
羨まし過ぎる〜( ^ω^ )
しかもしゃぶしゃぶだなんて贅沢過ぎる〜(^-^)
食べたい〜♪───O(≧∇≦)O────♪
コメントへの返答
2017年8月9日 7:52
おはようございますww

ノドグロのしゃぶしゃぶ・・・

思い出しただけでも、ヨダレが・・・笑

一度食べたら、他の魚が食べられなくなりますよ(笑)

それでもよければ・・・

ぜひ、北九州へお越し下さ~いヾ(≧∇≦)
2017年8月8日 22:44
BBQいいですね~
最近体調が芳しくなくなかなか遠出ができないのでうらやましい限りです(^-^;
10月はお待ちしておりますのでみんなで楽しみましょう🎵
コメントへの返答
2017年8月9日 7:59
おはようございますww

あらら・・・(・_・;)))

それはそれは・・・

休めるときにゆっくり休んで、ご自愛ください(*・ω・)ノ

10月、ぜひ行きたいのですが、、、

仕事の怪しい雲行きが・・・( >_<)))

また、決まりましたら連絡します!

ではでは、暑い日が続きますが、お身体をお大事に~ヾ(≧∇≦)
2017年8月8日 22:44
お疲れ様でしたー♪
小倉南インター降りる手前でたけぴーさんたちの車列に合流したんですが、白いアテンザいないなーって思ってましたw
年々酒に飲まれていく、年は取りたくないですね(^^;)
コメントへの返答
2017年8月9日 8:04
お疲れでした~(*・ω・)ノ

年々、アルコール分解能力が低下しております( >_<))

何事もほどほどが大切ですね(^_^;)))

それでも・・・

テツマルさんも次回は、前夜祭からご参加くださいヾ(≧∇≦)
2017年8月9日 5:02
お疲れ様でした、うぇ~いヾ(≧∇≦)

タイトル画像…www うぇ~いヾ(≧∇≦)

まぁとにかく楽しかったです!!! うぇ~いヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年8月9日 8:07
お疲れさまでした~(*・ω・)ノ

うぇ~い♪ヾ(≧∇≦)

タイトル画像、肉か、ゆう君か、お好み焼きか、迷いましたが・・・

やっぱ、Dokuの祭典といえば、しんちゃん亭でしよ!!

うぇ~い♪\(^o^)/

また、本店にお伺いしま~すヾ(≧∇≦)
2017年8月9日 6:56
おはようございます(>_<)

アテンザ乗りは膝枕好きなんですね(笑)

前夜祭当日無事に帰り着いて良かったですね❗

お盆休みの帰省は注意して往復してくださいね(^-^)

コメントへの返答
2017年8月9日 8:11
おはようございますww

先日は、お疲れさまでした\(^o^)/

膝枕好き・・・
人の温もりが恋しいんです(笑)

とりあえず、乗り越ししなくて良かったですww

はい、気を付けて帰りま~すヾ(≧∇≦)
2017年8月9日 8:33
広島にいましたよ〜!
重ステで往復しました笑

帰りにたんたんさんとハイタッチしたのでまさかと思ってたらオフ会だったんですね!(๑◠ܫ◠๑)
コメントへの返答
2017年8月9日 22:03
こんばんはww

ほんま、重ステドライブ、お疲れっした(*・ω・)ノ
※なぜか、関西弁!?笑

オフ会という、体裁ではなかったけど、実質的にはオフ会でしたね♪

次回は、ぜひ、まつずんさんもご参加くたさ~いヾ(≧∇≦)
2017年8月9日 19:54
おつかれさまでした〜\(^_^)/

前夜祭今度は、一人で乗り込んで参加しなきゃ☆
のどぐろうまそうやなぁ・・・
ひとまず10月楽しみにしてまーす♪

っていうか家に入るとき、どうやってはいってたっけ?って一瞬かんがえてしまいましたよ。笑

普段おかんがたってたらべた踏みGOするんですけどね。笑

やっぱりつのさんのブログ読み応えあるんで好きです!またおねがいします\(^_^)/
コメントへの返答
2017年8月11日 21:43
こんばんはww

コメ返し、遅くなって、すいません💦

完全に忘れてました(^_^;)))

さ~せんm(_ _)m


しっかし、楽しかったですね~♪

そして、皆さん、勝手に色々なことをするから、余計に楽しい!!

私も、勝手に主(ぬし)より、先に家に居るとかね♪笑

たけぴーさん、次回は前夜祭も含めて参加ですよww

また、やりましょう♪ヾ(≧∇≦)

プロフィール

「@Black-tsumikiさん。
こんばんはw
ありがとうございますwww
はい!
まさに今回は(も?)、本州縦断のG/Wでしたw
はいw
ありますよw
って、いつもは、青森~函館ですけどw」
何シテル?   05/08 23:24
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation