• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月08日

2023夏休み♪(8月16日編)後編

2023夏休み♪(8月16日編)後編



皆さん、こんばんはw


珍しく今回も平日にブログアップのJつのでーす!(`・ω・´)ノ


今の職場、比較的、"よゆー”をもって仕事できていますww


てか、これが、"ふつー”で前の職場が"いじょー”だったんじゃないでしょうか?w


って、知らんけどww


ということで、夏休みシリーズ(夏休みの宿題ともいうw)の続きです!(*`・ω・)ゞ




8月16日(水)
スタンプラリーをしつつ、石北本線の上川駅~北見駅を緑化したところまでが前回のブログ♪

北見市は、人口約11万人とオホーツク圏の中核都市だそうですw


まぁ、わたくし的には、安く燃料を補給できたので、満足ですw


ということで、サロマ湖方面へ向かいます✌️


道の駅「愛らんど湧別(ゆうべつ)」♪(77/127)





ほぼ遊園地みたいな道の駅ですww


道の駅「サロマ湖」♪(78/127)





すんまそん、写真からは、サロマ湖的な要素、まったくありませんね💦


ということで、サロマ湖♪



青森の小川原湖と同じ、汽水湖ですw
※Wikipediaより


海との境目の所とか、行ってみたいですねw


まぁ、それは、緑化&スタンプラリーが終わってからですねwww


ということで、卯原内(うばらない)ダム♪











北海道開発局管理の灌漑目的のロックフィルダムですw


で、続いては、網走(あばしり)駅w





網走駅は、石北本線の終点と釧網本線の起点駅ですw
※Wikipediaより


道の駅「流氷街道網走」♪(79/127)





なんだか、天気も相まって、寂しさが漂いますねw


で、釧網(せんもう)本線を少し緑化しますが、さーせん、スクショのみです💦


鱒浦(ますうら)駅♪




藻琴(もこと)駅♪



北浜(きたはま)駅♪



(臨)原生花園(げんせいかえん)駅♪



浜小清水(はまこしみず)駅♪




道の駅「はなやか(華菜野花)小清水」♪(80/127)







君は、だれ?w


mont-bellのマスコットキャラらしいですw


止別(やむべつ)駅♪

駅にラーメン喫茶w


知床斜里(しれとこしゃり)駅♪

駅舎、オサレですねw


道の駅「しゃり」♪(81/127)











いやいや、テリトリーとかいらんけど、有名な"青森ねぶた”"タイプじゃなくて、弘前ねぷた”タイプなのは、親近感を覚えますねw


道の駅「うとろ・シリエトク」♪(82/127)











パルキアって、強いんですか?w


ポケモン、知らんけどww


で、知床半島は、五里霧中w

知床峠から先、ずっと真っ白でした💦💦


道の駅「知床・らうす」♪(83/127)





羅臼と言えば、昆布しか思いつきませんw(こら


この縮尺で、CPは、たったの4つ!!
(道の駅「知床・らうす」は除く)



で、なんと! 久しぶりのメロディーロード!ww


曲は、ぜんぜん聞こえない(わからないw)ないけどw


さすが北海道、サーモン(鮭)関係が多いですねw



鉛筆っぽい建物は、何か意味があるんですかね?w


知らんけどww


中標津(なかしべつ)空港♪




もちろん、謎の駅CPも獲得済みですw


続いて、野付(のつけ)半島へ♪

いゃー、こういう不思議な地形、大好物ですwww


何で、こんな形になるのか、不思議でたまりませんww


「ブラタモリ」でも取り扱ってくれないかな?w


ということで、道の駅「おおだいとう」♪











ここにスタンプ、置いといてくれればいいのに(´・ω・`) ショボーン


そうです、スタンプは時間外で押せませんでした💦


とりあえず、10駅までは、救済措置で写真撮影でOKなので、写真は撮っておきましたが、なるべく使いたくないので、また来ますw

10駅って、結構甘いですねw


道の駅「スワン44ねむろ」♪(84/127)






我々が求めてるのは、この体制ですよw


で、根室市内にて、、、

準天然温泉「みなと湯」♪


"準天然”の基準がよく分かりませんが、気持ち良かったです♪(//∇//)



で、本日のメインイベントとも言える、「国道 最東端」をゲット!!



うぇーい♪(≧∇≦*)


で、最後は、根室(ねむろ)駅♪



言わずもがな、日本最東端の駅ですw


ほい! 本日はここまで!!


ということで、我らのセコマにてお買い物♪



その後、根室市中心部に近い明治公園にてホテル・アテンザ♪
(道の駅「スワン44ねむろ」は街から遠く不便なので、ネットで一番評価の良かったのが、明治公園w)
※2枚目は、翌朝撮影w


ぐんまちゃんもお疲れさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ





わたくし、ホットカフェの「北海道ポテト」にすっかりハマりましたww


ハイドラ結果



700km以上、走ったのに獲得CP数は68個ww




以上! 8月16日についてでしたー( ´ ▽ ` )ノ


8月17日編に続きますw


でわでわ~| ・∇・)ノシ♪






ブログ一覧 | 緑活
Posted at 2023/09/08 21:21:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日本一周 PHVと北海道ツーリング ...
accord7さん

2023夏休み♪(8月16日編)前編
Jつのさん

2023北海道道の駅巡り7(オホー ...
雅号:5さん

日本最北端へ♪(その①)
Jつのさん

2023夏休み♪(8月17日編)前編
Jつのさん

スタンプラリー&緑化ラストスパート ...
Jつのさん

この記事へのコメント

2023年9月8日 22:09
くっそまわってますねー!!
止別駅のえきばしゃ(ラーメン)はウマいですよ😁
まさか道東まで行ったとは思わなかったです。笑
コメントへの返答
2023年9月10日 1:05
こんばんはw

はい!
ここぞとばかり、くっそ回ってますww
その分、燃料代は、えぐいですが、、、w
あ、でも、美魔女さま号に比べれば、遥かに燃費がいいですねwww

もはや、義務なので、まさかの道東まで行ってますw
てか、夏休み中、道北、道央、道東、道南、、、
全て回ってますwwwww

止別駅のラーメンは、緑化&スタンプラリーがコンプリートしたら、行くかもしれませんw
2023年9月9日 9:57
Jつのさんお疲れ様です🤓

夏休みの宿題 僕が先生なら100点満点ですね!めちゃめちゃ楽しんでいるみたいだし やはり雪が降る前に終わりそうですね

ところで しゃりの所でヒント ってありましたよね?ハイドラの中にある機能ですか?
コメントへの返答
2023年9月10日 1:15
ごしょう先生w
お疲れさまです!(*`・ω・)ゞ

ありがとうございますw
わたくし、100点満点なんて、小学生以来ですwww

はい!
めちゃめちゃ、楽しんでますw

確かにw
雪で通行止めになる前に!って、勢いですww

すみません💦
「ヒント」は、ケータイのナゾ機能ですww
スクショ撮ったら、勝手になってました💦💦
てか、緑化に「ヒント」くれればいいんですけどねwww

でわでわ、また~(*´▽`)ノノ

プロフィール

「@Black-tsumikiさん。
こんばんはw
ありがとうございますwww
はい!
まさに今回は(も?)、本州縦断のG/Wでしたw
はいw
ありますよw
って、いつもは、青森~函館ですけどw」
何シテル?   05/08 23:24
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation