• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

2023夏休み♪(8月17日編)前編

2023夏休み♪(8月17日編)前編



皆さん、こんばんはw


北海道にきて、ちょうど3ヶ月経過のJつのですw


いゃー、怒涛の3ヶ月でしたねww


内容が濃すぎて、ブログが追いついてませんw


ということで、いまだに8月の夏休みの時の内容についてのブログでーす(^_^;)💦




8月17日(木)
オホーツク海側からぐるっと道東の沿岸部を緑化&スタンプラリーして、根室市内の明治公園にたどり着いたところまでが、前回のブログw





ネットでの評判どおり(根室市 車中泊で検索w)、なかなか快適な場所でしたw


街から遠い、道の駅よりはいいと思いますw


ということで、納沙布(のさっぷ)岬に向かいます!(`・ω・´)ノ


の、前に、、、



ダート道、勘弁してください💦


で、なんとかゲット💦





今回は、早朝だったから良かったけど、もはや、現地の人に迷惑なので、獲得範囲を拡大した方がいいと思います💦


何これ、聞いたことないよww


わたくし、気持ちは、もう先っちょ(岬)に向いてるんすよww


えーっと、先っちょにタワーは、北海道あるあるですかね?w



てか、どうやら、潰れたみたいですけどw
※Google検索より


でもって、ついに、、、


やっほーい♪\(^o^)/



来たぜ、日本の端っこww
※北方四島を除く💦


ノシャップ(野寒布)岬じゃなくて、ノサップ岬ですよww







プーチン、4島を返せ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


って、あいにく、歯舞群島は、見えないけど💦


東根室(ひがしねむろ)駅w





日本、最東端の駅ですw


ということで、最北端(稚内駅)、最南端(西大山駅)、最西端(たびら平戸口駅)の4駅制覇♪\(^o^)/


で、再び根室駅w



東根室駅は無人駅なので、有人駅では根室駅が最東端なんだそうですw


はい、でました! 得意の(?)廃駅💦



てか、これぐらいの距離なら入らなくても獲れて欲しいです💦


落石(おちいし)駅♪



2面2線ホームの駅ですねw


別当賀(べっとが)駅♪



車掌車改造の駅舎(待合室)ですw


初田牛(はったうし)駅♪



いやいや、テリトリーだけど、廃駅じゃん💦


厚床(あっとこ)駅♪



やばいですね、ホームと言うか原っぱです💦


姉別(あねべつ)駅♪

屋根が大きいのは、やっぱり雪対策ですかね?💦


浜中(はまなか)駅♪





浜中町は、モンキー・パンチさんの故郷だそうですw


茶内(ちゃない)駅♪



ここには、ルパンがいましたww


糸魚沢(いといざわ)駅♪


廃駅なので、スクショのみです💦


厚岸(あっけし)駅♪

厚岸は、牡蠣が有名で、めちゃめちゃ美味しいらしいので、また来ます!!


てか、わたくし、道内の緑化&スタンプラリーが終わらないと、まともな観光もできないので、、、(爆)


道の駅「厚岸グルメパーク」♪(85/127)







タイミングよく、9時ちょうどに押せました♪


門静(もんしず)駅♪

スクショのみですが、何か?www


尾幌(おぼろ)駅♪



オリジナル・デザインの車掌車改ww


上尾幌(かみおほろ)駅♪

ぎり、アスファルトのところで止めますw


別保(べっぽ)駅♪



CP緑化的には、ちょっと面倒い駅です💦


釧路(くしろ)駅♪

車内からの写真のみですが何か?w


新富士(しんふじ)駅♪


もちろん、静岡県の新富士駅ではありませんww


新大楽毛(しんおたのしけ)駅♪



ちょうど、列車がきましたw


大楽毛(おたのしけ)駅♪

いやいや、だから、「おたのしけ」なんて読めませんからww


道の駅「しらぬか恋間(こいとい)」♪(86/127)







ハートのポストが可愛いですねw


庶路(しょろ)駅♪

スクショのみですが、何か?w


西庶路(にししょろ)駅♪

スクショのみですが、何か?ww


白糠(しらぬか)駅♪



しそ焼酎「鍛高譚」の聖地です♪

古瀬(ふるせ)駅♪






廃駅ですが、住宅かと思いました💦


この後、音別(おんべつ)駅、尺別(しゃくべつ)駅、直別(ちょくべつ)駅と、"別”シリーズwの駅を緑化して行きますが、スクショのみなので、写真は省略w


海沿い(太平洋)の道を進みます♪

当たり前ですが、北海道は、日本海、オホーツク海、太平洋の3つの海を堪能できますw


厚内(あつない)駅♪

一瞬、廃駅かと思って、ビビりました💦


上厚内(かみあつない)駅♪

スクショのみですが、何か?www


道の駅「うらほろ」♪(87/127)





ここから十勝管内の道の駅ですw


浦幌(うらほろ)駅♪





特急「おおぞら」♪


新吉野(しんよしの)駅♪

ぜんぜん、駅舎は新しくないけどww


豊頃(とよころ)駅♪

この辺の駅舎は、トンガリ屋根じゃないですねw


十弗(とおふつ)駅

ひらがな表記で親切ですw


池田(いけだ)駅♪

中川郡池田町にある駅ですw


で、その後、道の駅かと思ったCPは、、、





くっそー、廃駅かい!!


ちほく高原鉄道、2006年に廃線となったそうです💦

※Wikipediaより


ということで、廃線なら緑化、後回し!


根室本線に戻ってきましたw

利別(としべつ)駅♪


幕別(まくべつ)駅♪

車内から撮影ですが、何か?w


稲士別(いなしべつ)駅♪

"別”シリーズ最後は、廃駅でした💦


幕別(まくべつ)ダム



降りると汚れるので、車内からw


札内(さつない)駅

駅裏なので、車内からw


道の駅「ガーデンスパ十勝川温泉」♪(88/127)







しかし、暑っついな💦💦


で、我らのオカモトセルフで給油♪



もちろん、LINE友達登録、初回割引を使いますww


これで、友達になったオカモトセルフの店舗、5つ目ぐらいかな?ww




ということで、緑化&スタンプラリーは、まだまだ続きますが、長くなったので、、、


後編へつづく~( ´ ▽ ` )ノ






でわでわ~(=・ω・)ノ













ブログ一覧 | 緑活
Posted at 2023/09/30 21:12:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道ぐるっと一周、スタンプラリー♪
Jつのさん

スタンプラリー&緑化ラストスパート ...
Jつのさん

スタンプラリー&緑化ラストスパート ...
Jつのさん

日本最北端へ♪(その①)
Jつのさん

日本最北端へ!(その④)
Jつのさん

2023夏休み♪(8月17日編)後編
Jつのさん

この記事へのコメント

2023年10月19日 16:11
Jつのさんお疲れ様です🤓

いや~楽しんでますね 僕は8月の緑化以来 活動してなくて 9月は突っ込んでしまい凹んでまして やっと落ち着いてきたのでみんカラを見ています。

みんカラ見てたら やっぱり欲しくなりますね車…

そやけどとにかく高い💦

遠い九州からJつのさんの緑化活動 応援していますからね~😊
コメントへの返答
2023年10月19日 22:15
ごしょうさん。
こんばんはw

ブログ、見ました💦
TT残念ですね(>_<)💦
でも、ごしょうさんは、ご無事でなによりです。
いろいろ、思うとことは、あると思いますので、焦らずゆっくり、まずは、心を落ち着かせてくださいm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m
私も、ごしょうさんのこと、応援してます!(`・ω・´)ノ

でわでわ~(*´▽`)ノノ

プロフィール

「@か~なみさん。

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

はいw

30日、お願いしまーす\(^o^)/」
何シテル?   04/28 23:43
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation